教えて!安部学院高校 (掲示板)
「刑務所」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
安部学院のおおまかでいいので校則を教えて欲しいですm(*_ _)m‎( •̥ࡇ•̥ )
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
校則が他校に比べると、異常に厳しいです(>_<)
髪染め禁止、パーマ禁止、エクステ禁止!!!
メイク禁止、ピアスなどのアクセサリー類禁止、ネイル禁止、バイト禁止!!!!
ざっと、こんな感じでしょうか。

どんな風に厳しいかというと、、、
月イチで、複数の先生からチェックされる、身だしなみ検査(髪、メイク、アクセサリー、服装など)がありました。
爪の検査(ネイルはしてないか、爪は長くないか)が、毎週月曜日に必ずありました。透明のトップコートつけてもバレる。
たまに足の爪の検査もあったし、カバンの中身抜き打ち検査(不要物があれば没収)とか、ありましたね。。。
入学時に、耳にピアス穴が空いていないか?と、チェックがありました。ピアス穴があったら、この子は何個、穴がある〜と、記録されます。以後、ピアス穴が増えていないか、チェックされます。
検査の日でなくても、アクセサリー類は、バレたら没収。メイクもバレたら、落とされます。
制服のニットも学校指定だし、しかも白だから、汚れやすくて嫌でした。ユニ○ロのニットが着れる他校の生徒が、羨ましかった…
今は、どんな感じか、わかりませんけど、自分が居た頃と、さほど変わらない(=校則がとても厳しい)と思いますよ。

スマホも自由に使えないみたいね。噂によると、毎朝、スマホを回収→帰りに返却するらしいです。
自分が居た頃は、まだスマホが普及する前の時代で、電源切っていたら、オッケーって感じだった。だから休み時間のときは、使えたんだけど。もし授業中に携帯が鳴った場合→授業中断→鳴った人探す→没収!でしたね。

放課後、学校がある駅周辺で遊ぶのも禁止!
某ファーストフード店に居たのが見つかり、反省文を書かせられた人もいたw
そもそも、王子(最寄り駅)は、あまり遊ぶところがないから、みんな、違うとこで遊ぶけどね〜

とにかく禁止事項が多いし、自由もなくて、まるで刑務所みたいです。。。
挨拶や礼儀には、とにかくうるさく、叩きこまれます。。。
しかも全然、家庭的で温かみのある学校じゃないし(笑)
こんな青春時代、送りたくないよね?
私なら、おすすめしません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
まぁ、線路内に立ち入って記念撮影みたいなことする奴らがいるような高校なんで、あまりいい高校とは言えないかも。
SIL@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
内緒さん、
貴方は生まれてから今まで、一度もミス等したことのない、やること全てが 満点の人間なんですか?
よく、事情を知りもしないで 他所の生徒や学校のことを 悪く言えますね。

私は他校のOGですが、
貴方は、ここの質問者さんへの 解答内容が 違っていますよ!

ここは、無関係な人が 適当な酷評を書き込む為の掲示板ではありません。
カ@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
はいはい。あなたはここの出身なんですね。笑
OG@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
事情があったからって線路に立ち入ったら犯罪です。
安部学院高等学校には犯罪者がいます。
名無しさん☆@在校生 [ 2013/06/11(火) ]
一部は退学しました!!!!
よく知りもしないくせに悪口ばかり言わないでください
刑務所入ってる人や、警察に一回でも捕まったことある人はみんなバカ高だったとでも言うんですか?
頭のいい高校行ってた人は捕まってる人いないんですか?

ちゃんと勉強して、将来の夢にむけて頑張ってる人はたくさんいるんです!!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
将来の夢に向けて頑張ってる人でも、こんな馬鹿高校に通ってるからこの先の進路もたかが知れてるって嗤われてることに気付こうね
優斗@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
確かに内緒さんの言うとおり、生徒はやってはいけない事をやってしまいました。ですが、ちゃんそれなりの処分を受け、反省しています。それでも駄目なんですか?一部の生徒がそうだからって安部学院生徒・安部学院を貶さないでください。在校生・卒業生にとって大切な母校なんです。よく知りもしないでそのようなことを言うのはおかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
刑務所入ってる人や、警察に一回でも捕まったことある人はみんなバカ高だったとでも言うんですか?

この発言でここのレベルがわかる。
@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
レベルが低いところにはそのレベルの人間しか集まらない。本気で頑張っている人間は、小中から頑張っている。低いレベルで慣れるとそれ以上は高く飛べない。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
就職すれば頭がよくても仕事出来ないやつたくさんいる。学校うんぬんではなく社会に出て仕事できるかどうかだよ。頭よくても愛想や話がうまくなければ営業や接客は出来ないしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安部学院高校の情報
名称 安部学院
かな あべがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 114-0005
住所 東京都 北区 栄町35-4
最寄駅 0.1km 栄町駅 / 荒川線
0.3km 上中里駅 / 東北線
0.4km 王子駅前駅 / 荒川線
電話 03-3913-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved