教えて!横浜総合高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2011/12/26(月) ]


定時制の入試問題って
ほぼ記号問題なんですか?

在校生の皆さん教えてください。

ー@在校生 [ 2012/01/05(木) ]

なんか普通の公立高校と同じ問題でした
☆@中学生@質問した人 [ 2012/01/06(金) ]

ー@在校生さん.
有難う御座います!!
あの、内申68で部活3年間やっていて
団体戦でレギュラーとして県大会に出場して
いい成績を残しました。
委員会3年間やっていて
前期2部を希望していて
落ちたら、後期3部を受けるつもりなのですが、
受かると思いますか(´・ω・`)?

ω@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
その内申なら後期二部で100点くらいとれば可能性高いですよ。
三部はかなりの確率で大丈夫でしょうが
二部も大丈夫といいたいところですが倍率もあるしぎりぎりですね。
でもなんともいえないです大丈夫といってもなにもかもあなたの頑張りしだいです
☆@質問した人 [ 2012/01/21(土) ]

ω@在校生さん
やっぱり、ぎりぎりですよね(;_;)
今年は確か、倍率4倍らしいです(:_;)(:_;)
でも、2部受かりたいので面接練習いっぱいして
受かるように頑張ります!!
有難う御座います!!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
TM@中学生 [ 2011/09/30(金) ]
いわゆる“不良”ってまだいますか。
気が弱いので、もし入学できても絡まれたらと思うと心配です。
中学でやんちゃしてても、さすがに高校生になればもう気がついて落ち着くだろうと大人は言いますが。
^^^^^^^^@卒業生 [ 2011/10/11(火) ]
今はわかりませんが、不良ぶってる子はたくさんいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
枯葉@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
明日入学式ですね。
友達できるか不安だ(´д`)
名無し@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
自分以外の同じ中学から受験者全員落ちた。

自分も心配
枯葉@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
まじですか…

自分人見知りなので声をかけられる
自信がない(◞‸◟)
スピカ(元ココア@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
やっぱ緊張しますよねー
私もバリバリ緊張しています。
そのせいで寝れない(笑

自然に友達は出来るもんだし
大丈夫ですよ☆
枯葉@在校生 [ 2011/04/06(水) ]
今日入学式遅れました( ´_ゝ`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らんな@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
内申71
加点3
入試点131

これで2部って安全ですか?

よかったら、教えてください。

~@一般人さんどうおもいますか?
いつも、皆さんに

的確な判断をくだしているので、、

私にもハッキリいってほしいです!
~@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
らんな@中学生さんへ

頑張りましたね凄いですよ

私の予測では
予測
二部後期選抜試験
内申平均68〜70
学力検査平均114〜122

全てクリアしてますよ

かなりの確率で合格するはずですよ

でも万が一落ちたにしても
らんな@中学生さんの
頑張りは凄い
必ず良い結果が待ってますよ
~@一般人 [ 2011/02/22(火) ]

らんな@中学生へ
3年の学期末に
音楽か美術に
4か5ありますか
後、加点の内訳聞いても良いですか

前期も受けてますよね
最後の質問
「何か言いたいことや聞きたいことありますかに」
何と答えましたか
らんな@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
返信遅くなりすみません!

はい、美術など4、5ありません、、
加点は前期図書委員会です!

あ!受けてます!

「はい、貴高に入学することが、
できましたら、部活動、将来の事を一生懸命磨きまた、磨いていく中で一生付き合えれるような友達をつくりたいです」
といいました!

わたし、前期は一部受けました!
~@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
らんな@中学生さんへ

正直でやる気の感じられる答えですね

そのまま後期一部を受けてもよかったぐらいですよ

私の見解では
二部合格してると思います

間違いない

駄目だったら
最後まで付き合いますよ

結果知らせてください

明日
天満宮行って
頼んでおきます
らんな@中学生 [ 2011/02/23(水) ]

自信つきました!

~@一般人さん、本当にありがとう
ございます。

合格通知でたら
下記にきます!

本当にありがとうございました!
みにー@中学生 [ 2011/10/19(水) ]
先生たちの接し方はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
2部で内申48
150とるきでいって
多分137点でした…
英語40だいだったのに…
落ちる可能性の方が高いですよね??
25日発表だけど
心の準備したいんで誰か私にはっきりいっちゃって下さい笑
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
~@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
(´・ω・`)@中学生さん

学力検査で137は素晴らしい
英語の40も凄いが

今年度後期2部の
内申平均は60を越えるでしょう
学力検査平均は110〜120ぐらい
学力検査では平均以上でも
内申が足りない
内申で80%が決まると聞きました
ですから
かなり厳しいと思われますが
発表まで分からりませんが
二次募集を受ける準備は
しておいた方が良いと思います
(´・ω・`)@質問した人 [ 2011/02/21(月) ]
そんなことないですよ(´xωx`)
ですよね…っ!
ありがとうございます^^
カンガエルー本人@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
−さん、僕は内申が75でテストが106点です、正直どうなんでしょうか?あっ1部です。
~@一般人 [ 2011/02/22(火) ]

一昨年の一部
前期選抜が倍率3.63と高く
内申平均80.4でした
同年の後期選抜で
倍率2.25と今期と近似しています
だとすると
内申平均70.0
学力検査平均122.8が目安になります

比較すると
カンガエルーさんは
内申はクリアですが
学力検査で106は心配ですが

私の見解では90%合格と思います
残り10%は
内申の加点です
カンガエルー本人@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
部活3年間 漢検3級 環境委員
加点されるでしょうか?
~@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
(´・ω・`)@中学生さんへ

正直申し上げて
内申からみると
137は頑張りましたね
凄いですよ

その頑張りがあれば
たとえ後期がダメでも
二次募集で行けますよ

今からその実力をあげる様に
頑張ってね

応援してます
~@一般人 [ 2011/02/22(火) ]

カンガエルーさん

三年間良く頑張りましたね

加点があるなら合格率は上がりますよ

学力検査の106は
合否の20%ですから
内申でほぼ合格してると
思いますよ

大丈夫だよ

合否が分かった
連絡くださいませ
カンガエルー本人@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
ハイ!ありがとうございます!合格発表当日に−さんに伝えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み0−@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
横浜総合の定時制って、
3月に受験なんですか?
~@一般人 [ 2011/02/18(金) ]

あのね

横浜総合高校の受験は

終わったんだよ
2月17日に試験があってね

発表は2月25日なのね

だから皆

ピリピリぴりぴりしてるのね

刺激しちゃダメだよ

分かったら

寝なさい

おやすみ
~@一般人 [ 2011/02/19(土) ]

それからね

定時制なら

戸塚高校が
たしか3月に試験があるよ

分からなかったら

また

聞いて
さらさら@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
−さん=まぁさんじゃないですか?
~@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
よく意味が分かりませんが
私とまぁさんが
同一人物じゃないかと
そういう意味ですか?

だったら違いますよ
証明は出来ませんが

ぶんさんに
絡んでいた人でしょ
心外ですね

でも
そんなこと聞いて
どうするのでしょうか?

そんなことより
質問に答えてあげた方が
良いと思います
失礼しました
さらさら@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
すいません.....
~@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
いえいえ
気になさらずにね

間違いや勘違いはありますよ

実際、皆の名前をかたって
荒らし回ってる人は
いる様ですからね
関わらないで無視しましょう

しかし
み0−@中学生と
ゆき@中学生の質問が
本当だとしたら
学校や親は
ちゃんと進路指導してるのか
疑問に思います
では失礼します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶん@中学生 [ 2011/02/17(木) ]


おまいらぁああああ(´Д`)

終わったね、(色んな意味でも)やっと終わったね

素直な感想どうぞ。

[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まぁ@一般人 [ 2011/02/20(日) ]

現実逃避の邪魔してるんだよ
社会人になった頃に
役に立つよ〜

あああ@一般人 [ 2011/02/20(日) ]


乙w

お前はただ自分の意見を押し付けてるだけじゃないか?w
まぁ@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
あんたも
今 押し付けてないか

どの文章が押し付けなんだ
どこにあれやれこれやれなんて
書いてあるの
匿名@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
受験に関係ないことを話すのをやめましょう。
あああ@一般人 [ 2011/02/21(月) ]

しいて言うなら
現実逃避の邪魔とかw

ほっときゃいいじゃん
他人のことなんか。

ぶんさんだって
この話終了って言ってるし
説教なんて求めてなさそうなのに
いつまでその話してんだよw
まぁ@一般人 [ 2011/02/22(火) ]

貴方達がからんでくるから
終わらないんだろ

ほっときゃいいじゃん
他人のことなんか。

なぁ
そうしなよ

とっくにぶんさとは
終わってんだよ
何時までも
説教してんなよ
そーちゃん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]

ちょw長いおwwwww
あああ@一般人 [ 2011/02/22(火) ]

ぶはっwおいおいw

てか駄スレ乙w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
orz@中学生 [ 2011/02/16(水) ]

私は内申が76で模試の結果
だと100前後なんですが‥
内申が足りててもテストで
100以上は取らないとキツ
いんでしょうか?

ちなみにΙ部受けます。
ぶん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]

ちょっと倍率高いですしね…

でも噂だと模試
ちょっと難しくなってるようです。あくまでも模擬なので。

だから本番はもしかしたら多少は易しい問題かもしれません。よくわかりませんが…

ちなみに私も1部ですよ(^-^)
~@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
不安が無くなると
頑張らなくなる
~@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
事実を自分に都合のいいように
解釈してはいけない
現実から逃げていると
問題を解決する
知恵・知識や能力が身に付かない
その次に問題が起きたときにも
現実から逃げることになり
最期には
何事も億劫になって
自信を失ってしまい
自分を信じられなくなる
~@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
orz@中学生へ
不安な気持ちをバネにして
人より一問でも多く
問題を解くことが
一番大事だ
ここを覗いても
不安は無くならないぞ
明日
頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
~@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
満点とれば合格なんて
冷たい態度で
ごめんよ
お詫びに
過去3年間のデータね

22年度

一部
前期選抜
倍率1.78
合格者内申平均75.9
後期選抜
倍率1.58
合格者内申平均66.9
学力検査平均111.2

二部
前期選抜
倍率4.30
合格者内申平均72.6
後期選抜
倍率2.48
合格者内申平均66.0
学力検査平均114.4

三部
前期選抜
倍率2.12
合格者内申平均58.2
後期選抜
倍率2.15
合格者内申平均56.0
学力検査平均86.3

21年度

一部
前期選抜
倍率3.63
合格者内申平均80.4
後期選抜
倍率2.25
合格者内申平均70.0
学力検査平均122.8

二部
前期選抜
倍率2.63
合格者内申平均66.2
後期選抜
倍率2.45
合格者内申平均63.8
学力検査平均104.0

三部
前期選抜
倍率1.98
合格者内申平均53.2
後期選抜
倍率2.03
合格者内申平均54.3
学力検査平均78.0

20年度

一部
前期選抜
倍率1.80
合格者内申平均79.9
後期選抜
倍率1.28
合格者内申平均66.2
学力検査平均97.6

二部
前期選抜
倍率2.90
合格者内申平均75.1
後期選抜
倍率1.48
合格者内申平均62.1
学力検査平均95.2

三部
前期選抜
倍率1.62
合格者内申平均57.3
後期選抜
倍率1.17
合格者内申平均50.8
学力検査平均71.9

~@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
過去3年間のデータからみると
今年度は21年度
つまり一昨年のデータに近い
参考にしてね
カンガエルー@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
すごいです!とても参考になります。
受験生★@一般人 [ 2011/02/11(金) ]

ちょー参考です♪

助かりました(^○^)
~@質問した人 [ 2011/02/11(金) ]
あくまでも参考にとどめてくださいね
受験生★@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
~さんは横総の在校生ですか?

横総の先生に聞いたんですよね?過去3年のデータを(;_;)

~@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
そんなこと 聞かれても
教えられないな
でも
データは嘘じゃないよ
探るような質問は失礼だよ
受験生★@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

すいませんでした、
でも詳しいなあと思ったんで(;_;)
すいませんでした。

~@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
いえいえ
こちらこそ過敏になり過ぎまして
すみませんね
確か産経新聞のHPにも
集計結果が載ってました
私のは中学校から
入手したものです
皆さんもらっているとばかり
思ってました
受験生★@一般人 [ 2011/02/15(火) ]

あっ、横総受験生でしたか!!
お互い頑張りましょ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ロイ@一般人 [ 2010/10/25(月) ]
今年の横浜総合の説明会や文化祭はいつですか?
あやか@一般人 [ 2010/10/27(水) ]

文化祭は24.25日に終わりましたよ(>_<)

ほぉー@在校生 [ 2010/10/31(日) ]
11月20日(土)に中学生学校説明会がありますね
時間帯はまだ把握してないので今度先生に聞いておきます
ほぉー@在校生 [ 2010/11/04(木) ]
先生があいまいながら言ってましたけど
13時頃だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜総合高校の情報
名称 横浜総合
かな よこはまそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 46
郵便番号 232-0061
住所 神奈川県 横浜市南区 大岡2-29-1
最寄駅 0.3km 弘明寺駅 / 1号線
0.7km 弘明寺駅 / 本線
1.3km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-744-1900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved