高校受験ナビ
検索
神奈川総合光陵法政大学国際横浜平沼横浜緑ケ丘横浜サイエンスフロンティア法政大学第二横浜国際柏陽川和
公立
共学

横浜翠嵐高校

よこはますいらん
偏差値 70
横浜翠嵐高校のいいね5378
3049件の質問と46519件の回答
概要
神奈川県立横浜翠嵐高等学校は、神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢南町に所在する公立高等学校。(沿革節の主要な出典は公式サイト)1912年(大正元年)12月17日 - 神奈川県議会で第五中学校建築費が提案される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
横浜翠嵐高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(横浜翠嵐高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先3

      内緒さん@在校生

      もう今年の進学実績はホームページ で紹介しないのかな〜?
      というか、載せられないか、、

      51件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      で。なにがしさんのお子さんは貢献できたのかい?

    • その他1

      内緒さん@一般人

      塾で聞いた噂ですが、翠嵐生に現国会議員のご子息がいると聞いてます。

      翠嵐はレベル高いから分からなくもないのですが、
      社長や議員のご子息はそこそこいるのでしょうか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      慶応
      慶応がだめなら早稲田

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      在校生です。翠嵐を受験したいと思っている中学生に伝えたいのですが、翠嵐は「勉強ばかりで辛い学校」という感じでは全然ありません。
      周りには、入試で5科470点前後を普通に取るような人がたくさんいますが、みんな個性的で面白いです。 ...100字以上

      4件の回答移動
    • 猛虎軍臣民@一般人

      「翠嵐みたいな超ハード詰め込み教育」

      開成高校、灘、ラ・サール等超難関私立高校入学組の負荷以上でなくして
      上記表現は過言なり。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      数学物理化学はいつ頃終わりますか?

      1件の回答開閉
    • 猛虎軍臣民@一般人

      いつかは終わります。

    • その他1

      京大理系志望@一般人

      某地方の公立トップ校の高3の者です。
      4月の東進共テ本番レベル(にしてはゲロムズい)模試、翠嵐のボリューム層で何点くらいなのか教えて下さると嬉しいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑早慶でいいなら指定校推薦が取りやすい学校に入って手堅く取った方がコスパいい。受験料一校分でよくてキープのための無駄な入学金支払いもない。塾も必要ないか9月には辞められる。

    • 進学先4

      内緒さん@一般人

      東大26名から52名に増やすことが出来た時代は今の入学当初から課題詰め込み方式でも良かったと思う。これはあくまでその時の翠嵐生レベルに合っていたからです。ただ、 ...200字以上

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      進学実績は塾のおかげ

    • 学校生活6

      内緒さん@中学生

      数学の進度が速いというのは有名ですが、実際どれくらいのスピードで進んでいくのでしょうか?

      24件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      早慶の文系で数学捨てるのが一番コスパタイパが良い

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      勉強だけでなく高校生活も存分にエンジョイして最難関大に受かりたいなら翠嵐、湘南どちらが良いですか?

      25件の回答移動
    • 猛虎軍臣民(笑)@一般人

      「昔から出涸らしって言われてるんだなあ」

      たとえ、開成レベルの中学に合格すれど六年後の東大合格など
      なんの確約もされぬは自明の理。
      にもかかわらず、高校受験参加組を単に昔から使われた表現の一言で
      無批判に「出涸らし」と称すは
      これもまたあふれんばかりの「痴性」のなせるわざと言わずして何と言わん.
      \(^o^)/

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      翠嵐の硬式テニス部は初心者多めですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年の翠翔祭はいつ開催ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございました。助かりました。

    • 進学先6

      内緒さん@一般人

      今年入学する1年です.私は東京大学文科一類を目指しているのですが、学年・クラス内でどのくらいの順位であれば現実的に目指せるラインになるかを教えていただけますか?

      9件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      東京大学に入れなかったら、早慶を目指せ。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      ステップのオープン模試で何位ぐらいがボーダーですか?

      新中3だけど気になります。ちょっとしたミスとかで上がったり下がったりはすると思いますが
      二桁ならほぼ確で、400位ぐらいがボーダーとか友達は言ってましたが合ってますか?
      実際どんなかんじですか?
      偏差値で判定は出るんですけどこれだけ翠嵐(湘南も)に行くステップ生が多いんで順位がわかりやすいかなと思いまして

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      新1年生です。予定表に35分授業や40分授業と書いてる日がありますが、この日は早く学校が終わるのですか?

    • その他1

      内緒さん@一般人

      春課題の内容て高一の学校の授業で扱いますか?(特に数学)
      数学めっちゃ苦手で全て自習だと不安なんだけど

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      みんな医者になってモテモテのウハウハになります。

    • その他1

      内緒さん@中学生

      新一年生です。
      ICT端末の購入について相談があります。
      推奨機能にタブレット機能が記載されていたのですが、授業の中でタブレット機能がないと困る場面があるのでしょうか?
      回答よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      クラス内で一回クイズ大会をしたのですが、そのときに回答ボタンが押しにくかったことぐらいですかね。特に気にしなくてもいいと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      4月から新高1です。
      皆さんは春休み明け初回の授業のテストってどのくらい取れたいのですか。
      自分は課題のfgの問題が半分ぐらい答え見ないとわからなく、振り返る時間もあまりないため点数が全く取れないと感じますがどうなんでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      もうコロナ前の話だから覚えてないけど、高1最初のテストって中学内容メインだからあまり難しくなかったはずよ。
      みんな割とできてた覚え。

      数学も数1は集合と論理っていう中学数学にはない概念あるから最初は難しいかもね。

      分からなかったら解説やYouTube見て解法を理解するのがいいと思うよ

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      スカートの長さはどういう規定ですか。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      中学で卓球部に入っていて楽しかったので、高校でもと思って学校ホームページを見たところ、卓球部男子32名、女子1名なんですか?
      私、女子なのですが、卓球部女子部員は毎年こんなに少ないんですか?
      もしそうなら入部しても女子の先輩が引退したら、女子が自分ひとりになってしまい、毎日の下校や合宿など少しつらい感じになりそうですね。

      0件の回答開閉
    • 進学先6

      内緒さん@一般人

      Twitterでの情報ですが、
      今年の高3翠嵐生で東大落ち後期北大が2,3人いるらしいです。理学部とからしいです。
      翠嵐から北大ってどんな感じなのでしょうか?

      自分は格下の横浜国際⇒北大法卒ですが、周りは札幌の東西南北いがいにはトップ校の人あんまいないんですよね。
      翠嵐からなら流石に仮面とかするんですかね?

      10件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      最初から国立大学をあきらめて、早慶に入るのが一番賢い。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      翠嵐生で黒以外の色付きリュックを使っている人はどのくらいいますか?高校黒じゃないリュックで行っても違和感ないですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます😊

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      新高2です。塾選びについて相談です
      親が代ゼミ信者で、どーしても僕を代ゼミにいれようとします。

      個人的には塾だけに湘南新宿ライン乗って新塾まで通うの遠いなと思っているのですが皆さんどう思いますか?
      家が武蔵小杉のタワマンなので帰りは遠くないですが、校門から1時間かけていく価値はあると思いますか?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      絶対在校生じゃなくて草