高校受験ナビ
検索
横浜国際神奈川総合横浜翠嵐希望ケ丘光陵法政大学国際横浜緑ケ丘中央大学附属横浜横浜市立桜丘横浜サイエンスフロンティア
公立
共学

横浜平沼高校

よこはまひらぬま
偏差値 65
横浜平沼高校のいいね3803
3519件の質問と13558件の回答
概要
神奈川県立横浜平沼高等学校は、神奈川県横浜市西区岡野一丁目にある全日制普通科の県立高等学校。神奈川県で最初に創立された県立高等女学校が前身。かつて併設されていた通信制は、湘南高校通信制と統合され、2008年4月より神奈川県立横浜修悠館高等学校に移管された。 沿革 (沿革節の主要な出典は公式サイト)・ 1900年(明治33年) - 神奈川県高等女学校の設立が認可される。・ 1901年(明治34年) - 神奈川県立高等女学校と改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
横浜平沼高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(横浜平沼高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      七瀬@中学生

      最近、横浜平沼高校が凄く気になっている中2です。制服の着崩しやガッツリメイクは大丈夫でしょうか?また、内申点のめやすも教えて欲しいです🙏

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      演劇部はどのような雰囲気で活動しているのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      気になっている演劇部の素性が何年たってもわかりませんね
      そんなミステリアスなところに惹かれているの?

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      横浜平沼高校のオーケストラ部には管楽器はありますか?私は現在、中学校の吹奏楽部でトランペットをやっています。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今現在は管楽器奏者の募集は無いようです。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      行事は全力ですか?楽しいですか?
      男女仲はいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      帰宅部なんですけどやっぱ部活入ってないとクラス替えしたときに友達つくりずらいとかありますか?中学の修学旅行で部活の友達とまわってる人が多かったので気になってしまいました。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      クラス替えしたら同じ部活でグループができるから入りこむのに勇気がいる。そしてなにより修学旅行の班決めが辛いよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      打ち上げとかはありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      打ち上げでは飲酒喫煙禁止です

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今年(2026)の文化祭はいつですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ちゅうちょうようになってしまいました?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      席替えの方法ってなんですか?頻度はどのくらいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そんなのクラスによって違ったりしないの?

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活を退部したら浮きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      浮きますか?という質問を投稿しまくっているほうが浮いていますね

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      朝って何時から校内に入れますか?
      朝練とかで朝なんじに入れたーっていうお話も大歓迎です!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新入生です。先輩方に質問です。
      数学の初回のテストで少し失敗してしまいました。春休みの課題から出題された確認テストのようなものなのですが、成績に入りますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      スタディーサポートの模試が指定校推薦に影響あるって本当なんでしょうか...?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部かなりの強豪校ぽいですが3年の時点で大学受験に力を入れるため退部された方はいますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      幽霊部員でも大丈夫...みたいな部活ありませんか?青春できるところがいいです!泣

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      幽霊部員で青春?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭のtシャツってもう届きましたか?!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      空きコマの時間はどのように過ごせばいいですか?
      基本勉強だと思うんですけど、具体的にどんな勉強をすればいいのかわかりません。
      在校生でも卒業生でも回答してくれたら嬉しいです。

      2件の回答移動
    • 在校生@一般人

      参考書買ってそれをやれい!

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      部活入らないと浮きますか?!

      1件の回答開閉
    • 市川房枝@在校生

      浮かないですね。しかし,コミュニケーションが苦手で友達作れないなら部活は入ったほうがいいと思います。

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      初心者に優しい部活を教えてください。音楽系か武道系に興味を持っていて、やる気はめちゃくちゃあります!やるからには本気でやると決めています!中学では文化部でしたが受験前まで6年間水泳をやってました。音楽は楽譜は読めます。でも打楽器をやってみたいです。
      未経験者でも頑張れる部活教えてください。

      2件の回答移動
    • 市川房枝@在校生

      吹奏楽部はとても実力主義なので、どんなことを言われても折れない強い気持ちがある人に向いています。楽器を楽しみたいなら、個人的にはオーケストラ部の方がおすすめです。武道系には弓道部と剣道部があり、どちらも基本を大切にし、 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式にスクバで行こうと思っているんですけど、スクバでいく予定の方ほかにいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      スクバでいきます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      頭髪検査は実施されてますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      行われてないです!