田中先輩 253字:学習環境に差が出やすい 授業の進度が遅めになり、上を目指す人は物足りなく感じやすい。 • 勉強の空気が弱くなりがち 周りに受験モードの人が少ないと、モチベ維持が大変。 • 大学進学の情報が少なめ 一般入試・難関大のノウハウが手薄なことがある。 • 授業のレベルが基礎中心 応用・発展に進みにくく、塾や独学が必須になる場合も。 • 周囲の影響を受けやすい 勉強以外に流されやすい環境だと、自己管理が難しい。 • 学校の評価で先入観を持たれがち 外部からのイメージで損をする場面がある。やまぐち先輩 75字:この学校やばいからやめとけ 校舎汚いし治安悪い笑 学校見学のとき校舎にゴミが落ちてないのは前日に掃除してるからです。 トイレでタバコ吸ってる奴もいます🌟先輩 517字:素内申27(オール3)、イーサットA、当日260点ほど(記述抜き) 一般で合格しました。 推薦を受けようかとも思いましたが素内申27だとかなりギリギリのところ+倍率が高いので不安+推薦の勉強するくらいなら五教科の勉強をして一般で余裕を持って合格したいなと思ったので一般に決めました。 中3の夏、塾に入りました。1、2年生の内容が分からない+7月頃からの受験勉強だったので基礎固めでかなり時間を取られました。 最初の模試ではどの教科も20〜50点ほど。このままではどこの学校も受からないと思い特に長期休みは勉強に励んでいました。そのおかげで1番苦手だった英語が20点から80点後半にまで上がり得意科目になりました。 元々都立に行きたかった為、板橋を夏頃からずっと第1志望にしてました。最初はかなり舐めてたのですが定員割れすることはないと学校の先生から言われ中々、合格点にも達せずに焦ってました。 板橋に合格するためには500点中少なくとも250点は必要だと思います!私立無償化になりましたがそれでも定員割れはしないと思います。 私は板橋を校舎が綺麗+制服がかわいい+校則緩そうで決めましたが一応受験のモチベーションは保てていました。 板高楽しいのでぜひ来てください!!U先輩 361字:内申ほぼオール2の状態で受かりました。内申がほんとに低くても諦めないでください!!! 自分は塾なし受験生で全く勉強せず、本気で焦りだしたのは1月の後半からでした😭 1月の後半から東京都のサイトの過去問10年分を2周(分割後期ももちろんやりました)、理科苦手だったので理科のワークは全部理解できるまでやりまくりました。1月からはほぼ毎日12時間近くやっていたと思います!友達に分からないところ聞いたりして理解できるまでやって得意なところはそんなに触らなかったです。一番過去問5教科最初に解いたときは200点近くで諦めてましたが本番では記述抜き350まであげることができ、無事合格出来ました!受験生の皆さん諦めないで欲しいです😭理科と英語は元々苦手でしたがこのふたつはワーク過去問やりまくれば伸びたので理英やるのおすすめです!!りんごちゃん先輩 279字:推薦で合格しました。 v模擬は点数自体は40点〜50点くらいでしたが換算内申が50でしたので全てS判定でした。8月から本気を出し始め、勉強する時間を決めて休日は8〜9時間、平日は4時間ほどしてました。必ずした方がいいことは歴史の年号を語呂にして単語帳にまとめ授業中や暇な時に覚えることです。 中一の時から行きたくて中3で頑張って内申を上げたら推薦に合格できました。やはり、推薦入試では内申が結構重視されるので次の受験生は中3の定期テストで気を抜かずに頑張って👍私は面接の時笑顔でハキハキと話し、試験管が見えなくなるまで視線をしっかりと合わせ礼をすることをしてました!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
板橋高校
いたばし
偏差値 46
板橋高校のいいね♥1555
1264件の質問と2321件の回答
概要
東京都立板橋高等学校は、東京都板橋区大谷口一丁目に所在する都立高等学校。板高の通称で呼ばれている。1922年(大正11年)に東京府北豊島郡板橋町板橋尋常高等小学校で裁縫の補助教育が始まるのを起原とする。1928年(昭和3年)東京府北豊島郡板橋町立実科高等女学校が板橋尋常高等小学校内に創立。本校は学校群制度時代には進学校として毎年国立大学や早慶、私立医学部等への進学者を輩出していた。それ以後は進学実績は後退しており、現在は中堅下位に甘んじている。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
板橋高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
白い日焼け止めさえ指導食らうのほんとに意味わかんないですよね日焼け止めはメイクじゃないっつーの
-
-
-
学校生活♥1
-
最近朝の校門でのチェックが厳しいので、そこでだけおろして行ってトイレで巻くなどすれば大丈夫ですよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
先生に聞いてみた方がはやいと思います。
-
-
-
学校生活♥2
-
自由な北園とか井草とか目指せばいいのに
私服でおしゃれして学校行けるよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
1.学校主催で短期間だけ留学できますよ
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
回答ありがとうございました!!!参考になりました!!
-
-
-
学校生活♥1
-
朝早くいくとチェックする先生がいないんだけど、最近はなんか厳しいからワンチャン無理かも😢
籠に入れておくか校門通るとき一瞬だけ付けるで回避するしかないかも
-
-
-
学校生活♥2
-
現特進です。年に3回ベネッセ模試を受けます。雰囲気は他のクラスより断然落ち着いています。
-
-
-
学校生活♥1
-
やってます!!みんな交換しあってます!
-
-
-
進学先♥1
-
板橋にそのレベルの指定校は無いので行きたいなら一般受験等で受験するしかないです
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
帰宅部でもいいんだよ
-
-
-
学校生活♥1
-
あるよ近々パスワードくばられるとおもう。でもほぼ使えないよ笑笑
ビーリアルもインスタもラインもTikTokもつかえない
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
10時開始だから9時30分くらい!
-
-
-
学校生活♥1
-
かんばき、筆記用具、靴入れる袋、
(雑巾2枚、キャリパス)⇽これは違う紙に書いてあってほんとか分かんないけど!
ちがったらごめんね🥲
-
-
-
学校生活♥1
-
うちスクバです!
-



