教えて!鷺宮高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今、初めて掲示板見ました。推薦で受かった者です。
在校生の方の言葉で、鷺校は、いじめ、カーストひどい。今年の受験生バカだとか、併願校行けとか。何なんですか!?あなたの言葉で受験生みんなが嫌な気持ちになリますよ。自分、鷺校に全部の学年に知り合い友達いるんで、
これから詳しく聞いてみます!何だったらママのママ友を通して調べてもらいますね。本当にそんなひどい学校なのか。一部のあなたの発言によって、優しい先輩方まで巻き込むのやめて下さい!そして、鷺高嫌いなんですか!?
自分の通ってる学校の悪口言いまくるならなぜ鷺高入ったのですか?ぜひ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
今3年ですが、カーストを感じたこともいじめ見たことないので大丈夫だと思います。理由なしにいじめをするような人は居ないような気がします。明るくて優しい人が多いですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます!自分の知り合いの先輩達もみんな優しくていい人です!一部の怖い先輩とは、かかわらないようにします。情報ホントにありがとうございました!!
内緒@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
もうすぐ高校生になるのにママと言うのは辞めた方が良いと思います。ママではなく母と呼びましょう。その言葉遣いで推薦受かったのは本当に凄いと思います。合格おめでとうございます。
ハローキティー@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ママとかの言葉使いとかではなくて普通に本人の努力で合格できたのが本当にすごいし素晴らしいと思いますよ!僕も今年から入学するのでよろしくお願いしますねー
ちなみに性格の悪い先輩はほんのわずかしかないらしいのでそんな気にしなくて良いと思いますよー。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
私の周りみんな→推薦一緒に受かった友達もママ呼びですが〜何か問題あります!?
ちなみに、鷺高卒業した現大学生で仲良しの先輩もママ呼びですよ!みんな、ママと姉妹みたいに仲良しです♥️
私はずっーと変えるつもりありません👍
同じ高校に入学する方々、どうぞよろしくお願いいたします😁 そして優しい先輩達と沢山仲良くしたいです😍
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
あっ、ハローキティーさん!よろしくお願いします❣
内緒@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
言葉足らずですみません。
日常生活でママ呼びをするのは良いのですが、
もし面接などでママ呼びをしていたなら
問題があるということです。
面接では
ママ→母
パパ→父
おばあちゃん→祖母
おじいちゃん→祖父
ひいおばあちゃん→曽祖母
ひいおじいちゃん→曽祖父
のような呼び方をしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
あっ、面接ではもちろん母でしたよ〜!そこら辺はちゃんとやってますのでご安心を。
わざわざご指導ありがとうございました!!今後ともどうぞよろしくご鞭撻の程よろしくお願いいたします☺️
ハローキティー@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
こちらこそよろしくお願いしますねー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
26日に推薦を受けるものです!
面接が27日になって、作文と集団討論が初日になったのですが、面接は作文や集団討論に関係するような質問はされるのでしょうか?
もし在校生の方がいるのなら、面接はどのように深く質問されたのか教えてほしいです🥲🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
素内申32で推薦合格した方居ますか・・・?私は素内申が32で推薦を受けようと思っているのですが、相当面接と作文頑張らないと厳しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
私も32です!一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
26日と27日に推薦があると思うのですが、どっちの日にどの試験があるのかわかりません。ホームページなど調べてみてもわからないのですが、わかる方いますか???
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
1日目が面接と作文、2日目に集団討論って先生が言ってた気がします!
去年集団討論がなかったのであやふやで申し訳ないです😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
ずっと分からなかったので助かりました!!本当にありがとうございます😢🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
鷺宮高校を推薦で受験します!
素内申が32で換算内申が49なのですがこの素内申で受かる見込みはあるのでしょうか、
そして面接でどのようなことを質問されたのか、集団討論の進め方はどんな感じなのか教えてくれるととても助かります🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
その偏差値だとちょっと厳しいと思います。友達とかは換算内申56ぐらいで合格しているので、あと鷺宮の推薦の人数の多さはほんとに特に女子とか異常なほど多いので受かるとか期待しない方が絶対いいです!!経験者です!
面接はなんでこの学校を希望したのかとか中学校で頑張ってきたこと、高校に入って頑張りたいことみたいなほんと基礎みたいな内容だった気がします。志望理由と高校に入って頑張りたいことは鷺宮高校の4Cの中で私は〜〜って言う人はほぼほぼ落ちるって先生言ってたので絶対にこの定型文はやめておいたほうがよさそうです🥲
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございます!!そうですよね、少し期待をしていたのですが落ちる覚悟は一応していこうと思います、。そして志望理由で4Cの事を言う予定だったので変更しようと思います!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♡@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
推薦入試、一般入試どちらとも鷺宮高校を受ける予定なのですが、
素内申33 換算内申49 12月のもので274点 1月のものでV模擬の点数が255点 です。大体模擬の点数は毎回ここら辺を行き来しています。
受かる見込みはありますか?
厳しく言って欲しいです。
またできれば面接でどのようなことが聞かれるのか、推薦入試で気をつけたことがいいことがあれば教えていただきたいですTT
一年@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
580〜609あたりですよね?倍率1.6なので、去年ほど最低点高くないとしても、最低でも300点以上取れないと厳しいと思います。頑張って下さい
♡@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
ありがとうございます😭
がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
推薦受ける方ってどのくらいいますか?
推薦合格する自信ありますか!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
受けます!!受けます!!!
作文不安だけど頑張ります!!!
集団討論と面接は自信ありますᵕ᷄≀ ̠˘᷅
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
推薦受けます!正直自信はないですが、あまり期待しすぎずにいきたいと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
鷺宮高校を第一志望校として考えています。素内申が37でした。12月の最初に受けたW模擬でA判定で645点でした、一般だと足りないですよね…?推薦でこの内申だとどうかも教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
私は去年素内申37で推薦合格しました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
作文や面接に自信はありましたか?コツなども教えていただきたいです。
内緒@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
正直、一般で645点だと厳しいです。
680点以上を取れてたら大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
鷺宮高校を第一志望校と考えてます。素内申が37でした。推薦を受けるのですが、受かる可能性はありますか?また、作文と面接のコツを教えていただきたいです、ご回答お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
素内申38だったのですが推薦は受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
私は今年素内申36で合格しました👍🏻
でも35で落ちている人もいるので、結局は中身です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
私は素内申36で合格したので、内申点的には申し分ないかと思います!38もあれば面接と作文でしくらなきゃいけるかと🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鷺宮高校の情報
名称 鷺宮
かな さぎのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 165-0033
住所 東京都 中野区 若宮3-46-8
最寄駅 0.3km 都立家政駅 / 新宿線
0.4km 鷺ノ宮駅 / 新宿線
1.0km 野方駅 / 新宿線
電話 03-3330-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved