高校受験ナビ
検索
小平南東大和南日野駒沢学園女子白梅学園昭和明星東大和上水小平
私立
共学

国立音楽大学附属高校

くにたちおんがくだいがくふぞく
偏差値 55
国立音楽大学附属高校のいいね65
58件の質問と49件の回答
概要
国立音楽大学附属中学校・高等学校は、日本の東京都国立市西二丁目にある私立中学校・高等学校。(私立)国立音楽大学の附属学校である。音楽大学の附属だが、高等学校においては、全日制課程に音楽科と普通科の2学科を設置している。(沿革節の主要な出典は公式サイト) 年月!!年表-1926年現「国立音楽大学」の前身「東京高等音楽学益創立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
国立音楽大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(国立音楽大学附属高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      現在音楽科に所属しているのですが、色々あって普通科に転科したいと思っています。転科のテストや難易度など教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      眉毛の脱色などは大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      してる人沢山いますよー!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      ワッペのスクバ持ってたら雰囲気的に浮きますか?先輩に目をつけられてしまいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      大丈夫じゃないかなー?

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      志願票ってどこで貰えるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      デジカメ等の持ち込み及び使用は可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      いくつか質問があります!🙇‍♀️
      1、
      併願は、3年間で10以上の欠席があったらとれないのですかね、、🥲🥺
      2、
      男女比はどのくらいですか?
      3、
      普通科の総合進学コースはキラキラJKのような方はいますか?
      4、 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      総合進学コースを推薦で受験してもクラス分けテスト(第一回一般入試)の点数が良ければ特進に行けると聞いたのですが、どのくらいの点数を取れればいいのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校則ではスマホ使用禁止ですが、文化祭や体育祭などの学校行事でも使用は禁止ですか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      来年から文化祭のスマホが許可されるかもです。
      今年も生徒会がスマホ許可の文化祭にすると言ってましたが結局許可されなかったです。。。
      来年もしかしたら可能性あります。50%くらいだと思います。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      特進一般受験(併願優遇あり)を予定してます。
      5分間の面接があるみたいなのですが、
      どのようなことを聞かれるのでしょうか。
      中学校の面接練習には参加した方が良いでしょうか。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      推薦の加点で、各種コンクールなどにおける優秀な成績。とありますが、ポスターの入賞等は加点して頂けますでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      転科の試験はどのようなものが設けられていますか?普通科から音楽科、音楽科から普通科の2つのパターンを教えていただきたいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学式から髪を染めている方はどのくらいいますか?また、プレゼンテーション型の推薦入試で入った方は1クラスに大体何人くらいいらっしゃいますか?プレゼンテーション型で入っても授業について行けますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      意外と特進クラスは半分くらいそめてて総合進学は2割くらいの人が染めてました。
      全然大丈夫です。総合進学なら。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校則を教えてください!

      1件の回答開閉
    • 匿名@在校生

      校則は校舎内でスマホ使用禁止以外ないです。
      その他髪色もピアスも服装も自由です。
      スマホに関してだけ朝登校時に電源を切りロッカーにしまいます。ですが電源切ったりロッカーにいれたりすることはあまりみんな守っていないです。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      今年入った者です。(特進コース)
      夏休みの課題の量におびえてるのですが、どれくらい出ますかね?

      2件の回答移動
    • 内緒@在校生

      嘘つくなよ!‼️

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      体育の時間はピアス外さないといけないですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体育にピアスが必要な理由があれば、大丈夫です!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      国立音楽大学付属高等学校の普通科についての質問です。
      1土曜授業は必須ですか?
      2長期休み(夏休み、冬休み)などに課題が出ると思うのですが、どれくらいの量が出ますか?
      3普段、宿題がどれくらい出ますか?
      総合進学コースです。
      よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • @在校生

      1 土曜授業は普通の授業日と思って頂けると良いかなと思います。年間出席日数が足りるか、授業進度へついていけるか、ゼミ活動への支障に差し障りが無いか。これ等を考える必要があります。
      2 とても少ないです。各教科一つ、二つです。
      3 でません。小テストが有るのでそれへの自主学習は必要になりますが、宿題は基本無いと言っても過言ではありません。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      併願優遇で合格しました。
      欠席日数は合格した後のものも数えられるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年、特進に入学する人いますか?

      1件の回答開閉
    • 秘密@中学生

      はい、特進に入学します。

    • その他

      内緒さん@中学生

      国立音楽大学はkcmと略しますが、
      国立音楽大学附属高校の省略はどのようなものがあるのか教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      推薦で音楽科 演奏創作2を受験した方に質問です!!
      ほとんどの楽器は任意の曲とスケールが課されると思うのですが、スケールは何調が出ましたか?教えてください!

      0件の回答開閉