高校受験ナビ
検索
麻生狛江元石川多摩大学附属聖ヶ丘神代調布南百合丘和光国立音楽大学附属小平南
私立
女子

駒沢学園女子高校

こまざわがくえんじょし
偏差値 55
駒沢学園女子高校のいいね134
97件の質問と117件の回答
概要
駒沢学園女子中学校・高等学校は、東京都稲城市坂浜に所在し、中高一貫教育を提供する私立女子中学校・高等学校。中学校から入学した内部進学の生徒は、高等学校から入学した外部進学の生徒と、高等学校第1学年から学級を混合する併設混合型中高一貫校。運営は学校法人駒澤学園。曹洞宗永平寺が母体である。location mapJapan Tokyo caption:東京都稲城市坂浜238 border:#CSS 1927年 - 荏原郡駒沢町弦巻(現世田谷区)に駒澤高等女学院設立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
駒沢学園女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(駒沢学園女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他1

      内緒さん@中学生

      芸能事務所に所属しても大丈夫ですか?
      ダメと言ってる方と大丈夫って言ってる方がいるんですがどちらが正しいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      芸能事務所に所属しながら通っている人はいました。
      ですが、詳しいことは学校に聞いた方がいいかもしれないです。

    • 高校受験1

      ちくわ@中学生

      今、中学3年生なのですが自分的にはそろそろ行きたい高校を決めてその高校に向かって勉強をしようと考えています。調べたら駒沢学園女子はコースによって偏差値が変わると聞いて受験も考えようか悩んでます。進学コースは40〜52前後と出ていたのですが進学コースでも授業内容とか難しいですか?学校内のことを在校生の皆様ぜひ教えていただけたら嬉しいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      特進科と進学科ではテスト範囲や教材と参考書がわずかに違うぐらいですがあまり難易度に差はありません。授業では基礎の基礎的な部分ぐらいしか扱いません。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      今年から駒女に入学する新高1です
      入学前に出す課題を無くしてしまいました。
      この課題ってだいぶ重要ですか😭
      学校に電話して、なくしましたって言ったら成績下がりますか😭
      どうすればいいか分からないので案をください😭😭

      2件の回答移動
    • ENA@一般人

      私も駒女の新高1です!学校に連絡した方がいいと思います!もしかしたら成績は少し下がってしまうかもしれません、

    • その他

      @一般人

      駒澤大学高等学校と同じ系列とか勘違いしないでー😅😓

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      来年受験生です。質問なのですが、座禅室って決まった授業のときにしか入れないのですか?いつでも入れる、常時解放ではないのでしょうか。
      よろしくお願いいたします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      仏教の坐禅実習の時ぐらいしか入れないと思われます。2階建てになっていて1階は茶室があり、普段は大学側の活動で使われます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      こまじょって放課後とかに利用できるような自習室ありますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      自習室、あります!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      駒女志望の中3です‼️先輩のインスタ見てると結構ギャル‼️て感じなんですけどそういうひともいるんですか?あと普段の生活でメイクとかスカート折れるか、制服のワイシャツなんですけど白はないんですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      在校生じゃないですが私も中3駒女志望です!ワイシャツ白ないです白あってほしかったですよね🥲
      推薦か単願か併願かわかりませんが頑張りましょう✨

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      駒沢学園女子中学に合格しました。
      高校は中高一貫校なので附属だと思います。
      ですが、東京大学合格を目指して高校は難易度の高い高校を受験したいです。もし不合格だった場合はそのまま駒沢学園女子高校に受験なしで入る事は可能ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      外部進学を選択した時点で内部進学はできなくなります。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      東京大学 理科2を目指しています。
      カリキュラム的に合格する事は可能ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      学校のカリキュラム的に合格することは不可能です、なので自分で努力するしかないと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      はにわってしていいんですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ダメです。今年からはにわをしていたら反省文などの制度が始まりました。実際校門を出たら隠れてしている人はいますが、校内では見かけません。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      春から入学します
      この高校は可愛い子が多いですか?
      楽しいですか?
      JKぽいこと出来ますか?
      校則はどんな感じですか
      明るい子が多いですか?
      冬にリボンとかつけたら怒られますか?
      スカートは膝上でもそんなに怒られませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      JKはできるかもしんないけど冬リボンダメだしスカートも言われるよ。女子だけだから明るい子は多い。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      春から駒沢学園の中学部に入学します!!
      高校生の校則についてお姉様方に聞きたいです。
      ・巻き髪、髪飾りはつけて良いか
      ・寄り道して良いか
      ・眉毛など剃って良いか
      ・スカートを折って良いか
      ・スクールメイクは良いか
      ・サッカー部の印象(サッカー部の入部を望んでいます)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      巻き髪OK、保健室の先生からは怒られる。普段から保健室行かなかったら全然大丈夫。
      寄り道ダメ。でもしてます。していいです。大丈夫。
      眉毛剃っても何も言われん。全剃りでプール入った。 ...100字以上

    • その他1

      内緒さん@一般人

      中央大学の指定校を取るにはどうすればいいですか
      また特進ではないときびしいですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      特進クラスで検定沢山持ってて成績1位とるぐらいじゃないと無理だと思います。

    • 学校生活2

      名無し@一般人

      駒女の制服でディズニーに行ってもいいのですか?
      それともだめですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      制服などで、登下校の寄り道、遊びなどは行ってはいけません。でもみんな行ってます❣️怒られないし❣️

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スカートは折ってもいいんですかね?
      偶に在校生とすれ違うとパンツ見えるんじゃないかってくらいおってるんですよね。採寸した時膝下3センチ(?)だったので折っても良いんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      そう簡単にパンツ見えたりしないのでたくさんおっても大丈夫です

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年入学するんですけど、スクバがキーホルダー付ける金具がなくてキーホルダー付けて良いか分かりません💦それとやっぱり赤点とり続けたら退学になっちゃいますかね…。身近にそういう人はいましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スクバにキーホルダーはたくさんつけても良いです!
      赤点取り続けたら退学にはなりませんが留年します。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      全部30点ぐらいだったら併願落ちますか?

      2件の回答移動
    • 華華@一般人

      都立高校が合格した場合は、駒沢女子合格を併願で合格していますが、駒沢女子高校にその旨を電話で連絡すれば良いのですか❓。
      連絡手段を教えて下さい。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ピアス空いてるのってダメですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      校則ではだめです!
      でも穴開いてる人います!開いてるかチェックされないし、ふとしたときにバレなければいける👍🏻

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      この高校を併願にしようとしてます。
      校則は緩いですか?
      放課後何してみんな遊んでますか
      可愛い子多いですか
      陽キャばかりですか
      立川女子との違いを教えてください

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      立女の友達いるけど、同じぐらいだと思う!スマホとかそこらへんはこまじょの方が緩い!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      併願をかけたのですが、いつ出願を出せばいいのですか?
      調べても推薦の出願しか出てこないので教えていただきたいです!!

      0件の回答開閉