高校受験ナビ
検索
板橋豊南東邦音楽大学附属東邦昭和鉄道京華商業光丘練馬第四商業武蔵野板橋有徳
画像
公立
共学

千早高校

ちはや
偏差値 46
千早高校のいいね1474
1174件の質問と1830件の回答
概要
東京都立千早高等学校は、東京都豊島区千早三丁目に所在する東京都立高等学校である。東京都立牛込商業高等学校と東京都立池袋商業高等学校を統合し、牛込商業高校の校舎を改修して、2004年に開校した新しい進学型専門高校である。英語教育とビジネス教育を重視して大学進学を主眼に指導する。新学科「ビジネスコミュニケーション科」を、都立高校で初めて設置した。2004年 東京都立千早高等学校として開校する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
千早高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(千早高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      先輩方こんにちは‼︎
      来年千早高等学校を受験する中3生です。
      少し早いですが、受験をする上でいくつか質問があります😖💭
      1 ) 体育祭、 ...200字以上

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ほんとにやめといた方がいいよまだ間に合うから

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      制服の青シャツについて
      お値段の割にシワになりやすいし汗染みも目立つ素材だと感じてます。
      これからの季節、皆さんどうされてますか。ポロシャツ着用が多いですか。

      それと、制服購入の際、業者に夏場に長袖を捲るのは禁止されていると聞きました。
      正装時以外はスニーカーでも良いとも聞きました。
      本当でしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      黒スニーカーならバレない!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      千早高校に受験しようと思ってるんですけどバイトは届出を必ず出さないといけないんでしょうか、、?それと届出をださないでバイトをしていることがバレたら退学ですか?、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      バレないというか、普通にOKなだけだよ。名目上は届出を出さないとダメってことになってるけどそんなめんどいこと先生たちもやりたくないから無視してバイトして全然大丈夫

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      質問です‼️
      正装じゃない時も靴はローファー履かないとダメなんですか?😶💬
      心優しい方教えてください‪🥲‎🙏

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ですよね💦💦💦
      ありがとうございます😭😭💕

    • 高校受験

      内緒さん@在校生

      新入生です!女子サッカー部入る人いますか!?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日の入学式の持ち物って上靴だけですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新入生です!採寸の時靴買わなくて別で買ったんですけど焦げ茶買っちゃいましたやばいですかね

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      新入生です!入学式の次の日って授業ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入学式の次の日は係や委員会決め、上級生との対面式、部活動紹介があるよ。多分1年生は授業始まるのは来週くらいじゃないかな

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      眉毛全剃りありですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      アツすぎます!!私も入学したら全剃りしようと思います♡

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式リュックで行く方いますか!?(カンケンなど)

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      結局私もカンケンで行きます😊😊😊

    • 学校生活1

      @中学生

      春から千早jkです♩✨
      みんなスクバどんなのでいきますか?ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ
      わたしは布製の紺色のスクバにしようかなあと考え中なんですけど革がおおいですかね?
      先輩方もスクバの種類どれくらいの比率か教えていただきたいですᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      私はイーストボーイの黒色の革のスクバで行くつもりです!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      制服のボタンってどこまで開けてていいんですか?襟ボタンも

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      空けていいのは第一ボタンだけです!
      先生達が謎に第二ボタンと襟ボタンにめちゃくちゃ厳しいので常に空けるのはオススメしません

    • その他1

      内緒さん@中学生

      新入生の人で恋愛したいなって思ってる人いますか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      女子にがっつくと嫌われるよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月から新しく千早生になるんですが、周りは同じ中学校同士で仲良くしてて私は同じ中学校の人がいないので友達作りが不安です!最初に席に着いたらどうやってみんなに話しかければいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!頑張ります!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      ワイシャツの襟ボタンと、第一ボタン、第二ボタン全部開けてていいんですか?

      1件の回答開閉
    • 荒川区民@在校生

      開けるのは第1ボタンだけ

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      制服のリボンとネクタイは、どっちをつけてもいいのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      どっちもつけていいけど、正装の時はスカートはリボン、スラックスはネクタイだと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式や入学式から数日はメイク少し厳しいって聞いたんですが、どのレベルですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      明らかにメイクと分かるようなメイクは最初のうちは指導対象になります💧例を上げるなら濃いチークやアイライン、束感まつ毛あたりでしょうか。絶対に目付けられるので辞めましょう。

      ビューラー、眉毛、涙袋(薄く)、 ...60字以上

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      来ない方が良いとか千早の悪いとこばっか言ってもこの時期だからもう遅いし余計新1年生を不安にさせるだけなんだからやめたら??
      どうせそういうこと書いてる子は学校生活に満足行ってないんでしょ? ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      在校生です。
      今年受験生の人。特に英語が得意で千早を目指している人。来ない方がいいです。
      英語に力を入れているといいつつも、英語嫌いな人が多い学校です。なんとなく偏差値が合うから入るという人が大体です。 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      春から千早生です。ダンス部はダンスシューズなど持参ですか?それとも体育館シューズですか?どなたか教えてください!

      0件の回答開閉