教えて!横浜総合高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
いま中学三年生です。

不登校気味で5、6時間目の終わりぐらいに
登校して出席日数を稼ぐみたいな生活をしています
この間もらった成績表はオール1でした

お母さんに勧められて
いま神奈川総合高校が気になっています

オール1で1部、2部、3部の
どれかに受かる見込みはありますか?

よかったら回答お願いします。
モンティ@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
神奈川総合高校は頭いいですよー。
オール1でしたら3部へ行ったほうが安全だと思います。お互い頑張りましょうね
モンティ@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
神奈川総合高校はレベル高いですよ。
オール1でしたら3部を受けたほうが安全だと思います。お互い頑張りましょうね
あ@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
オール1なら一部、二部は90%の確率で無理です
三部は定員割れしてたら入れる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
安耶@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
自分のクラスってあるんですか? 友達できますか?
教えてもらえると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
2年後期内申21で3年の前期の内申20(1が1個あり)で2部受けたいと思ってます。難しいですかね?
在校生です。@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
クラスはありますよ!ただ、横総は単位制の高校なので普通とは少し違います。というのも、単位制というのは自分の好きな科目を登録して授業を受けるので、一人ひとり時間割が違います。こう書くとクラスで知り合いが居ないみたいですが、一年目では8割くらいの授業は固定で、確かこの授業のメンバーは殆ど変わらなかったと思うので、その辺は心配入りません。そこで必ず友達も出来ます!ただ、学年が上がると授業で全く会わなくなる人も居るにはいます。
むしろ単位制の特色は2,3年生で発揮されます。総合学科なので色んな授業がありますので、じっくり決めてくださいね。因みに友達は、普通の授業はもう受けたくないと言って、殆どの授業を芸術系にしてました(笑

話がそれましたが、自分のクラスはあります(笑
ホームルームと言って学活などを行うクラスです。もちろん担任もいます。学籍番号などもこのクラスで管理されているんですね。
簡単にいえば、中学のような学活の時間のクラス=ホームルームで連絡事項などをそこで伝えられ、授業は各々違うクラスで受ける、と言った感じです。
途中にも書きましたが友達はできます。私も入学してびっくりしたんですが、イジメも全くないし、あれだけ色んな人がいたら気の合う人は居ますよ!
安耶@質問した人 [ 2013/10/16(水) ]
詳しく教えてもらえてよかったです!!
有難うございます!助かりました
今度学校説明会に行ってみたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
友達に関してはよほどの人見知りでなければ大丈夫だと思いますよ〜
あと、内申20台というのは厳しいと思います...
あ@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
あるよ!
クラスは名前順で振り分け
最高6クラス、人数は大体21人程度
HR以外は一緒にならない
けど3年間一緒だからクラスメイトは重要だよー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
sd@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
みなさんは中学の時部活してました?それか途中でやめましたか?
のり@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
途中でやめました(ノ_・。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴぴ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
二部落ちた人いますか??

そも@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
もうすぐ中3になる男子中学生です。
皆さん受験お疲れ様です!!
皆さんは内申はいくつで合格しましたか?

自分は勉強あまりしていない馬鹿です 中2後期期末では
数学 32点中 22
国語 100点中 36
英語 100点中 28
でしたww(勉強時間1日10分を1週間続けた結果です)
これぐらいの点数から70点など上がった方いますか?
この点数じゃ合格は無理だと思ってますので勉強しようと思います
勉強のコツを教えてください><
あと、みなさんは受験勉強1日何時間くらいしました?

英語の試験はどんな内容でしたか?
わ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
定期テストならまずくない……
うちまったく勉強してなくて
中3の最後に少し勉強したよ☆

でも定時の問題だしそんなに難しくないよ
ちなみに英語が一番簡単
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猫@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
来年度受験生でここの学校を受験しようと思っています
それで、勉強の方ではなく中学時代の部活動の記録についてなんですが、部活を3年間やっていても何かいい事ってあるのですか?(例で上げると、部活を入ってる人のほうが合格しやすいなど)
それと内申点が増えるのは本当なのですか??
何点ぐらい増えるのですか?

今のうちに知っていたほうが後々部活に興味がもたなくなりやめてしまうことも高校のために頑張れるような気がします。
今は2年生で引退まで残り4ヶ月ぐらいですので。

最近部活をやっていて思って書き込みました。
回答お願いします!!
秘密@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
今年からそんなのは
関係なくなりましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
面接ゎどんな感じに面接官いるんですかね?
あ@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
3対1だったよーo(^∇^o)(o^∇^)o
ことは@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
どんなこと聞かれました?
ゆっちゃん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]


面接官って校長先生とか教頭先生!?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
いっぱい受けるんだからんなわけないじゃん
いろんな先生だよ
ユウかりや@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
三対一でびびったよww

まぁ、質問は基本的なことしか聞かれなかったよ

内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
どんなこときかれたの?
ユウかりや@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
えっと…
高校に出願した理由
中学校での学習意欲
中学校での学習以外での活動

あと高校に入ったら気になる科目orやりたい科目

など聞かれたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´;ω;`)@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
試験皆さんどのぐらいとれましたか?(´;ω;`)
問題数もかなり増えてたし、英語数学ゎかなり問題も変わってましたよね?(´;ω;`)?
半分以上取れましたか?
私ゎ一部受けるので、不安でしょうがないです。(´;ω;`)

内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
私は定時制のテストだと知らずに
今まで勉強したりしたので
そんなに難しいとは思いませんでした
(・_・;)@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
試験,過去問より難しかった~(x_x)
‥‥1つの教科何点位とったら大丈夫だろう?
ゆっちゃん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
一部受けた
自分わ定時制と全日制の両方やってた
70点以上は3教科ともとれてると思われ

自己採点だと

あとわ
面接だねぇ
(´;ω;`)@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
内緒さん@一般人さん ぢゃあ、きっとかなり点数取れてますね!!
(´;ω;`)@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
(・_・;)@一般人 難しかったですよね(´;ω;`)半分採れば大丈夫だって言われてたけど、実際もっと必要ですよね??
(´;ω;`)@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ゆっちゃん@中学生 一部同じですね!♡すごい(゜ロ゜)頭良いですね! 自己採点ってどうやってやるんですか? 定時制の回答が見つからなくて(;;)
ゆっちゃん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

内申やばいからテストで点数稼ぎしなきゃなんだよね(´д`|||)自己採点わ塾の先生が解いてくれてそれと照らしあわせたよ
周りどれくらいとれてんだろ,,,
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
うちも二部受けたけど
ほとんどあってたよ~
簡単だったし♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*> U <*)@中学生 [ 2013/02/13(水) ]


みんな過去問とか
解いてますか(*> U <*)
何点ぐらいとれますか?
あと内申はいくつありますか
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(*> U <*)@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]


公立の問題と
横浜総合の入試問題
違いますよね?

定時制問題ですよね(^^)v
うぇーいw@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
自分は前期だったから後期の人に入試について聞いたら“答えあわせ”云々言ってた。

下記のURLが入試の答え合わせみたい(去年)
http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/12/kgw/

全校共通とか書いてあるけど定時制だけ違かったとは・・・
(*> U <*)@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]


これは去年の入試問題の
答えですか??
うぇーいw@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
去年のだよ。
上記のは公立高校入試問題だから(*> U <*)さんが正しければ横浜総合の入試問題は載っていないと思うよ
ayaka @中学生 [ 2013/02/14(木) ]
こんそがダメとかやだね……

みんな明日頑張ろっ!

ふぁいてぃん☆
ユウかりや@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
白の靴下はいてスクバにボカロのレンくんやイナイレやらついてる人見つけたら僕だよww

みなさんライバルになっちゃいますががんばりましょっ♪

ことは@中学生 [ 2013/02/14(木) ]

ユウかりやさん
明らかに同士様の匂いがww

お互いベストを尽くしましょー!
にこ**@中学生 [ 2019/11/03(日) ]
現在、中学3年生で、横浜総合高校に行こうと思っています。成績に1があり、内申が合計70位ですが、受かりますかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あゆ@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
ここの学校の1部を受けようと思っているんですけど…
内申が、69なんですけど大丈夫ですか…?
こんちゃん@中学生 [ 2012/12/11(火) ]

すいません。分からないです。

定時制って部活とかないんですかね?

分かりますか?
受験(入試)頑張れ@在校生 [ 2012/12/11(火) ]
"あゆ@中学生"さんへ

2013年から神奈川県の高校入試制度が変わるので一概には言えませんが、合格する確立はあります。

横浜総合高校、第一次選抜の比率↓
学習の記録(所謂内申点等)…3
学力検査…4
面接…3

第二次面接の比率↓
学力検査…6
面接…4

この通り、学力検査がほかに比べて重要になっています。入試時には内申点は変更は絶対にありませんので、内申が低いと思っているならば、学力検査・面接で評価を得るしかありませんね。

蛇足かもしれませんが
一昨年の1部前期倍率は4.00倍
昨年の2部前期倍率は4.74倍

受験生はできるだけ確実に合格を掴もうとしている傾向が見られますね。

ただ、後悔しないよう自分の行きたい部に志願することもとても重要なことだと思います。
受験(入試)頑張れ@在校生 [ 2012/12/11(火) ]
"こんちゃん@中学生"さんへ
http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/hs/y-sogo/source/05b.html

上記のリンク先(学校ホームページ・部活動)に現在、横浜総合高校にある部活動が記載されています。

分からないことがありましたら、学校に直接聞いてみることも大切ですね。
さき@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
部活は色んな種類がある
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
受かる可能性はあるよ。

でもここはものすごく人気があって、その内申だと受かるのはちょっと難しくなっちゃう。
なので受かるためにはテストと面接をがんばるしかない。

塾は行ってる?
勉強が苦手なら、高いけど家庭教師に重要なところだけしっかり教えてもらうとかもありだと思うよ。
あと一ヶ月半だけだからずっと塾に通ってたと思えば安いし。

あとね、友達。教えてくれる優しい子は意外といるし聞きやすいよ。

それからこれから受験日までは遊ぶのをがまんしてみよう。
春から楽しい高校生活が送れるよう自分に厳しくしよう。
それが本気。
あと一ヶ月半だけだからきっとできる。

ものすごく頑張って合格すると信じられないくらいすごくいい気分が味わえるんだよ。
みんなが喜んでくれて自分も幸せな気持ちになるよ。
これは我慢して頑張った人だけ知ることができるごほうびなんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のり@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
今年横総受ける女の子からみもー☆”
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のり@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
ありがと〜!近いね♪

簡単だよね、、
うち学区外で8%いってないっぽいんだよねー、
いってなかったら嬉しいな♪
8ぱーは厳しい!ww うちも滑り止めしてなーい:
ayaka @中学生 [ 2013/02/12(火) ]
学区外って大変だね…

8%ってどうゆうこと?
のり@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
募集定員8%が学区外の人のとる人数なの、、笑
ayaka @中学生 [ 2013/02/14(木) ]
まぢか…難しい…

いよいよ明日!!!
がんばろっ(^o^)
のり@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
明日だねー(ーー;)
がんばろ!

うち分かったら声かけて笑
受験番号なんばん?
ayaka@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
了解!!どんな服装?

1050番です

のりちゃんは?
のり@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
今日はお疲れ様〜
うち1151だった(>人<;)
結構簡単だったね♪
ayaka@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
お疲れー

数学の後半難しかった、、、

お腹は鳴るは、番号のプレート落とすは、恥ずかしかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜総合高校の情報
名称 横浜総合
かな よこはまそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 46
郵便番号 232-0061
住所 神奈川県 横浜市南区 大岡2-29-1
最寄駅 0.3km 弘明寺駅 / 1号線
0.7km 弘明寺駅 / 本線
1.3km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-744-1900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved