教えて!白鵬女子高校 (掲示板)
「スクール」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
白鵬女子の総合コースに行きたいのですが内申が18しかありません。
18だと一般ですか?一般だと試験はむすがしいのですか?
学力には全くと言っていいほど自信がありません。
説明会やオープンスクールや文化祭には参加します。

どうしても白鵬に入らないと困るのですが単願で試験で落ちる人はどのくらいいますか?
おんぷ@在校生 [ 2018/09/24(月) ]
私も内申が18しか無くて頭も悪かったけど、オープンで受けたら受かりました
次白鵬女子行った時に、先生にオープンを聞いてみてください。
もし今、不登校や不登校気味でしたら、ピア学級の先生と面接すればこっそり推薦してくれます。

単願でしたら落ちる人はほぼいません
ピナ@中学生 [ 2020/10/06(火) ]
受験生です
ピア学級の人って卒業式はみんなと一緒にやりますか?ほ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/23(月) ]
7/22(日)のオープンスクールに行ってきたばかりなのですが国際コースで白鵬女子に入りたいなと思っています!
それで国際コースって他のコースと比べてどんな感じですか?
先生とか厳しいですか?いじめとかありますか?
ひみつ@在校生 [ 2018/08/31(金) ]
先生は誰になるかわからないから何と言えないけど、真面目が多いってイメージはある
あと外人さんが多いからほんとに国際系の仕事とかにつきたいならいいところだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/19(火) ]
今年入学した生徒さんに質問なのですが、学校生活はどうですか? 校則や制服の着崩しとか結構うるさいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
とても分かりやすい説明で助かりました!
駅周辺はちょっと怖いので大人しく地元に帰ってからにします!
ネクタイをすると普通のネクタイを上まで締めた状態に強制されちゃうって事ですよね!着崩し対策ですね!
全ての学生にこの対策をしたら皆んな真面目な格好になると思いますw
スカートも特殊加工されてる高校があるって聞いたのですが白鵬はどうなんでしょうか?
巻き上げると変な形になるとかベルトが腰に付いてるとかです!
質問ばかりですいません!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
こんな学校に来るべきではない。
忠告しておくゾ。
美味しいパンも無いしね。。。
あんこ@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
あんまりないと思います(^^;
すみません、在校生ながらこんな回答で(..)

あと上の方が美味しいパンはないと言っていますが、昼は購買とかがあり色々とパンがありますよ!
人にもよるのだと思われますが😵
内緒さん@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
ありがとうございます!どうして来ない方が良いのでしょう?
少し前の@卒業生 [ 2016/09/30(金) ]
スルーして。

無差別なのか選んでるのかわからないけど、他校にも変なコメントしたり、最後に 。。。 とか使う文章書いてる訳わかんないやつもいた。
気にしないでね。
ハンバーグ君@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
在校生3年生です。
校則は厳しいですが制服の着崩しや髪染めなど自由にやればいいと思います。
そこまで罰とかないですし反省文出されたら反省文書けばいいと思います。スカートもほとんどの人が折ってます。切って着てる人もいます。化粧もしてます。スマホもいじってます。靴下もさげてます。ネクタイも緩いです。バレなきゃ大丈夫です。先輩に目をつけられることもありません。生徒指導の先生と仲良くなれます。ピースの綾部に似てます。がんばってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
ありがとうございます!すごく明るくて学校の雰囲気も良い感じで安心しました。ただ周りに流されちゃう性格で自由な校則だと生活とか服装とか荒れたりしないか親が気にしてました。
親は横浜清風に行かせたがってるみたいで、調べたらかなり厳しい校則みたいです。皆さんはそんな事で学校決めるなって感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/20(日) ]
私は親に決められるのは嫌で、自分で中学の担任と話をして、家からの近さとか交通費が安いとか、他と比べたら案外授業料は高くなかったのでここに決めたよ。
でも結局迷って制服で決めちゃいました。

これが良いといったポイントがあれば、それに沿って決定するのが1番!

もし私立は自分が決めたいなら、学校がどこでも頑張って勉強しますって説得したら良いし、従いたいならそれで良いんじゃない?
決めかたなんてどうでも、納得できれば良いよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
もうすぐ入学する新高1です!

一つ先輩方に質問があります。
それはこの学校にいじめがあるかどうかのこどです。実際いじめはあるんですか?私に過去にいじめの経験があります.。なので不安がじゃかんあります。また先生に相談したら先生は動いてくれますか?

長文申し訳ありません。
回答してくれたら嬉しいです(・-・*)
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
担任の先生でもスクールカウンセラーでも、一番話しやすい大人も良いですが、友達だってクラスの違う友達もいるし委員会での友達だって良いですよ。
また、部活の友達だっています。

悩んでいたって決して1人ではないので、なにか起きたら時間をあけずに気楽に相談するのが一番ですよ。

入学を機に、とても暗かった自分を明るく見せるよう努力してみましたが、いじめられず過ごせました!
私には女子校が合ってました!

なので大丈夫ですきっと!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
ありがとうございます!
少し安心しました!
あーちゃん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
白鵬女子高校は委員会などがあるのですか?
白鵬女子高校のいいところを教えてください。
あとはスクバはどんなものをいれてたりどのくらい入りますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ガケブー@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
白鵬女子はいじめは少ないほうですか?
三年生@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
少ない方だと思います。1ヶ月(?)かに一度のペースで学内アンケートをやっていて、もしいじめがあってもはやく発見できます。スクールカウンセラーもいますし、学校のことやそれ以外のことも気軽に相談できます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/23(火) ]
今はそうなったんですね!良いことです。

昔はそのような制度自体なかったので、個々に友達関係の諸問題を通してメンタルを鍛えていたように思います。

スクールカウンセラーはどのくらいの頻度で来訪するのでしょうか?

三年生@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
保険医の先生やそれ専門の先生がカウンセリングしてくれます。カウンセリングできる日の日付がかかれているプリントがホームルームで配られます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/26(金) ]
在校生さんありがとうございます。
ということは頻度としては、きっと毎月複数回は来ていただけているのですね。

実は、私の上の子供のときは目黒区の私立にしてしまったので縁がありませんでした。しかし2人目の子供が来年の受験なので併願先を探しています。
ここが母校なのですが、すでに定年されている先生が多いと同級生から聞いています。

お世話になった先生がお一人でも残っているうちに訪ねることができれば幸いだと思ったりします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
周@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
できれば推薦か専願で受けるのですが内申が2年学年末、3年前期ともに21/45だったのですが受かると思いますか?総合コースで内申に1はありません。オープンスクール、文化祭に行ったので加点があると思います。
紀@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
専願なら受かるのではないでしょうか?
面接で態度良くしてれば大丈夫だと思います。
しかし、内申はまだ間に合うので上げる努力をしましょう。そしたら合格に近づきます!
私も、白鵬女子を受験する予定です。
お互い頑張りましょうね(^^)
高校で会えるといいです!
周@質問した人 [ 2015/10/13(火) ]
そうですね。お互い頑張りましょう!
一年@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
白鵬に受験する子はほとんどが推薦です。(クラスの半数ほど)
総合コースではありませんが、私も実際に推薦で入ったので・・・。
総合コースならば内申に1がなければ受かると思います!!

今の時期は大変かもしれませんが、頑張って下さい!!
応援してます!!
あさひ@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
内申に1があったら受かんないんですか?

ちなみに3年生の前期の成績が19でした。
保育科コースに受験するんですが推薦で受かりますか?
文化祭や説明会は全部行きました。
なので加点されると思います。
加点されて22です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
私は、今年受検するものです!!
この前、テストが帰ってきて平均点が30ぐらいでした。。

3年1学期の内申は21でした。
これでも、白鵬女子は合格するでしょうか??

ちなみに、オープンスクールや説明会は全て行くつもりです!
三年生@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
推薦で入れば大丈夫だと思います。
一般は40とれていれば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]

三年生さんありがとうございます!!
高校に合格できるのが最近は不安でいっぱいだったので、このような回答をもらえて本当に嬉しいです!!

先生に、
推薦もらえるよう言ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
周ちゃん@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
先生に進められて学校に行き、とてもよかったのでこの学校に受けようかな?と思っているんですが。2年のときの内申が9科目で21で1無しなのですが受かると思いますか?先生に進められたんだから点数も取れていて、面接もきちんとしていれば受かりますかね?また、過去問で何点くらい取れていればいいですか?
長くなってしまってすみません。明日のオープンスクールにも行きたいと思ってますので加点1はあると思います。
周ちゃん@質問した人 [ 2015/08/21(金) ]
すみません。総合コースで考えています。
Yasuk@卒業生 [ 2015/08/22(土) ]
学校の先生にすすめられたなら、それは安全圏だということです。
公立高校を受けない専願、単願ということですか?
3が3教科であとは全部2という感じですね。

不安なことや聞いてみたいことはオープンスクールで個別に相談できます。せっかくですからそのまま帰ってきては損です。
成績含めて相談してきてくださいね。

お話をしたほうが不安も解消できるし良いですよ。
私は少し昔の卒業生なので、見に行きましたけど加点などありませんでした。
ちなみに私も2がけっこうありましたが入学できましたし卒業しましたよ!

私はもう学校へ行く機会もないので、最近のことは全くわかりませんが、先生方は少し昔でも親身になってくれていました。

ぜひ楽しんできて、良かったらここへ感想を書きこんでくださいね!
周ちゃん@質問した人 [ 2015/09/06(日) ]
はい。公立も受けるつもりなんです。

そうですね、あと一回オープンスクールあるので行きたいと思っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
受験生です!
きょう、合同説明会に行ったのですが、初めは私立だから校則も厳しそうだし、女子校か…と思ってあまりきが進まなかったのですが(結構言って不快になられた方がいたら申し訳ありません)、説明を受けたところ、とてもいい先生で親身になって話を聞いてもらったし良いな~と思うようになりました!
そこで、この学校の良いところ、教えてください!!
三年生@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
ご参加ありがとうございました。
確かに私もはじめは気が進みませんでした(笑)
ですか、入学して私はこの学校は施設も充実していて、先生も親身になって相談にのってくれるし、進路を積極的に考えてくれたりし、とても良い学校だと思いました。授業もわかるまで教えてくれるので心強いです。オープンスクールや文化祭もありますので是非お越しください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
プリン@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
昨日入学しました。
スカートは折って短くしてはいけないと聞いていたのたで
そのままで登校したのですが、けっこう折っている人を見ました。
折ると反省文と聞いていたのですが、これから厳しく指導が入るのですが?
あまり背が高くないので1つ折りでもしないとソックスとつながつてどんくさく見えてしまいます。
三年生@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
スカートを折ったりすると反省文になります。
ソックスと繋がってダサくなるなら、短いサイズを履けば大丈夫ですよ
プリン@質問した人 [ 2015/04/09(木) ]
ありがとうございます。
ちなみに先輩方は指定のソックスですか?
オープンスクールの時ソックスをみたらワンポストのついたキティちゃんでした。
三年生@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
私は指定です。
選択が間に合わなかったりしたら指定に似ているソックスを履きます。
三年生@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
すみません、漢字ミスしました!!
選択ではなく、洗濯でした。
プリン@質問した人 [ 2015/04/11(土) ]
ありがとうございます。
指定ソックスにします。
あーちゃん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
ソックスは学校指定のものしかはいては行けないのですか?
黒色のワンポイントなら沢山持ってるのですが。
大丈夫ですかね(-ω- ?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白鵬女子高校の情報
名称 白鵬女子
かな はくほうじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 230-0074
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 北寺尾4-10-13
最寄駅 1.8km 鶴見駅 / 鶴見線
1.8km 鶴見駅 / 東海道線
2.0km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-6721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved