教えて!鷺宮高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
退学したいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
新入生ですか?何かありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
私ももうすでにやめたいってか他の高校にすれば良かったって後悔してる。
こんな騙し討ちみたいな事する高校だと思わなかった。
いくらなんでもあとだしばっかりでひどすぎる。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
なにかありましたか?
私も退学したいとまでは思いませんが、これから大変そうだなと思ってます。
テスト多すぎるし課題も多い。小テストなんてほとんど毎日ですよね。 そんなに時間ありません。土曜日も授業あるし、
身だしなみもめんどくさいですよね。私たちだけ厳しい感じがします。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/14(日) ]
新入生です。私もめちゃくちゃ辞めたいです、8月の編入試験受ける予定です。ほんとに入学する高校間違えました😭
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
ほんとそれ受験勉強泣きながら頑張って入学した高校既に辞めたいのやだ辛い😩😩
内緒@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
今年は倍率低かったじゃーん!w
今の2、3年は高倍率潜り抜けての鷺高生⭐︎
一緒にしないでよ〜www
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
高倍率をくぐりぬけたとか言ってるけど
過去の栄光をずっと引きずってんのはダサすぎ
てか、鷺高のレベルの高倍率とか自慢にすらなんねーよwww
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
え、鷺宮Lvでイキらないで下さい爆笑
私が泣きながら勉強したのは中1.2年の頃不登校で成績がほぼオール1の状態から勉強始めたからです^^;私だってあなたみたいな人一緒にして欲しくないですこっちから願い下げですわ😠
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
高倍率でイキられてもwww
所詮は偏差値50の鷺高wwww
倍率が高いからレベルが上がるとは限らないよw
ピラミッドの底辺が落ちるだけwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ネットの合格基準予想点ってあてになるんですか?
ハローキティー@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
全く当てにならないわけではないですよ
自分の持っている内申点に加えて学力試験ではどのぐらい点数を取ればいいのか合格予想基準点から逆算することも可能なので役にも立ちます。
ですがこれはあくまで予想なので外れることも考えられます。ですがまあ大幅に外れるってことは中々無いんじゃないんですかねー?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
わざわざありがとうございます🙇‍♂️助かりました😭💖
ハローキティー@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
どういたしまして^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
試験終了しましたが、ボーダーどれくらいだと思いますか...???🤔🤔
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
社会ムズすぎてやばいです…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
社会かなり難しかったようですね…娘が泣きそうになったと…
%26%23127872%3B@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
社会まじでやばかったです🤦‍♀️
ボーダー下がること祈りましょー😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
26日と27日に推薦があると思うのですが、どっちの日にどの試験があるのかわかりません。ホームページなど調べてみてもわからないのですが、わかる方いますか???
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
1日目が面接と作文、2日目に集団討論って先生が言ってた気がします!
去年集団討論がなかったのであやふやで申し訳ないです😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
ずっと分からなかったので助かりました!!本当にありがとうございます😢🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/12(水) ]
先輩方に質問です!
鷺宮高校に入るにあたり、いつ頃から本気で受験勉強を始めましたか?
また、今の時期に1日どのくらい勉強していたのか知りたいです!!
勉強のモチベをあげたいので教えてくださったら幸いです( ߹ ߹ )
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
現1年生です❕私は推薦で合格したけど、一般の勉強は全然やってませんでした‎^_^;ある程度の内申もあったので、とりあえず推薦の勉強をひたすらやってた感じです…
一般での合格を目指したいのならば、近年の鷺高の倍率は高いので今のうちから中1~今の時期までに勉強したことの振り返り、模擬試験の解き直し等丁寧にやった方がいいと思いますよ👍🏻 ̖́-‬
鷺高は可愛い子沢山で、本当にキラキラJKになれるので勉強頑張ってください~^^*
内緒さん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
ご丁寧にありがとうございます!!
今年も倍率高そうなのでそれに向けた勉強頑張ろうと思います!(՞ . .՞)੭“
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
やはり制服が可愛い、校舎が綺麗、駅から近いということもあって高そうですよね( > < )
周りの一般で合格した子は最後の1ヶ月間頑張ったっていう子ばかりなので、今からコツコツやればやった分だけ余裕を持って入試に挑めると思います^^*
是非頑張ってください.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
素内申どのくらいで推薦合格しましたか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
基準点足りてないけど受けようと思ってる人いますか🥹
本番緊張して基準点に届かない可能性があるので、700点の方々が多くて不安です。取り下げるべきですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私、V模擬うけてなくて多分レベルは板高くらいだけど受けます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
私も最後の模擬試験でCとか取ちゃったレベルですけど最後の1ヶ月頑張ってきたつもりなので変えずに受けます!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
ううう一緒に頑張りましょう😿😿
御二方ともお返事ありがとうございました!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
私立には絶対に行きたくないなら取り下げるべきですかね??でも可能性はあると思うので受けたほうがいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
貴重なご意見ありがとうごさいます!!
私立も覚悟の上、全力で頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒.@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私自身、換算内申46で過去問が330取れるぐらいです。ここに質問されている方、もっと頭のいい学校行ったほうがいいんじゃないかってぐらい点数高い人が多くて…。受験される方の大半がここに質問されている人たちのようにレベルが高いのでしょうか?同じ受験生の方でも在校生の方でも意見くれると嬉しいです。(語彙力どっかにすっ飛ばしててすみません!!)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
鷺宮周辺の高校の倍率が例年より高いからみんな鷺宮に落としてるのかと。私も倍率にびびって鷺宮に落としたけど、そのあと模擬試験以来に何回か過去問解いたら平均で380とか一気に予想点よりも100点くらい伸びてて後悔してる、、、
内緒.@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
がち同じ思いの人大量にいて本当に嬉しい(?)です!
合計700取らなきゃいけないって鷺宮の610レベル大幅に超しててビビり散らかしてます。
頭のいい人たちがごく少数なのを願って残り一週間切ってますが皆さん頑張りましょう😢
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
ほんと1週間ないのに310前後しか取れてないー(;_;)絶対受かりたい鷺宮でJKしたい、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
みんな頑張ろ🥹鷺高でキラキラJKしよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
ここの質問欄の方々ノリ良すぎて好きです👍👍
受かってやるんだ!!っていう前向きな気持ちになれました!ここの質問欄の方々が私含めみんな鷺高に合格しますよーに!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
本当ソレナです!!!みんなで合格しましょ!😊💖
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
絶対に受かって高校で会いましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
700は驚き桃の木、、当日340とれれば余裕だとぶっこいてたけど、700〜、!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
最後の模擬試験で予想点が621点でした。鷺宮高校の合格点は610ですが倍率が高いのでとても不安です。
換算内申44点と低めでesatjが満点だと受かりますか、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
倍率高いので合格点で700点は欲しいですね。。。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
700点ですか…ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
いくつか質問があるので答えたくださると嬉しいです…!

1自分が素内申31、換算内申41という少し低めなんですが当日何点くらい取れば受かりますか!!ちなみに女子です!

2過去問は何月くらいから解くべきですか?

3コミュニーケーションを得意としてなくても友達はできやすいですか?🥲

以上になります!先輩方どうぞよろしくお願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
1.私も同じ内申で、当日点320ぐらいで受かりました!

2.過去問は二学期の期末試験が終わった後で大丈夫だと思います!
それまではテスト勉強をしっかりやり、内申あげることに力入れた方がいいと思います!

3.学校の雰囲気も明るいので、友達は心配なくできると思います!!

勉強頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/08(土) ]
丁寧なご回答ありがとうございます(泣)
参考にさせて頂きます…!!鷺宮に入れるように頑張ります❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名999@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
鷺宮高校志望の中3男子です。
素内申28で換算内申41です。模擬試験の判定はE判定でした。点数があまり良くないので、特別推薦、一般推薦のみ受験して一般入試は少しレベルを下げて他の高校を受験します。私の学力で推薦入試合格は厳しいですか?私はなるべく推薦入試を落としたくないです。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
去年の鷺宮の推薦合格者の男子最低内申点が28でしたよ。
ゆ@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
中3女子です
内申も大切ですがそれより面接と作文が大切になってくるので合格は厳しくないと思います!!内申が足りてない分面接と作文で補えば十分可能性はあると思います!私も一般だけを受けるつもりでしたが推薦も受けることにしました。男女ともども倍率高そうなので心配ですよね。。。けれども自信持っていきましょう!
お互い合格できることを願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鷺宮高校の情報
名称 鷺宮
かな さぎのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 165-0033
住所 東京都 中野区 若宮3-46-8
最寄駅 0.3km 都立家政駅 / 新宿線
0.4km 鷺ノ宮駅 / 新宿線
1.0km 野方駅 / 新宿線
電話 03-3330-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved