教えて!岸根高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
皆さん県模試うけてますか??

合格率はどのくらいですか??
私は70%でした(T_T)

やはり90%ないとうからないんでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
模試はあくまでも目安です。
あまり今のところの結果だけに振り回されず、過去問で形式に慣れたり間違えていた問題を間違えなくなるまでやり、時間配分等にも慣れましょう。
記述で出そうな問題(文章化して説明させるのを求められそうな問題というのは大抵予測はつくらしい)は恐らく通っている塾の冬季講習でみっちりやると思います。
自分に厳しくサボらずやれば、必ず上がってきますよ。

面接は親に協力してもらったり、正月にもし会うなら親戚にやってもらうのもいいかも。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
私は2年の後期の内申が29しか
ありませんでした。

3年になってからは
定期テストや授業態度など
気を付けてるつもりなので
少しは上がると思うのですが…

塾で受ける模試では
いつも偏差値58とか59くらい
の成績です。

やはり、内申もっとあげなきゃ
やばいでしょうか??

どなたか答えていただけると
嬉しいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
それだけ模試で取れていれば結果は合格圏に達してませんか?
本番の試験で大コケしなければまず受かりそうな気がします。試験は過去問で時間配分に慣れたり、ケアレスミスをなくしたりすれば更に点数も伸びそうな感じがします。

内申はわからないところを直接教科担当教師に聞きに行きやる気をみせるといいですよ。先生も人の子ですし。
あとはノートの取り方や発言などかな。成績票の観点欄を見たら何でその成績なのか理由がわかると思います。むしろどうしたら上がるか直接先生に聞くのも手。聞いてみて、頑張ります!と言っておけば気にしてくれるかもしれないし。
主要5教科が難しいなら4教科アップで稼ぎましょう。

面接もあるのでそれは満点を狙うつもりで面接の本なんかも読んでみると良いかもしれないですね。
大学受験のコーナーなんかには結構な種類が置いてあり、参考になると思いますよ。

では頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/23(日) ]
ありがとうございます!!!
まわりで
岸根志望校にしてる子の
内申が結構みんな
高かったので
心配だったんですよー汗

アドバイス通り先生に質問したりして
内申あげます!!

がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蒼奈@中学生 [ 2011/10/06(木) ]
岸根高校は、どのくらいの確率で入れますか?
はん@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
漠然としすぎです。あなたの情報をもっと詳しく書かないと確率どころの話ではなく、レスはつかないと思います。

受験種類(前後期どちら狙いか)
2年後期の内申
3年前期の内申
入試過去問の自己最高点
部活大会出場経験や成績
資格の有無と級数
委員会経験の有無と役職
その他特記できる活動や成績

真剣ならこの位は書きましょう。
yuka@在校生 [ 2011/11/15(火) ]
納得ー!

言ってる事に間違いなし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さあにゃ@中学生 [ 2008/12/08(月) ]
あの、

後期90って厳しいですかね?

過去問ゎ250点中239点で

面談で担任に〈微妙なところだね

といわれちゃって不安です。
ポポ@在校生 [ 2009/01/06(火) ]
本番でもそのくらい取れれば平気かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岸根高校の情報
名称 岸根
かな きしね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 222-0034
住所 神奈川県 横浜市港北区 岸根町370
最寄駅 0.6km 新横浜駅 / 東海道新幹線
0.7km 岸根公園駅 / 3号線
0.8km 新横浜駅 / 横浜線
電話 045-401-7872
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved