高校受験ナビ
検索
愛国関東第一江東商業市川昴篠崎葛飾野市川工業蔵前工科足立葛飾総合
公立
共学

小岩高校

こいわ
偏差値 46
小岩高校のいいね2355
1825件の質問と3013件の回答
概要
東京都立小岩高等学校は、東京都江戸川区本一色三丁目に所在する都立高等学校。1962年に団塊の世代による高校進学者数の増加や総武線沿線を中心とする江戸川区の進展に伴い、新設校として開校。学校群制度時代は江戸川と64群を組み、第六学区では両国・墨田川・小松川に次ぐ進学校として、早慶・国立大学と数十人単位で進学者を輩出していたが、近年は主要国立大学0人、早慶1人程度である。東京23区内にある高校では珍しく、体育館が二つある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
小岩高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(小岩高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      小岩高校に入りたい中学3年です!
      ・一般と推薦はどれくらいの成績で受かりますか?
      ・美術部の雰囲気はどんな感じなのか?
      ・生徒たちの授業態度はどんな感じなのか?
      以上3つの質問です!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      プールってぜんぶはいらないとどうなるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      岩高って顔面偏差値高めですよね😭
      芋っぽかったら浮きますか🥲みんな陽キャですか🥲

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      女の子は皆さんとても可愛いですが、みんながみんなキャピキャピな訳じゃないので安心していいと思います!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      プール何回ありますか?
      男女混合ですかねー🥲

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      1年ですが、週に2コマプールあります!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      校則死ぬほど厳しいです‼️体育では髪結ばなきゃでピアス没収されるしスカートも戻せって言われるし…
      学校自体も荒れてます。まよってるなら来ない方がいい!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      もしかしたら先生によるのかもしれませんが、私は体育の時に髪下ろしていても注意されてる人は見たことないです!

      ピアスやスカートはそもそも校則で禁止されてるので、没収や注意されて当然ですよ…。。

      少し髪巻くとか、色付き日焼け止めとか、 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年から校則変に厳しくなってまじめんどいから、こんなとこ来ない方がいいと思います。うちらの代が厳しいだけかもしれないけど、私たちの代のせいで他の学年も厳しめになってるから、今後も同じようになっていくと思う。校則が緩いから、 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      メイク禁止ですよ
      そこまで校則も緩くないとおもいます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      マラソン3kmくらいでしんどくなっちゃうんですけど小岩高校は運動不得意な人は諦めた方がいいですかね🥲
      長距離の授業とかはあるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      マラソン大会があって女子は7kmで男子は9kmだよ!!運動が苦手な子結構いるから安心していいと思う!!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育祭の前日って準備とかどれくらいかかりますか

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      中2です!部活は必ず入らないといけないですか?
      どのくらいの方が入っているか教えて欲しいです!
      あとピアス開けてる人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      部活は必ずじゃないけど知ってる限りだと8割くらい入ってるよ!!部活やってない子とかはバイトしてる!!部活とバイト両立してる子もいるよ!!
      ピアスは女子大体空いてるかなーー!!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      小岩高校が気になっている中2です!
      在学生に質問なんですけど、
      スカートをめちゃ短くしたいんですけど(スカート丈30〜35センチくらい)いますか?また先輩に目つけられちゃいますか?

      体育祭で盛り髪する人いますか?

      文化祭は必ず制服を着なきゃいけないですか?

      入学式からワッペは流石にまずいですか?先輩などに目つけられますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      テストで赤点とったら夏休み補習とかありますか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      あることもあります。去年はありました。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      先輩方スカートは夏服と冬服どっち切ってますか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私は夏のスカートを切ってる!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今一年生です!
      周りメイクしてる子多いけどアイラインとか引いたら結構やばいですか?ちょと不安でまだする勇気がないです。。。先生とかに注意られますかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私も1年です!!
      アイラインもまつ毛もばちばちです笑

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      岩高の1年です。プールがあると思うんですけど、終わったあとの髪の毛とかメイクってみなさんどうしてるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      体育祭って盛り髪できますか?
      競技終わってからリボンとかつけるって感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年は競技終わってからみんなつけてたよー!

    • 学校生活2

      ゆく@中学生

      小岩高校気になってる中2です!!!
      校則厳しくなったみたいなの聞くんですけど、具体的にどこまでセーフでどこからアウトなのか教えていただけますか?
      また、入学式からスカート短くしていったり、メイクしてる人ってどのくらいいますか😖
      小岩でキラキラJKできますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      人変わるんだけど、私は2折りだったけどなんも言われなかった!!3はグレーゾーンかもしれない😌😌スクバはつけてる子は5ぐらいつけてるけどあんまりつけてない子は1.2個だったかな?

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      在校生の方に質問です‼️
      3小岩高校に入学したら、少しずつスカートを膝上20センチくらいの短さにしたいと思っているのですが、そのくらいの長さの人はいますか?いなかったら浮きますか? ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      小岩高校が気になっている中3です!!
      在校生の方に質問なんですけど
      入学式からスカートを切って(結構短くする予定です)ワッペでメイクバチバチは先輩などに目つけられちゃいますか?😢ここまでなら大丈夫など教え得てくれたら嬉しいです!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      音楽の授業がほんとに楽しくないです
      美術選択の友達がこっち楽しいー❗️って自慢してくるのとか宿題多すぎるところとか友達と話す時間とか自由時間が少ないところとかほんとにいやです( ; ; )
      どうしよう😭😭😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      小岩高校って顔面偏差値高すぎませんか😭
      芋っぽいと浮きますかね?
      やっぱり陽キャっぽい子が多めですか?

    • 高校受験1

      小岩高校目指してる人@中学生

      今私の成績がオール3なんですけど内申点はあと、どのくらい取った方が良いですか!?あとピアスの穴が安定する期間教えて欲しいです!

      2件の回答移動
    • @在校生

      オール3じゃ諦めた方がいい
      万が一、入ったら、ついてこれねーし、
      大学行けねーぞ

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      軽音部って歌と一個楽器できないと入れないですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然初心者でも大丈夫ですよー!
      先輩が優しくて教えてくれます😊