高校受験ナビ
検索
広尾学園小石川帝京京華駒込文京十文字郁文館グローバル日本大学豊山上野桜丘
私立
共学

淑徳巣鴨高校

しゅくとくすがも
偏差値 58
淑徳巣鴨高校のいいね2325
1664件の質問と2806件の回答
概要
淑徳巣鴨中学校・高等学校は、東京都豊島区西巣鴨二丁目にある私立中学校・高等学校。高等学校では、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒とでは3年間別クラスになる、併設別クラス型中高一貫校である。通称は淑巣(しゅくす)。1919年(大正8年)、社会福祉施設マハヤナ学園が社会事業家である長谷川良信により設立される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
淑徳巣鴨高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(淑徳巣鴨高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@一般人

      新高1です。フレッシュマンキャンプの写真販売はもう始まっていますか?また、どこで見れますか?それとも用紙などが配られますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      一年生の保護者です
      校内塾を途中から入塾した方はいますか?年度ごとじゃないと入塾は出来ないのでしょうか?
      また、校内塾に通って成績は上がりましたか?
      担任に聞いたら煮え切らない返答だったのでこちらで質問させていただきました
      よろしくお願いいたします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      はい、年度途中からの開始可能でした。
      成績が上がった科目と上がらなかった科目とありました。
      1対1の個別指導だったので、わからないところをしっかり指導してもらえ良いです。

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      ダンス部は高入生からでも仲良く出来る雰囲気ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      よく悪い噂かたちますが全然そんなことないです。普通にみんな仲良いしいい子ばっかりです!ただメイクとかしてる子に対しては多少冷たい先輩とか内部生とかはいるかもしれないです

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      赤点とったら補習や追試はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@保護者

      淑徳巣鴨は非常に小テスト、課題、模試が多いとのことよく目にしますが、平均〜上位成績の生徒はその小テスト、課題、模試に毎日どのくらいの準備時間を割いてますでしょうか?
      本人の要領にもよるかと思いますが、 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      貴重なご意見ありがとうございます。
      参考にさせて頂きます。

    • 学校生活1

      こうせい委員@在校生

      2年からプレミアムコースにいきたいのですがどのくらい人気がありますか?評定は、4.0とか必要ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      評定より模試の結果では?
      全統模試で65平均くらい取れれば良いかと

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      剣道部って厳しいですか?どんな練習メニューがあるか教えてください。
      また、公立中学から入部する人は、実績のある人ばかりですか?公立中学でそこまで強くなかった人でも浮きませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私は違う部活で、申し訳ないんですが、、
      剣道部は大会とか沢山出てて、厳しくやってるイメージです!
      高入生で剣道部入部した人は今のところ聞いたことありません。
      実績のある方の方が入りやすいと思います。
      特に女子剣道は成績が高いので後から入ろうと思ったら大変だと思いますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      選抜コースです。
      模試偏差値どのくらい取れば特進に落ちませんか
      スタサポは70パー 全統模試は57くらいだと思います。落ちる可能性ありますか

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@保護者

      女子バスケットボール部の雰囲気教えてください。あと週にどれくらい練習があるか・朝練あるか、わかれば嬉しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      仏教の時間は成績つきますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます!
      内申には関係ないんですね!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      ピアスを開けてしまったのですが、バレませんよね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      届け出を出さないと謹慎になります。
      同級生がそうでした。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      どうやったら友達できますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@中学生

      明日フレッシュマンキャンプなんですけどキャリーケースの人っていますかね??浮いたりしませんか、!?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      ダンス部って入部すると大変ですか?
      厳しい感じ、少しゆるめの感じどちらですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      その代の高二によります。顧問は基本指導には一切口出さないで高二任せなのでほんとにその年による感じです基本的に6月下旬から7月上旬にある夏公演と呼ばれるものの方がコーチ高二顧問全体的に厳しくなります

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      選抜コースです。スタサポ3教科平均すると67パーセントでした。これって学期末に特進落ちますかね。しっかり定期テストや朝テストやれば落ちませんか泣

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      俺60%くらいだったけど3年まで選抜だから模試ちょっと対策すれば全然捲れるよー

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      学校説明会や合同説明会の個別相談について教えていただけないでしょうか。
      個別相談を受けて確約のようなものをいただく際、名前や中学などは聞かれてメモされるのでしょうか?それともそこまで詳しく聞かれはしないのでしょうか。また、 ...60字以上

      8件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      間違えました。すみません。
      2027年度はまだ出てなかったです。

    • 学校生活

      高入生@一般人

      高一の風紀検査ではスカートの丈がチェックされると担任に言われたのですがどこまでみられますか?セーターとかあげて折ってないかみられる感じですかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新一年生です。もうそろそろで第一回の風紀チェックがあるのですがどこを特に見られますか?日焼け止めを塗っているのですが、大丈夫ですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自分の時は耳を特に見られたよー(ピアスの穴空いてるかどうか)
      あとは相当華美じゃなきゃ注意されないと思います

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      在校生の方にお尋ねです!
      1 自転車通学可能ですか?
      2 アルティメット、プレミアム、選抜で入学された方は専願も併願もやはり内申は目安を余裕でクリアですか?
      3 併願の方、併願先はどちらでしたか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      最寄りの駅だったら大丈夫なのですね。ありがとうございます。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      来年淑徳巣鴨を受けようかなと思っているのですが、女子のバレー部にマネージャーはいますか?また、女バレがどんな雰囲気なのか教えて頂きたいです!

      0件の回答開閉