高校受験ナビ
検索
女子美術大学付属新渡戸文化川村鷺宮下北沢成徳東京音楽大学附属松原駒場学園日本工業大学駒場千代田
画像
私立
共学

宝仙学園高校

ほうせんがくえん
偏差値 62
宝仙学園高校のいいね98
82件の質問と94件の回答
概要
宝仙学園中学校・高等学校は、東京都中野区中央二丁目に所在する私立中学校・高等学校。実践学園中学・高等学校と隣接している。中高一貫教育を提供する男女共学の「共学部」と、普通科こども教育コースの高等学校「女子部」を併置している。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
宝仙学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(宝仙学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      りーたん@中学生

      スクールカウンセラーは常駐していますか?相談室の雰囲気はどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学費

      内緒さん@保護者

      医学進学コースの対策費ってどのくらいプラスになるのかご存知ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      私は今女子部に出願しています!突然ですが試験会場って鷺宮と中野坂上どっちですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      私は女子部に入学しようと思っているのですが、試験会場って鷺宮か中野坂上かどっちか知ってる方いませんかー?どこにも書いていません…

    • 学校生活

      内緒さんあ@中学生

      女子部のことについて質問です!
      靴やバッグは指定でしょうか?(ローファー履きたい)
      指定なければ、スクバとリュックの割合を教えてほしいです。
      お時間あれば、放課後の様子なども聞いてみたいです。
      私の確認不足だけかもしれませんが教えてくれると嬉しいです!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      併願優遇で理数インターを受けます。都立共通の対策しかしていなかったら厳しいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      受験生さん@保護者

      2026年度入試の併願優遇基準を履歴に残します。
      ◉医進も本科も5科23
      ※2学期成績 ※医進は英数理5必須
      ◉加点なし!相談不可!一般フリーで受けてね!
      ◉併願優遇は『基準点優遇』のみ
      併願優遇合格基準 医進60%、 ...80字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      理数インターの本科の併願優遇を考えています。50%以下なら併願でも落ちると聞いてちょっと不安です😔どれくらいの難易度ですか?
      また、実際は校則を破っている人はいますか?
      薄いメイクならできますか?スカートの丈はどのくらいですか?

      1件の回答開閉
    • 受験生さん@保護者

      しっかり落とされます!難易度の感じ方はそれぞれなのでホームページから過去問ダウンロードしてすぐ解いてください。今段階で50%しか取れないようなら別の合格確実な併願校を選んだ方が第1志望に安心して挑めると思います。

    • 学校生活

      内緒さん10@一般人

      来年度の女子部に受験を予定している者です。
      女子部の公式サイトを拝見したところ、ハイソックスの方しかいなくて、普段からもハイソックスのみなのでしょうか??教えて欲しいです
      良ければ校則の厳しさも教えて頂けると嬉しいです

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      C推薦で落ちることはありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女子部に入ろうかなと思っているのですが、女子部に入っても恋愛はできますか?

      2件の回答移動
    • 共学部在校生@在校生

      ほぼ居ません、というか聞いたことすらありません。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      一般で女子部を受ける受験生です。
      一般で入った方はどのくらい勉強やその他(音楽やダンスなど)の事が出来ましたか?
      私は2年ほど不登校でこの時期になっても偏差値1や2です。こんな私でも合格することはできますか?
      強みは絵が描けることだと思っていますが、県内の小さい賞で銀賞くらいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      結果は不合格でした。自分の中でも何故そうなったか分かります。返信をくれた方、ありがとうございました。

    • その他

      内緒さん@中学生

      第1希望でもうほぼ絶対保育科に進むのが決まってるのですが、ピアスを開けたいと思っていて保育科だしダメなんじゃないかと思ったんですけど実際どうなのか伺いたいです!よろしくお願いします

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      共学部の女子の制服について教えてください
      1生徒が希望すればスラックス(ズボン)を着用することが出来るのでしょうか? 2スラックス(ズボン)を着用している女子生徒さんは学校にいらっしゃいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      生徒です。
      可能ですし、数人いますよ!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      宝仙学園の女子部の推薦で落ちた人ってどれだけいますか?
      女子部の推薦は大体受かりますか?
      多分とかなどで大丈夫なので知りたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒ちゃーん@在校生

      推薦獲得=合格です!あまりにも酷い態度を面接でしなければ普通に受かります✌️推薦で落ちた人は、ほとんどいなくいても1人ぐらいです。ぜひ後輩として入りませんか?待ってます!💏💗

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      通学用カバンは自由なんですか?
      2024年に女子部を受験したくて通学カバンで使いたいものがあるので良ければ教えて欲しいです🙏

      1件の回答開閉
    • しゃぼん@在校生

      リュックは、柄がついてない黒のリュック(ワンポイントのマークや柄だったらOK)だったら基本自由です。
      スクバは、学校指定です。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      女子部のプレゼンってどんな感じにすればいいですか?

      1件の回答開閉
    • しゃぼん@在校生

      自分の生い立ちをスケッチブックにまとめて発表する、自分で製作した紙芝居や絵本を読む、ダンスを踊る、保育についての何か、ピアノ、楽器,歌、などが無難だとは思います。自分を最大限にアピールすることが大切なので頑張ってください🌸

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      バイトってOKですかね…

      1件の回答開閉
    • @在校生

      だめです
      校則で禁止されてます

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      宝仙学園高校では一人暮らしをすることは校則で禁止されていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      多分禁止されてないと思います。
      聞いたことがないです。しかし、年に何回か三者面談があります。(二者でやることも可能です。)

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年高校から入学するのですが、校則は厳しいですか?メイクやピアスなどの使用は可能ですか?
      あと、学校生活は楽しいですか?
      教えてもらえたら嬉しいです!!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      来年宝仙の女子部を受験させていただくものです。来年単願で推薦をもらって受けたら落ちることってありますか?
      今の成績はオール3です。

      0件の回答開閉