画像
教えて!江東商業高校 (掲示板)
「操作性」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
電子辞書は頻繁に使いますか?
また、自分が持っている電子辞書は借り物で、貸してくれた人のプリクラが貼ってあります。
剥がすのは何だか申し訳ないです…。
プリクラが貼ってあっても先生方は大目に見てくれるでしょうか?
@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
電子辞書は購入を推奨されますが、既にお持ちの物で大丈夫だと思います。プリクラは貼り具合にも寄りますが、特に注意されるようなことはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
電子辞書って使うんですか?
@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
電子辞書は、「物品購入案内」にもあったと思いますが、その名の通り案内です
強制ではありませんし、辞書で大丈夫だと思います。

ちなみに電卓ですが「商業用電卓の案内」とあるように、私的に「早打ち」機能付きをお勧めします、普通の電卓ですと打つ早さに機能が追いつかず検定時など不安です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
私は普通の電卓で、普通に授業受けてて普通に日商簿記二級は取れましたけど、普通の電卓で何が不安なのかがわかりませんね?普通の電卓でどんなところが不安になるんですか?教えてください
@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
物品購入に「商業電卓のご案内」とあり、機能特長に「高速早打ち、早打ち」が記され、お値段的に普通の電卓と変わらないのでお勧めし、普通電卓と違う実務電卓の操作性の話をあくまで私的にと書きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
電卓って結局は機能を使えこなせなければ意味ないんですよね。説明書を良く読んで理解しないといけませんよね^_^
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
電卓って入学してから買うように言われるんですか?
@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
電卓は購入するしないに関わらず、最初の授業までに用意しておいた方が良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
江東商業高校の情報
名称 江東商業
かな こうとうしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 136-0071
住所 東京都 江東区 亀戸4-50-1
最寄駅 0.4km 亀戸水神駅 / 亀戸線
0.5km 東あずま駅 / 亀戸線
0.7km 亀戸駅 / 亀戸線
電話 03-3685-1711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved