A先輩 54字:換算内心40で素内申28でも本気で頑張れば受かります ひたすらに全部のテストた80点以上取れるように勉強しましょう母先輩 30字:大丈夫!!大丈夫!! 落ち着いて頑張れ!! 絶対合格する!!ただの人先輩 472字:こんにちは!僕は内申が低くとても大変でした。換算内申が44で焦っていました。Vもぎの成績も入試間近で下がったりとモチベーションが下がったときもありました。元々は武蔵丘よりレベルが低いところを目指していたのですが、思い切って武蔵丘にしました。1回目に倍率を見たとき2倍という数字を見てとても不安になりました。だけど自分の中で変えないと信念を貫きました。その結果合格することができました! 次に僕の勉強法を紹介します。 国語は都立の問題は比較的容易なのでひたすら過去問とか問題集を解いていました。 数学は46点基本問題なのでそこは全問正解するよう心がけました。応用問題はいろんな知識を使って解く問題なのでひたすら慣れるしかないです。英語は長文読解がメインなので速読の力をつけましょう。英作文に関してはひたすら練習しましょう。理社に関しては暗記です。僕は理科が苦手で当日も50点取れたか取れてないかぐらいの点数なので公開しないためにも暗記しましょう。 受験勉強は本当に大変ですが、その高校に入学出来たら本当に嬉しいです!武蔵丘で会えることを楽しみにしています!jk先輩 815字:こんにちは!この春武蔵丘に入学しました。私はもともと石神井高校を目指していましたが学力が足りず武蔵丘高校にしました。受験生になったとき学校や塾で受験生なんだから!と言われるのがとても嫌でした。でも嫌だからやんないとかそんな甘いことはいってられないし、嫌だと思ってる時間があるなら、勉強したほうがいい!必ず終わりはある!そう信じて毎日がむしゃらに頑張っていました。入試1ヶ月前になっていろいろ後悔することもありました。もっと4月から計画的にやってたらーとか、一年生の頃から理社に力を入れてたらーとか後悔することはたくさんあります。先輩たちのアドバイスの中でも多い「早くから勉強するべきだった。」と言うのはほんとにその通りで、早くやった分自信にもつながります!4.5月はそんなこといわれたってまだ大丈夫だっておもってしまうかもしれません。受験勉強なんて何すればいいとか、とりあいず入試に使う内申が出るまでは定期テストを頑張ってください。内申ほんとに重要です。私は入試直前焦りながら勉強してました。理科の過去問は半分もいかないし、社会はもうわけわからないし、、入試当日もテスト受けて頭がおかしくなりそうでした。理科は鬼だし、数学もわからない、英語は時間がたりない、焦りながら問題解いて死んだように塾で採点して、点数見てこれは終わった、落ちたっておもいました。それから合格発表まで落ちたと自分の中わかっていながらその日を待ちました。合格発表当日は、朝からタブレットを開いてずっと待機していました。最初男子の方をみていて、あ、落ちたほんとに落ちたっておもっていたけど、それは間違えで女子のほうみたら番号がありました。ほんとに落ちるって思ってたしほんとにほんとにその時は嬉しかったです。 受験なんて終わりが見えないかもしれませんが、必ず終わりさ来ます! 合格したときの自分を想像して頑張ってください!! 武蔵丘高校でお待ちしております☺
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
武蔵丘高校
むさしがおか
偏差値 54
武蔵丘高校のいいね♥3766
2898件の質問と4619件の回答
概要
東京都立武蔵丘高等学校は、東京都中野区上鷺宮に所在する都立高等学校。1941年 1月27日 - 中学校令に基づき、文部省告示第32号により設置認可。 2月3日 - 定員を5学級250名と定め、仮事務所を府立六中内に設置。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
武蔵丘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥2
-
何年生ですか?私もクラスしりたいです( ; ; )
-
-
-
学校生活♥1
-
まあここでそんな質問してるならそうなんじゃない
-
-
-
部活動♥1
-
逆に転部したいならこの時期にするべきだと思います!
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
1年です校則の観点だと私は後悔してないです!
集会がある日とかは厳しめで中学のとき学校にしていってた涙袋とベースとナチュラルカラコンレベルの激薄メイクだけど普段は着色14.0で束感まつ毛アイラインとかしてます😃
スカートも注意されません! ...200字以上
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
30年ぶり?とかだった気がします!
-
-
-
部活動♥1
-
何部から何部に転部ですか?それによると思います。
-
-
-
その他♥1
-
1年です!うちのクラスではだいたいの女子がタオルデコやります💖
-
-
-
学校生活♥1
-
毎回赤点取らずに提出物出しとけばなんとかなるります
-
-
-
学校生活♥1
-
京王アリーナです
-
-
-
学校生活♥2
-
後タオルは余裕!
-
-
-
学校生活♥1
-
グループすら入れない人いるから入れてるだけマシ!!まだ入学したばっかで慣れてないとこあったりするからそのうちキラキラ出来ると思うよ!遊びに誘ってみたらどうでしょうか?
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
自分のクラスが厳しくて悔しい気持ちは分かりますが、他のクラスの人たちに矢が向く理由にはなりませんよ。だんだん緩くなっていくはずなのできっと大丈夫ですよ
-
-
-
学校生活♥1
-
くだらねーけんかすんなよー
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
ありがとうございます😭
-
-
-
学校生活♥1
-
学年末に1がなければ進級はできるよ!!赤点は平均の半分か30点以下か!先生によってちがう!私も赤点とってるけど今3年生まで上がれてるから大丈夫🙆♀️🙆♀️
-

