教えて!神田女学園高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
一人暮らしをしながら(寮以外で💦)通っている方はいますか?
また校則で一人暮らしは禁止されているのでしょうか……?
在校生@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
一人暮らししてる人いますが少ないです!校則では大丈夫だと思います!不安なら先生に聞いてみては??
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]

ピアスとかメイクおっけーなとこに行きたかったのですが諸事情で神田に入学することになりました
一応アイプチはおっけーときいたのでしていこうとおもってるのてすがカラコンはバレますか?入学初日からして行ったらバレないものなのでしょうか
スカートを切ったり折ってもバレないのかということが知りたいです!
良く校則が変わるということを聞いたので今現在の校則も詳しく教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
ナチュラルのカラコンならバレないかもしれないです、高一(新入生)の段階でスカートは切らないほうがいいです、高二とか高三はちらほらいますがおすすめしないです折った方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
まじこの学校やめた方がいい。先生の当たり外れもすごいし、内進生と外部生の態度の差がありすぎてる。違反カードも内進生はそんなにきられないけど外部生は馬鹿みたいにきられる。東京都外でバスで通学しようと考えてる子もやめた方がいい。バスは遅延に入らないって遅刻扱いになるよ。ほんとに他の学校おすすめする
説明会で聞いてることは嘘だと思った方がいいみんなが思ってる花のJK lifeなんかできないよ
メイク無理、スカート折れない、シュシュやヘアクリップもダメ、髪の毛も負けない、ほんとに校則見直した方がいいってくらい最悪だよ。掃除をしなければ違反カード切られるよ。
他にいい高校はいっぱいあるからわざわざ神田に入らなくていいと思う。学費は無駄に高いしエレベーターは朝の8時すぎたら使えないよ。だから、先生のために施設費払ってあげてるようなもん。併願で考えてるなら他の私立おすすめする
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
校則に関しては一部の先生を除けばめちゃくちゃ緩い!自分の担当の日に掃除しなかったら違反切られるのは常識考えて当たり前だと思う。バスの遅延は遅延扱いにならない学校がほとんどだから神田だけじゃないよ。神田含めてどこの学校も説明会やトークセッションは良いことしか言わないから実際に通っている生徒の様子をしっかり見るべき!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/24(日) ]
初めまして。こちらの学校を志願しようと思っているものです。

女子高ですが、あいさつで'ごきげんよう'とか言ったりするのですょうか?

変な質問ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
そんなことないですよ!ごきげんようは入ってから1度も聞いた事ないぐらいです笑笑笑笑
むむむ@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
本当にこの学校はやめた方がいいと思います。高校から入学したけど、クラスによって楽しさが決まります。あと大事な授業の日に家庭の事情でやむを得ず早退する事になっても補習等は一切なく問答無用で1がつきます。特に高一は1階から6階まで階段を使って登らなければならなく、エレベーターは朝の8時を過ぎると使えません。使った場合違反カード3点です。この違反カードは5点たまると担任、学年主任、生徒の三者面談です。そして3年間で30点たまると推薦取り消しです。メイクもスカートを折るのも禁止です。違反カード1点です。現に高一で既に4人転校していきました。この学校に来るくらいなら他の学校の女子校に行く事を強くおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
私はこの学校おすすめです。
まず何よりも楽です。これはどこの女子校もそうかもしれないですが男子がいないので何がとかははっきり言えないけれどとにかく楽です。英語とか第2、第3外国語までやりたいっていうなら私はおすすめです。周りの子も語学に興味ある子多いのでモチベにもなります。
体育祭はみんな可愛い髪型してたりしても競技の時は痣出来るぐらい頑張ります。女子だけの文化祭も楽しいし、後夜祭は先生達も全力でやってくれてみんな声が枯れるまで叫んだりします。
でも入るなら高度教養か国際教養行った方がいいです。国際教養は割とどこも仲がいい気がします。高度教養は勉強頑張りたい子が来てるので行事とメリハリつけてやってる感じです。

私は最初エレベーター乗りたくて早起きして学校行ってましたがその後は頑張って階段登ってます。階段は慣れです。慣れたら1分で行けます。

上の方みたいにスカートめちゃくちゃ折ってフルメイクして髪もウェーブ巻きとかしたいなら都立行った方がいいです。
でも私としては私立の女子校で校則ゆるゆるな訳ないの分かって入学したので特に苦に思うことはありません。(先生にバレない範囲でみんな校則破ってます。)
厳しいことを言えば自分の視野に入れてる高校なら事前に校則含め調べるか聞くべきだと思います。高校生活楽しむためにはそうしないとダメです!
長くなってしまってごめんなさい。この高校のことならできる限り答えます。高校選びは何より自分の目で見て確かめるのが大事です!質問主さんにとって神田じゃなくてもぴったりな高校が見つかるように願っています!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
ごきげんようなんてありません!!
普通に「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」等のごく普通な笑、挨拶してます!
女子校、異性のことを気にしなくてとても過ごしやすいですよ〜
ただ、コースだけは気をつけてくださいね。1番下のコースは荒れてます。その他のコースは大丈夫です👍
実際1年生はこの半年間で5人くらい転校していますが、先生もいい人だらけで距離が近いです!
校則は少しうるさめですが、バレない程度に緩くみんな破ってます!
そして、成績は1なんて定期テスト受けなかったり、学校たくさん休まない限り付かないので安心してください!比較的成績は取りやすいですよ!
キラキラJKみたいなのはあまり出来ませんが、めちゃくちゃ楽しいです!神田で待っています✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
校則について質問です!
スカートはいちおりでも怒られますか?
メイクはアイラインとかまつ毛あげるのはだめですか?
髪型は巻いても大丈夫ですか?
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
スカートは1折りしてますが私は違反カード切られたことないです。メイクはアイラインとかガッツリ描いてたらカード切られると思います。マツパしてる子とかカラコン入れてる子が少しいます。髪は私は毛先だけ内巻きにしたりしてますが何も言われたことないです。
眉毛整えるのは校則でOKですが描くのはダメらしいです。でも描いてる人もいます。
ここからは個人的な意見ですが、大学受験を推薦などで考えているならメイクなどで違反カード切られて内心に響いてしまうのはもったいないと思うのでバチバチにメイクして髪巻いていくよりかは緩めに校則は守った方が後々楽だと思います。
ぬ@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
わたしはスカート2折りしてますが注意されたことは無いです。
メイクはアイラインはすぐバレると思います。
前の人が答えてるように内巻き程度なら大丈夫だと思いますがクルクル巻系は違反カードです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
私はこの学校にしてよかった!👍
クラスのみんなは、ノリが良くて面白くて優しい子がいっぱいいて変なとこで盛り上がったり笑い声が大きかったりしてめっちゃ騒がしいけど楽しい!😂
でも、授業はしっかり聞いたり質問をしたりメリハリがあると思う!
授業もわかりやすくて先生に聞きやすいしわかりやすく教えてくれる!
休み時間はずっと話してるかな!
お昼休みもお弁当を一緒に食べたりしてJKできてると思う^ ^
けど、the JK Lifeって訳ではないかなw
もちろん校則が厳しいから、スカート折れないし、スマホは電源切ってロッカー入れなきゃいけないし、ピアスもメイクも髪の毛染めるのも無理だし、登下校髪の毛結ばなきゃいけないし色々とめんどくさい校則。
校則厳しいの無理って子はおすすめできないかな!!
だから、校則厳しいの大丈夫って人は乗り越えられると思う。
悪口とかハブったりとか知ってる範囲ではないと思う。みんな仲良し!🫶🏻
G組、A組、B〜E組まであるよ!
G組は担任、副担任がネイティブの先生!
HRとかも英語で行うらしい!
A組は理数系が強くて看護系!
B〜E組は普通科みたいな感じ!
けど、併願組の子達は結構学校嫌みたい。
英語はコミュ英、オーラルコミニュケーション、第二外国語があるよ!
だから、常に英語が学べる環境が出来てると思う!英語好きな子はおすすめ!!
第二外国語は、英語、韓国語、フランス語、中国語のどれか一つが、学べる!
英語が得意で半年以上の留学がしたい子はG組に行くべき!
3ヶ月か半年までの留学で英語を学んで看護も学びたいならA組がいいと思う!
3ヶ月の留学をして少し英語を学んでいきたいならB〜E組がいいかな!
ただえさえ私立でお金がかかるし、留学もいかなきゃいけないから親とよく相談して決めるといいと思うよ!!!
受験期で大変だと思うけど頑張れ!💪
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
登下校中も髪下ろしてて大丈夫ですよ!
あいうえお@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
新入生です。
高校のカバンが届いたのですが、キーホルダー(小さいものを1つ)付けるのは大丈夫でしょうか?
また、アドバンストコース(A組だったと思います💦)に進学するのですが、キャリアデザインコース(B~E組だったと思います💦)の方とも仲良く出来ますか?
実際に行った時は先生方はすごく優しそうだな、と感じたのですがネットをみてるともう最悪!!やめたい!!って人ばかりなので心配です…。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
在校生です。
アドバンストコースでしたら私の経験上、優しい子しかいないし勉強の面でも切磋琢磨出来ると思います。きっといいクラスです!
カバン2つまでキーホルダーOKです!最初は自分のクラスでお友達を作るのに精一杯で私もそこら辺不安に思ってましたが部活や友達の友達繋がりで仲良くなれたりします!時間が解決してくれますよ!先生方は基本本当に優しいですし面白い先生方が多いです。(もちろん先生なので怒る時は怒ります)ですが違反や素行が悪いともちろん印象悪くなるので注意です!
正直楽しいことばかりでは無いし、辛いことも沢山あるけど神田に入ってよかった〜って思ってます笑
明日入学式頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
いろんな意見があると思うけど、私はこの学校にして良かった〜って思ってるよ!
毎日友達と話すの楽しいし、個人の感想としては授業もわかりやすい◎(先生にもよるけど8割型わかる!!)
多分話題上がってるのは総合クラスなのかな?
間違ってたらごめんなさい><
お昼は机くっつけて食べたりしてるしJK!ってかんじです笑
大人しめな子とかはハブってご飯食べるとかはないですჱ̒
悪口は正直どこにでもあるし、しょうがないと思います…ʚ̴̶̷.ʚ̴̶̷̥̀
だからといっていいって訳ではないですけど!!
正直校則は厳しいです、!!そこは気をつけて!!
あと自分から動けばだいたい気が合う友達はできます♡
でも慎重に自分に合う高校みつけてね´`*
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
やっぱり一部のクラスはそんな感じで楽しめてるのですね。
羨ましくてしょうがないです…。
受験生の皆さん、本当にここの総合だけは気をつけてください!!!
言い方悪いですが、性格面の頭も弱い子が多いです。自分の偏差値と相応してる高校をゆっくり、時間をかけて、見学や説明会にも積極的に参加して探して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
私は総合ですが今すごく楽しいです。
周りもほんとにみんないい子達ばかりでこの学校に来て良かったなと思ってます。
頭はあんまり良くないかもしれないけど結局その人達の人柄が重要ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
この学校に入るって考えただけで勝手に涙が出るほど嫌なんですけど同じ人いますか…真面目に死のうか悩んでるレベルで嫌です慰めでもなんでもいいので助けてください入学式も泣きそうで不安です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
一緒に頑張りましょう!!^^
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
新高1です!!私もずっと同じようなこと思ってました、、合宿も行くの苦痛です😢
良かったら相談乗りますよー‼️👍
い@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
なんでそんなにこの学校が嫌なのか知りたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
元々私は中三の春から県内でもトップの高校を狙っていました。しかし色々あって勉強することが嫌になってしまい、1月になってから志望校を落として受験勉強し始めました。時期が遅すぎて受ける高校もまともに決めれず偏差値60後半の1校のみ受け、落ちてしまいました。偏差値が全てという訳では無いですが自分がめざしていた高校とは程遠い上、行きたくなかった女子校という点。更にキラキラしたjk生活とはかけ離れた行事、厳しい校則など個人的な理由ですが凄く嫌なんです。
@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
また、私の中で革のスクバと白いセーターorベストに強い憧れがあったんですけどこの高校指定の物が多すぎてそれもダメなのが辛いです。憧れすぎてイーストボーイでもう買ってしまったんですけどね…メイクは周りからどんな目で見られようともして行くつもりです。人見知りだけど他の高校に転校するか、将来不安だけど高校浪人するか、いっそのことキラキラjk生活を諦めて通信行って引きこもるか迷ってます。この高校で普通に生活するつもりは無いのかと言われそうですがこの掲示板を見てる限り多くの人が真面目すぎて私には友達できなそうだなって思ったのでほぼ諦め状態です。また過去にちゃんと志望校を決めなかった自分のせいと言われそうですがそんなの私が1番分かってるのでわざわざ書かなくて大丈夫です。明日もほんとに行きたくないです。死にたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
キラキラJKになるためだけに高校に行くのですか…?確かに高校生活楽しみたいのは分かりますが😅何のために義務教育でもないのに高校へ通うと思っているのですか?通信へ行って引きこもるって今まで沢山のお金をかけてあなたを育ててくれた親に申し訳ないと思わないのですか?
あと真面目な人ばっかって言ってますが意外とそうでもないですよ。けーぽ好きとかアイドル好きとかではっちゃけてる人が多い印象です。あなたと同じような思いをしている人も必ずいます。
まずは明日行ってみて気の合う人を見つけて喋ってみたらどうですか?それでも気が変わらなければ親御さんに相談してみたらいいと思います。
@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
私はキラキラしたjk生活を送るためと大学に入る資格を得るために高校に行こうと思ってました。勉強は塾と自分でやった方が早いので…すみません通信行って引きこもるは嘘ですバイトと勉強をする時間を増やすためです。あと親もこのことは知っていますし相談もしています。すみません色々イライラして掲示板に書いてしまいました。
い@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
私も今年新高一です!ぜひ友達になりましョ!!女子校だし前向きに強気に馬鹿みたいにふざけましょー😸🫶てか課題終わらなくてだいぶ時間ないのに掲示板みちゃう^ ^
( Ꙭ )@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
今も嫌ですか?私も最初は嫌でした。友達も出来なくてそのままぼっちかな?て思ったし合宿当日怖かったです。けど大丈夫でした!思いきって自分から仲良くしてみたらとてもみんないい子で優しい子たちでした!友達も出来ましたし毎日学校行くのが楽しいです!その反面裏が見えてきちゃう時もありますよ…嫌な先生もいます。それも人生なのでしょうがない!この先たくさん嫌なことあると思いますがお互い頑張りましょ!それを乗り越えればいいこと起こりますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
逆さまつげで視界にまつ毛見えるくらいなのでまつげパーマしたいと思ってるんですけど校則違反ですか^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
一応校則違反だけどやってる人違反カード切られてないからまあ何とかなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
4月から入学する者です!
部活は漫画部に入りたいと考えてます学校指定のパソコンを使用して絵を描いている方も居るようですが私は学校指定パソコンではなく違うものを購入したのでタブレット型などにできません、、、私物のipadを持ち込みたいのですが持ち込んでいる方などいますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
持ち込んでる人実際にみたことあるし大丈夫だと思うよ!ただスマホの校則と同じような扱いになって違反カード切られちゃうかもしれないけど💦入学おめでとう!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
スマホじゃなければ何でも大丈夫だよ!iPad、Macとかたくさんいる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神田女学園高校の情報
名称 神田女学園
かな かんだじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 101-0064
住所 東京都 千代田区 猿楽町2-3-6
最寄駅 0.4km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
0.4km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.4km 神保町駅 / 10号線新宿線
電話 03-6383-3751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved