高校受験ナビ
検索
千早豊南東邦音楽大学附属東邦昭和鉄道武蔵野京華商業光丘練馬成女貞静学園
公立
共学

板橋高校

いたばし
偏差値 46
板橋高校のいいね1555
1264件の質問と2321件の回答
概要
東京都立板橋高等学校は、東京都板橋区大谷口一丁目に所在する都立高等学校。板高の通称で呼ばれている。1922年(大正11年)に東京府北豊島郡板橋町板橋尋常高等小学校で裁縫の補助教育が始まるのを起原とする。1928年(昭和3年)東京府北豊島郡板橋町立実科高等女学校が板橋尋常高等小学校内に創立。本校は学校群制度時代には進学校として毎年国立大学や早慶、私立医学部等への進学者を輩出していた。それ以後は進学実績は後退しており、現在は中堅下位に甘んじている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
板橋高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(板橋高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      @保護者

      体育祭で撮った写真アップしてもめっちゃ最高に大丈夫ですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      みんなここ来ないでー!今年から校則の取り締まり厳しくなってスカートとかも二人折しただけで注意されるしメイクも少ししただけなのに即バレしちゃう‬т т何か質問あったら答えるから気軽に聞いてね💖😽

      2件の回答移動
    • @在校生

      白い日焼け止めさえ指導食らうのほんとに意味わかんないですよね日焼け止めはメイクじゃないっつーの

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スカートの丈短くしても大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      最近朝の校門でのチェックが厳しいので、そこでだけおろして行ってトイレで巻くなどすれば大丈夫ですよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      中間テストの科目ってなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      先生に聞いてみた方がはやいと思います。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      来年ここに入学するか迷っているのでいろいろ教えていただきたいです!
      1、スマホはおっけいですか
      2、メイクはどの程度おっけいですか
      3、お菓子持って行っても平気ですか
      4、中学卒業と同時にピアス開けようと思ってるんですけど、ピアスは平気ですか
      5、 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      自由な北園とか井草とか目指せばいいのに
      私服でおしゃれして学校行けるよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      先輩方こんにちは‼︎
      来年板橋高等学校を受験する中3生です。
      少し早いですが、受験をする上でいくつか質問があります😖💭
      1 ) 英語に力を入れているか(英語の授業の構成)
      2 ) 体育祭、 ...200字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1.学校主催で短期間だけ留学できますよ

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育着ってナップサックとかにいれるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ノートとルーズリーフどっちがおすすめですか?
      どっちも使い分けようと思っているのですが、ノート提出があったり、ノートの方が良いよ、っていう科目あったら教えていただけると嬉しいです!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございました!!!参考になりました!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ほんとにヘルメットつけたくないんですけど指導食らっちゃって、でも先輩方つけてる人見た事ないのでどうやってくぐり抜けてますか?😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      朝早くいくとチェックする先生がいないんだけど、最近はなんか厳しいからワンチャン無理かも😢
      籠に入れておくか校門通るとき一瞬だけ付けるで回避するしかないかも

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      特進って土曜講習必須以外なにか普通クラスと違う事はありますか?雰囲気とかは落ち着いてますよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現特進です。年に3回ベネッセ模試を受けます。雰囲気は他のクラスより断然落ち着いています。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      インスタってみんなやってますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      やってます!!みんな交換しあってます!

    • 進学先1

      内緒@一般人

      明治とか立教とか早稲田とかいけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      板橋にそのレベルの指定校は無いので行きたいなら一般受験等で受験するしかないです

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      バド部ってめっちゃガチ勢って感じですか?部活ないの雰囲気とか教えてください🥹

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活は必ず入らないとダメなんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      帰宅部でもいいんだよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      高校にWi-Fiありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      あるよ近々パスワードくばられるとおもう。でもほぼ使えないよ笑笑
      ビーリアルもインスタもラインもTikTokもつかえない

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式ってリボンでも大丈夫ですか!?ネクタイじゃなきゃダメなのかな、

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      正装ってベストなしですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明日何時くらいに行く予定ですかー?

      3件の回答移動
    • 内緒@中学生

      10時開始だから9時30分くらい!

    • 学校生活1

      @中学生

      明日の入学式の持ち物わかる方いらっしゃいますか?😖

      1件の回答開閉
    • 秘密@在校生

      かんばき、筆記用具、靴入れる袋、
      (雑巾2枚、キャリパス)⇽これは違う紙に書いてあってほんとか分かんないけど!
      ちがったらごめんね🥲

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明日の入学式ってスクバで行きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      うちスクバです!