教えて!安部学院高校 (掲示板)
「ピアス」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
安部学院のおおまかでいいので校則を教えて欲しいですm(*_ _)m‎( •̥ࡇ•̥ )
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
校則が他校に比べると、異常に厳しいです(>_<)
髪染め禁止、パーマ禁止、エクステ禁止!!!
メイク禁止、ピアスなどのアクセサリー類禁止、ネイル禁止、バイト禁止!!!!
ざっと、こんな感じでしょうか。

どんな風に厳しいかというと、、、
月イチで、複数の先生からチェックされる、身だしなみ検査(髪、メイク、アクセサリー、服装など)がありました。
爪の検査(ネイルはしてないか、爪は長くないか)が、毎週月曜日に必ずありました。透明のトップコートつけてもバレる。
たまに足の爪の検査もあったし、カバンの中身抜き打ち検査(不要物があれば没収)とか、ありましたね。。。
入学時に、耳にピアス穴が空いていないか?と、チェックがありました。ピアス穴があったら、この子は何個、穴がある〜と、記録されます。以後、ピアス穴が増えていないか、チェックされます。
検査の日でなくても、アクセサリー類は、バレたら没収。メイクもバレたら、落とされます。
制服のニットも学校指定だし、しかも白だから、汚れやすくて嫌でした。ユニ○ロのニットが着れる他校の生徒が、羨ましかった…
今は、どんな感じか、わかりませんけど、自分が居た頃と、さほど変わらない(=校則がとても厳しい)と思いますよ。

スマホも自由に使えないみたいね。噂によると、毎朝、スマホを回収→帰りに返却するらしいです。
自分が居た頃は、まだスマホが普及する前の時代で、電源切っていたら、オッケーって感じだった。だから休み時間のときは、使えたんだけど。もし授業中に携帯が鳴った場合→授業中断→鳴った人探す→没収!でしたね。

放課後、学校がある駅周辺で遊ぶのも禁止!
某ファーストフード店に居たのが見つかり、反省文を書かせられた人もいたw
そもそも、王子(最寄り駅)は、あまり遊ぶところがないから、みんな、違うとこで遊ぶけどね〜

とにかく禁止事項が多いし、自由もなくて、まるで刑務所みたいです。。。
挨拶や礼儀には、とにかくうるさく、叩きこまれます。。。
しかも全然、家庭的で温かみのある学校じゃないし(笑)
こんな青春時代、送りたくないよね?
私なら、おすすめしません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
来年入学を考えているものですm(_ _)mいくつか質問させていただきます
1‥マラソン大会、持久走、強歩大会、長距離走などはありますか?22…プールありますか?
3…いじめ(ハブりや陰口も含む)ありますか?
4…お手伝い綺麗ですか?
5…他県から来る人いますか?
6…スカートの丈はどのくらいですか?
7…女子は髪巻いたり化粧してる人いますか?
質問多くてすみません(´TωT`)ひとつでもいいのでご回答お待ちしておりますm(_ _)m
しんちゃん@卒業生 [ 2021/04/20(火) ]
私が卒業したのは2年前なので、今はどうなっているかわかりませんが答えます。
1.持久走、マラソン大会などは全てない
2.プールはない
3.年によってなのでわかりませんが、私の代はありません。というより、あったかなかったか知りません。
4.お手洗い?ですかね?お手洗いは汚いです。場所によっては照明が暗いところなどもあります。
5.他県から来る人はいます。埼玉の人がたくさん居ました。
6.先に切っても大丈夫です。ですが、全体会という集会が唐突にあるので、その時のために長いスカート丈の物もロッカーに常備しておいた方がいいです。基本は自由です。
7.化粧や、髪はみんなやっています。自由です。ピアスも校則では禁止ですが、みんな空けて、付けています。
お役に立てれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
安部学院を全く知らない人へ@保護者 [ 2019/09/27(金) ]
校則が厳しいと言いますが
偏差値40のがっこうです。
どう見ても他校と比べたら
安部学院は馬鹿な学校です
偏差値が低いほど 校則も厳しいです。

ピアスや化粧で怒られる人いますが
先生たちは叱るだけで
すぐ没収しないし、てかあまり
没収した所見たことないです。

しかも私立は大体 スマホは禁止です
持っていくのさえ禁止です

安部学院が甘いんだと思います
バイトも本当は禁止ですが
親の承認があればバイトもOKとなってます
知らない人@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
私は阿部学院高等学校は偏差値は38だと聞きましたが、間違えですか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
昔から、入学時の試験も難しくなかったですよ。
一週間を暗記とか。まあ、私の時は茶ばねの制服でしたしまだ、先生が怖い方もいました。
安部には、前校長が良かったです。
3月3日が卒業式でした。
懐かしい限りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
り@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
この学校に入学を考えてる人は考え直した方がいいレベルです。生徒の贔屓が凄く、何に対しても不平等。イジメなんてしていないのに既成事実を着せられ、問答無用で退学に追い詰められた生徒もいます。スカートはいくら短くても何も言われないが、ピアスと化粧に関してはうるさいです。1月は毎日18時過ぎまで簿記の補習、どんな用事でも絶対に帰してくれません。陰キャはクラスに馴染めず、陽キャは退学にさせられる、そんな学校に入学したいと思いますか?
ろ@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
そもそも勉強をする場所なのにも関わらずメイクがどうのピアスがどうのって……可笑しくない?
いじめに関しては、それはその人の感覚であって、いじめられていると感じたらいじめになるんだよ。
商業高校だよ?放課後残るのなんて当たり前じゃん。
そんな言うくらいだったら学校やめな。
iPhone@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
商業科でもどんな用事があっても帰らせないのはおかしいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
春からあべ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
あの入学説明会のときに
頭髪?ピアスとかの検査って
あるんでしょうか??

私のお姉ちゃんは都立でも
あったって言ってたので

私立でもあるんですかぁ?
春から安部女@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
ないと思うよ。
教科書を買って、そのあと入学式とかの説明くらいがあるだけだと思う!
4月から@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
ピアスしてます((*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あべ@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
安部学院はピアスダメなのは
わかってますが
こっそり開けてる人もいますよね??
あと検査とかあるんですか??

しかもピアスばれたら
退学とかあるんでしょうか。
春から安部学院@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私は春から安部学院なんで分からないんですけど、開いてる人見た事ないです!
バレても退学まではいかないと思います!

髪って巻いちゃだめですかね?
わか@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
ピアス開けてる人いますし 、
もちろん検査もありますよっ!

バレたら呼び出しくらいますw
じょんゆ@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
携帯は持っていってもいいんですか?
レイシー@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
じゅんゆさん
携帯は持ってても良いけど、朝のホームルームでみんな回収されます。
でも、隠して出さない人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
LJK@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
友達が通ってます。ピアスもバイトもしてます。許されているのか隠しているのかはわかりませんが。面接はきちんとした言葉使い(当たり前のことをすればいいだけですが敬語や尊敬語や丁寧語など)をして元気に話せば大丈夫だと思います。がんばってください。
名無しさん☆@在校生 [ 2013/06/11(火) ]
ピアス、髪染めは許されてません(´・ω・`)面接の方が重要なので服装、頭髪などを特に気をつければほとんどは問題ないと思います!
頑張ってください(*´∀`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
内申が25で換算内申が28でも安部学院は行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
ダメに決ってるでしょ~
学校を南だとおもってるんだか
髪を染めてピアスしたいなら働けば~
わらわら@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
私は偏差値29です…

受かりますかね(T^T)
第一志望安部学院ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たつみ。@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
髪染めたり、ピアスっていーんですか?
ぴいや@関係者 [ 2012/12/06(木) ]

ピアスや髪染めはもちろん駄目です。

美浦 優理@在校生 [ 2012/12/23(日) ]
どこの学校もピアスや髪染めたりするのはだめに決まってるだろうが!馬鹿じゃねぇの?
内緒さん@関係者 [ 2013/02/13(水) ]
馬鹿じゃねぇ~
髪を染めてピアスしたいなら、
働けよ!
安部学院は、そんな学校じゃねぇんだよ!
内緒@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
髪染めもピアスもアリな高校だってあるわ。上野高校とかね。だいたい頭悪い所に限って校則厳しいんだよ。
。。。@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
阿部学院って部活強制なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かみりん@一般人 [ 2010/06/29(火) ]
安部学院って校則厳しいですか?
しふぉん@一般人 [ 2010/07/06(火) ]
私が行っていた20年前は、非常に厳しかったです。
トイレに落書きして退学になった生徒がいました。(内容は分かりませんが)
素行の悪い人は、途中でいなくなりましたね・・・
あらん@一般人 [ 2011/06/16(木) ]
私が通っていた三十数年前も校則はとても厳しかったです。ただ、今はどうなんでしょうね?制服も可愛らしくなって、当時の物と比べると羨ましい限りです。商業高校ですが、大学への進学率も私の時と比べると高くなってますね。やはり、商業校とは言え、高卒で就職は難しい時代なのでしょうね。私が卒業した時代は、商業高校卒業生は金の卵扱いでしたから。
みみ@一般人 [ 2011/09/15(木) ]
10年前くらいに、とある先生からクラスの数名が全体朝礼かなにかで態度が悪かったからか忘れましたが、ビンタされたので辞めました。厳しいというか、偏差値も低いので、生徒の質も悪いのでトータル的にあまりいい学校ではないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2011/12/18(日) ]
偏差値なんか問題外 入学してから自分をどのように伸ばし 将来に結び付けるかは本人しだい 子供をまともに躾の出来ない親がいる中 ビンタされて厳しいと思うなんて将来社会に出た時を思うとこれくらいあたりまえ
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
つい最近まで安部にいました
服装・・頭髪・ピアス・なんかは厳しいけど
社会に出て当たり前の基本のことしか厳しくないよ
NT先生はちょいこわいが(笑)
でもすごい生徒を思ってくれるから
よほど馬鹿をやらなきゃ
楽だよ
ぶぅ@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
今通ってるー
普通に先生達優しい!
NT先生ゎ怒ると怖いし
たまに意味わかんないけどけど、、、(笑
でも怒られるときって
やっぱり自分が悪いことしたときだから
そのときゎ腹立つけど後で考えると納得する。

ピアスとかアクセサリーもほんとゎ没取しないと
いけないんだろうけど、先生達優しいから
「没取することになっちゃうんだけど、、、」って言ってすぐに没取とかしない。
ほとんど忠告してから怒るってかんじ。

あたしゎ先生達大好き(笑←
優斗@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
他校と比べたら厳しいと思います。ですが、自分がちゃんと気をつけていれば先生にも注意されないし、没収などもないと思います!
基本先生はみんな優しいので。笑
みみ@卒業生 [ 2013/10/07(月) ]
安部学の卒業生です。
先生たちは、やさしかったです。
ふふ@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
安部学はねー資格とか取れていいんだけどー
退学とかーすぐに口に出すからねーやなんだよね
マリー@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
安部学院は髪おろすのっていいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安部学院高校の情報
名称 安部学院
かな あべがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 114-0005
住所 東京都 北区 栄町35-4
最寄駅 0.1km 栄町駅 / 荒川線
0.3km 上中里駅 / 東北線
0.4km 王子駅前駅 / 荒川線
電話 03-3913-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved