教えて!東京成徳大学高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
進学選抜コースは授業中どんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
選抜コースの在校生のものです😌
選抜コースはとても落ち着いた授業が受けられています。
比べてはしまいますが、やはり進学コースの方が選抜コースよりも授業の質(生徒の授業の受け方、授業の内容)が低いなと進学コースの友達の話を直接聞きて感じています。
けれどどのコースにしろクラスの雰囲気、自分の意欲で違うので一概には言えません🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/22(火) ]
落ち着いた授業なんですね。良かった〜。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
今年度、単願で受験予定です。
昨日のオープンキャンパスに参加させていただき、授業見学をしたのですが、どのクラスも1〜2名は寝ている人がいたり(先生は注意しない)、友達とおしゃべりをしていたり、授業とは関係ない事をしていたりといった生徒さんが結構いて、不安に感じました。普段の授業も、その様な感じでしょうか?。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
基本は放課後の塾メインなので授業は体力温存笑
内緒@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
先に答えてる人の言うとおり。
学校の授業で学力なんて上がらないから塾でやってる。
授業を見学されている日ですらそれだから、普段はもっとだと思ってた方がいい笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
クラスによりけりです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
ここの受験を検討しているのですが、普段の生活や大学受験、設備なども踏まえて、正直どうですか?成立学園と迷っているのですが、天文部がある、施設が充実、雰囲気が好み(文化祭行きました)などの理由からこちらの学校のがいいかなと思っているのですが、口コミが悪くて不安です。実際どうなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
施設は悪くないです!雰囲気はそれぞれだから、何を第一条件にするかだと思うけどウチは大学はとりあえず楽しみたいならいいと思うよ笑
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
中学生に戻りたいな、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
みーーとぅーーー
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
在校生のものです!
普段の生活は特に荒れていることもなく、周りの子も穏やかで色々な子がいて楽しいです✨素敵な学校生活が送れていると私は思います!!
設備は悪くはないです!実際に私も成立学園と迷っていた時期がありましたが、比べてしまいますが、、設備面では成立学園より成徳の方が充実していると思います。少し設備とは外れてしまいますが、ここ最近では食べ物の自販機が置かれました!
大学受験に関しては本当に自分の努力次第といったところでしょうか😌(成徳でなく他の高校に在籍していても言えると思いますが)
成徳には親しみやすく、親身になってくれる先生は多いと思うので受験の悩み、相談をする相手には十分なってくださると思います。ですが、普段の授業では賄えないことはあるので塾や予備校に行っている子は多い印象です。
文化祭ご来場ありがとうございました😌✨成徳は行事が本当に楽しいです!!行事に熱い先生が多く、割と生徒が主体となって動いている印象があります。他の高校に通っている子によく羨ましいと言われるほど周りから見ても成徳の行事は充実している印象があるみたいです、!
私は都立落ちであまり期待して入学しなかったのですが、今ではこんな風に掲示板を開いて成徳の魅力を伝えたく、受験生の皆さんの質問を答えているように、この学校でよかったと思えるほど素敵な学校です!
是非、入学お待ちしています😌🌸
内緒@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
あんまり期待しない方がいいです笑
正直、中学より少しやれることが増えた程度です。
学校行事も外の学校(都立とか)と比べるとしょぼいし盛り上がりにも欠ける。
学校の授業だけでは大学受験対策できないからほとんどの人が塾通ってるし、高い費用かけてなんでここにきたんだろって思います。
生徒の意識も低いしね。
やたらと楽しいてアピールしている人たちは滑り止めにきちゃった自分を認められないのかも知れないね。
とにかく、ちゃんとした大学に行きたいならここは塾必須ですよ。
両親がお金出してくれるならいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
東京成徳はいじめなど多いですか??
授業の質が悪いってどんな感じで悪いんですか 生徒ですか?それとも先生に問題があるのでしょうか
東京成徳を併願と考えているので教えてくれると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
いじめは聞いたことないですね。
授業の質はホントに先生によります。悪い、とまではいかないような気もしますし、みんな優しいっちゃ優しいんですが、これで公立より金とってんのか…と思わされるような授業もあります。ただしいい人にあたるとめちゃめちゃ楽しいしわかりやすいです。運です。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
運かーよくわかるな!私は授業はあてにしないでもっぱら予備校通ってるけど教科によってはまともな授業やってる人いるよね。でも上位大学ねらうなら・・・
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
逆に予備校と兼任されてる講師の先生方の方がいい授業してくれる気がします…
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
そうそう!その人数がまたまた増えればね、、、他の人も言ってるけど運だよね〜
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
ってか予備校やってる先生って何人いるの?2人しか知らないんだけど
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
予備校いかないと無理だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
土曜授業は毎週ですか?
あ@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
毎週あります。
午前授業です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
進学選抜コースでも、ワイワイ騒げますか?
ふざけたりする人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
あー1年前に戻りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
普通にいますよ!でも授業中は騒ぐ人はいないのでメリハリはしっかりしていると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
3年生は、登校しないで予備校に行っても良いと聞きました。
実際のところみなさんどうしていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
授業や講習のレベルで大学は行けないから予備校マスト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
この高校に単願で受けようとしているのですが、ここの掲示板をみていると悪いことばかりしか書かてれいないのですが本当に楽しくないのでしょうか。ここに書いている人がつまらないと言っているだけで実際は楽しいですか。単願で確約もらってしまってここに行くのは決定しています。入る前から不安なのですが、、。実際はどうなのか、学校の雰囲気を教えて頂けると嬉しいです。
内緒@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
都立を落ちてここに通っている者です。
正直言えば来たいと思ってきた学校じゃないし同級生もほとんどが第一志望を落ちてきている子たちだから心から楽しいとは思っていないと思います。
人によるだろうし住めば都という言葉もあるくらいだから気の持ちようで楽しくできるのかも知れないけれど、私は楽しいとは思えません。
都立に落ちてここに通うと決まった時に気持ちを切り替えようと「私立だし設備も整っているし都立よりお金かけてるしきっといい学校だ」と思うようにしましたが実際はどこにお金かけてるんだろう、と思うしプールとか超汚いし校庭狭いし、学校の授業だけだと大学受験できなそうだし。
だけどそれだと惨め過ぎるので、表面上は楽しい雰囲気出してますww
だけど雰囲気は少し鈍い感じ。どんよりしています。

ここだけじゃなくて、併願校(滑り止めにされる学校)はみんなそんな感じだと思います。
友達もやっぱそうだって言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
他の学校はわからないけど中学校から入っている生徒に優遇しすぎだと思うな。あっちは教師の質も高いみたいだし設備もハンパない。高校から入学組は・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
在校生です。
私は興味本位でこの掲示板サイトを閲覧していますが、こういった学校の評判なんかを書き込もうとする人は、少し失礼ですが、学校に対して不満を持つ人が多いと思います。なぜならこの学校で楽しく過ごせている人なら、その楽しさをわざわざ掲示板に書き込みに来たりしないからです。不満を持つ人は、その不満をどこかに訴えかけたいと思うはずです。なのでその不満や文句が、このサイトに集まってくるのだと思います。
私の個人的な主観が入ってしまっているかもしれませんが、この学校で楽しい生活を送っている人は大勢いると思います。当然一つや二つ、学校に対する不満を誰もが持っていると思います。しかしそれは他の学校においても言えることであり、最終的に自分の学校生活を豊かにするのは自分自身です。環境は決して悪くないと思います。自習室は何か所か放課後開放されていますし、体育館も五つ、グラウンド、今は使えませんが食堂や自販機など、いろいろあります。部活も結構多様にあります。
高校生活を楽しく、有意義なものにするのは、自分自身です!そのための環境はこの学校に十分揃っています。自分で自分の人生を楽しく出来なければ、どの学校に入っても同じことです。がんばってください!上からですみません。あと、このサイトを利用している方に失礼なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
学校生活に満足している人もいればその逆の人もいるってことだ。これは都立に行ったっていると思う。説明会で期待を持たせすぎなんだよ。もっと正直に説明すれば変な期待は持たないしね。良くするのも悪くするのも自分の気持ちだね。俺は中学に戻れるなら選ばないだけ。受験生頑張ってね。
内緒@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
そりゃ不満があるから書いているんだろう。
無ければ書かないだろ。
ぶっちゃけ私立なのにって思うことはたくさんあるよ。
学校説明会で聞いた話と現実がだいぶ違い過ぎて驚くし。
だけどそもそも私立だから何かが良い、と思う方が間違いだったんだと気づいたよ。
金出してるんだからこれくらいやってくれよ、と思うこともやってくれない。
授業だけじゃ大学に進学できなそうなのも入学するまでわからなかったよ。
俺も中学に戻れるなら選ばない。
でも戻れないからここでやるしかないんだけど親には本当に申し訳ないことをしたと思ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ビックリ@保護者 [ 2021/12/05(日) ]
成徳さんは指定校どのくらいあるのか先生に今日お尋ねしても教えて頂けませんでした。
どのような大学の指定校があるのでしょうか。

相談会で言われた内容は、
成績の良い子は自分の力で受かるでしょ!
ボーダーの子には指定校にあげるの。
あなたのお子さんがボーダーにいたら上の人たちが持って行っちゃったら嫌でしょ!!
指定校なんてあてにしないの!

ホントこんな感じでした。
特進の人は貰えないんですか?
言い方もビックリでしたが、知りたい事は濁されてなんだかモヤモヤしています。

内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
一応大学が併設されているから他校よりはかなり少ないと思います。そのまま上に上がるのであれば全く問題ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
その通りですね。成徳は上に大学がありますし、他大学に無理に進む必要はありません。大変お得な学校ですね。大学が保証されていれば、充実した生活が送れます。
内緒@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
成徳大に進みたい人なんているの?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
それ言ってはダメ!通っている人だっているんだからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
うちの授業だけで大学行きたいなら上に上がるしかないよ。日東駒専あたりを狙うなら河合塾とかの予備校行くっきゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
退部する人って多いですか?
転部してる人とかっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
部によるけどね。予備校行く学年になったら自動引退だな。
な@在校生 [ 2021/10/29(金) ]
結構いるよー!
チーム系の部活だと見ないかもだけど
内緒さん@在校生 [ 2021/11/03(水) ]
上位大学行きたいなら授業だけじゃ無理だから仕方ないか。底辺大学だいいなら指定校かなりあるみたいだから部活やり続けれるさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京成徳大学高校の情報
名称 東京成徳大学
かな とうきょうせいとくだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 114-0002
住所 東京都 北区 王子6-7-14
最寄駅 0.4km 王子神谷駅 / 7号線南北線
1.2km 東十条駅 / 東北線
1.3km 志茂駅 / 7号線南北線
電話 03-3911-5196
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved