教えて!城郷高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
もともと髪をそめていて入学式は普通の色にもどしていくんですがだめなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
黒ならいいんじゃないですかね。
そこら辺自分で考えましょう
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
全然ありだよ戻す必要も無いと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
髪染めは校則で禁止されているので黒に直さないとダメです
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
自分で考えろって言うのにダメって言うところ面白くていいと思いますよあなたw
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
先生紛れてて笑った
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
自分回答者の3番目ですが1番最初に回答したの自分じゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
髪の毛染めて入学式って大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
昨日もらった生活指導のプリントをちゃんと読んだ方が良いですよ。「染色、脱色、エクステンション、パーマ等は禁止」と書かれています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
そうなんですね...
ちゃんと読んでませんでした...
ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
上の人先生かなんかだと思う
全然染めて平気だよ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
髪染めは校則で禁止されているのでダメです
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
教員の生徒のなりすましこわい
インスタ見てみなみんな染めてるし気にしてる人の方が少ないよこれが本当の在校生の意見だから参考にしてね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
まぁこの質問者は禁止ってことで解決してるっぽいから今頃平気とか言っても無駄だね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
入学してから考えようと思います!
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
いや上の人は「中学生」って書いてあるじゃん。そもそも在校生じゃない。
説明会行って校則のプリントもらった今年から入る中学生の子でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
これから入る子が正しいルールを教えてなんか問題でもあるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
変な人湧いてて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
明日の体操着とかのやつって私服でいきますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
自分は制服で行きます〜
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
私も制服で行きます!
あとさっき城郷の先生から電話が来たんですが、コロナの影響で時間が変わったらしいですね。みんなもマスクつけたり予防して、体調に気をつけてください!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
え、自分は普通に私服で行く
内緒@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
制服でって書いてあります。
ちゃんと読んでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
城郷合格しました!@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
春から城郷高校なんですが、ピアスはいつから開けていいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
とりあえず様子を見た方が良い
最初から羽目外しすぎたら本当に目をつけられて後々やばい
実体験です
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
目付けられたけどなんもやばくないよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
目付けられてる時点でヤバイでしょwww
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
目付けて何するつもりなのって話だよ
何もされてないし。ピアスしたくらいで目付けるような先輩もどうかしてるの考えたらわかるんじゃない
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
いや何もされてなくても教師に目つけられてるってことがまずやばいって言ってるんだけど頭悪い先輩にはわからないかー
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
横入りすまん。4、5人とかではないからね。ピアスあけてる子。ピアスあけた位で目をつける先生なんていないから笑。いろいろとやりすぎたら目を付けられるかもだけど。目を付けられるとかではないかな。心配される。
君は入学しても友達出来ないだろうね
まあ、がんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から城郷@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
入学前からピアス開けてる人いますかー?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
自分の知る限り去年はいなかった。
入学早々教師に目をつけられたいなら好きにすればいい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
もうずっと前からあけてます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
あーそう 開けたら先生に目つけられて面倒くさいことになるだけだからね。貴方の今の軽はずみな態度が後々どれだけ自分を苦しめることになるのか...。正直貴方のような生徒は城郷高校には必要ありません。
k.k@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
私開いてますよ〜!
別に目つけられるとか偏見じゃないですかね?
私は自分のしたいことをしたいので開けました!!
みんなが開いてるからとかじゃなくて、自分が開けたかったら開ければいいと思います!
内@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
目をつけられる、が偏見ってどういうこと?
そりゃ入学式早々ピアスなんて開けてたら目をつけられるに決まってるじゃん。偏見とかではなく。言葉には責任を持つべき
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
目をつけらることが偏見ということが何度聞いても意味がわからない。「偏見」という言葉を意味も分からずに使っているんじゃないですか?深い意味があるのなら詳しく説明してほしいです。
k.k@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
目つけない先輩もいるのではないですか?
全員が全員目をつける先輩と思っているならそれは偏見だと思うってことです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
先輩ではなく教師に目をつけらるという話をしたのですが...。そりゃ先輩なら目をつける人つけない人いるでしょうけど教師は全員目をつけますよ。全員が全員目をつける教師というのは事実であるのでそう思うのは偏見ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
まあ、ピアス=目をつけられるは違うかな。
宗教上の事でハーフの子なんかは小さい頃からあいている子もいるしあけてしまったこは、仕方ない。確か学校に伝えておきたい事と言った書類を説明会の時とかに提出するはず。それに前もって伝えておけばいわれないよ。学校にピアスを付けてくるような事しなければ、目を付けられることもないよ。
要はこう言った場所でダメと言われる事を
やります!アピールはよくないとおもうけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
ここピアスいいんだけどな適当なこと言ってる奴いるね帰りな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
当日300以上とか言ってる人がいますがそんだけとれればもっと上の高校行けますよ😅✋
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
80しかないのですが、学校の先生に330 以上とらないと厳しいと言われました。何点くらいとればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
年度によりテストの難易度が少々変わってくるので一概に何点とはいえません。
ですが例年330ラインならば倍率によりけり元石川に入れるレベルだと思います🥱🥱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
女子バレー部又県大会出場したって!確か2年連続じゃなかったかなぁ。結構強い所に勝ったとか、保健の先生が言ってたね。
秘密@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
全然つよい相手じゃなかったですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
内申93で模試が200点前後です。願書提出前で、新栄か城郷かで迷っています。わたしは本当に城郷に行きたいので塾の先生にもサポートしてもらいながら勉強に取り組んでいるのですが、親には新栄を勧められています。ここで言うのもおかしいのですが、今とても辛く、家庭の事情によりわたしは私立には行けません。自分の進路なので決断しなければいけないのは分かっているのに、何が賢明な判断なのか分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
220点とれれば良いかもしれませんね。

内申が93だとS値275
試験で220点とれればS値176
面接いれないで合計S値451です
頑張って
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
丁寧に返信して下さり有難うございます。新栄に落とさずに、城郷を第一志望として最後まで頑張ってみようと思います。本当に助かりました。公立入試頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
2年前の倍率1.34の時が城郷の最低点224点でした。今回も倍率がそれ位になりそうなので、貴方様も最低220点以上はとれるといいですね。良い学校ですので頑張って下さい
応援してます。
え?@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
新栄に落とさずに、、って?新栄も城郷も、このランクは一緒一緒。通いやすい方にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
この前受けた模試で新栄はS判定だったのですが、城郷は合格率60%程度のC判定でした。私の家からだと城郷の方が比較的通いやすいのでそうするつもりです。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
城郷のほうがいい高校だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
220点とればとコメントしましたが
今年の倍率が凄そうです。
250点位ないと危ないかもです
残りの時間頑張って勉強し、勝ちとって
下さい。応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
内申点が96です!塾の先生に見せてもらった資料だと95で落ちてる人がまぁまぁいて、受けるのがいま正直どうしようっていう感じになってます。テストの点がどれくらい取れるかわからないですし自信がないです…。
内緒@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
過去問とか模試とかで自分がどの程度取れるのか把握することがまず重要です。
その結果足りなければ勉強して、当日結果を残せるようにすればいいと思います。

塾の資料は塾内の資料なのであまり気にしない方がいいかと。内申は取れても、テストで点数取れなかった人だったり、内申たまたま高い人が多かった年だったとか、その内申だから受かるという保証はないです。

今の時期に内申データ見せて不安あおられても、困りますよね。それは他人の結果であって、自分の結果ではないので、やるだけのことをとにかくやりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/31(火) ]
模試の結果が174点でした😭
合格率?は90%ですごい微妙だなぁって言う数値で学校の先生も塾の先生も微妙で次の模試の結果次第だって言ってます。
やっぱりむりですかねぇ。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
城郷希望してます!
校則は緩い方と聞くのですが、どのくらいですか?
パーカー、髪染め、ピアス、髪を巻く、などはありですか?
あと、私たちの代は募集定員が239人になるって聞いたんですけど、今年の倍率について高校の先生が噂とか予想とかあったら教えていただきたいです!
内緒@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
倍率は暫定倍率で検索するとでますよ。今年は2クラス分減ってるので倍率は上がってます。
去年倍率が低かったので、希望してる人も多いみたいです。

身だしなみについては、みんな同じこと何度も聞いてるので、生活枠で検索したら載ってますよ。

パーカーは禁止、髪染は指導されることがある、ピアスはok、巻き髪はわかりませんが、髪染が平気なら平気なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
パーカー×
髪染め×
ピアス⚪
巻き髪⚪
髪染めはやってる子多いです注意されても流せばどうにかなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城郷高校の情報
名称 城郷
かな しろさと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 221-0862
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三枚町364-1
最寄駅 0.5km 片倉町駅 / 3号線
1.5km 岸根公園駅 / 3号線
1.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
電話 045-382-5254
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved