教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
合格者数1位の塾からの勝利宣言はもうでましたか? 2024
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ステップさんが合格率を高らかに掲げてからでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ステップさんの勝利宣言出ましたね。

2024横浜翠嵐
受験者数230名
合格者数148名
不合格者数82名
合格率64.3%

流石です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
今年もやります!
神奈川県受験界の狂犬(笑)(T_T)
な●がしプロジェクト(笑)
2024年横浜翠嵐高校合格率塾別ランキング(笑)!

『ステップ大勝利\(^o^)/臨海涙目(T_T)の
図式、これにて定着!』

ステップがまさかの翠嵐受験者数非開示(T_T)
かもで開催(笑)💢が危ぶまれましたが
さすが王者(笑)ステップ!
これぞ堂々の横綱相撲!

かたや臨海クン!
今年も翠嵐総特攻、結果は……。

詳細は後ほど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ステップは
まだ翠嵐合格率を公表していない(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ワシを如何様に扱おうとも
『ステップ大勝利、臨海涙目(T_T)(T_T)』
の図式は不変。

変わるといいねぇ。
まあ、今年のペナントレースにて
立浪中日優勝\(^o^)/、岡田阪神最下位(T_T)
以上にあり得ぬ図式(笑)(T_T)だな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
いや、youtubeで公開してたから私がピックアップしたんですよ。
オフィシャルです。
近々HPにも載るでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]

ありがとうございます!
では、やらなあきまへんな(笑)!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ちなみに私は臨海派のいつもの人ですからね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
合格率64.3!たっか!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
オイラは臨海党反主流派(反経営陣派(笑)じつは。

現場の先生や受験生に対し含むところはなし!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
下のようなステップの結果に対する分析もある

>湘南合格率69.8%(去年80.6%)
>翠嵐合格率64.3%(去年74.2%)
>どちらも10ポイント前後落としてる。
>でもこの2校の合格者数は過去最多。
>ということは不合格者数も過去最多。
>さらにトップ校全体の合格者数は減少。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ちなみにステップ公式youtubeの解説をした2つのスクールの先生によると、その2つのスクールで開成と慶女に合格した生徒は全員翠嵐と湘南に進学すると言っていた。
2つのスクールでそこそこ開成と慶女に受かってた。
もう1人の解説の人が時代なんですね、と合いの手を入れていた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
先週まで『臨海は開成を相手にしていないのだよ
首都圏早慶だよ、わかる〜〜〜?』
と書いていた人。

へんでない?

開成を受験はした臨海生は、開成合格を目指す中で臨海の先生に開成国語の添削など個別にお世話になるケース、あったはずやで。これはハイステップも同じ
まさか、臨海クン講師は営業が忙しい(T_T)から
開成対策に個別に応じることは一切ない!!キリッ
ならば話は別だが(笑)(笑)(笑)

早稲アカのように集団授業での開成対策はないだろが
それはハイステップもおなじ。ちがうかな?

だからステップと臨海クンの開成合格者数比べ
にて、あのような詭弁を弄するのはいかんよ〜〜〜。

汝 自らを偽ることなかれ ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
いや、首都圏早慶グイーンだから、成立してる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
首都圏早慶クイーンは
一都三県の臨海クン全体の数。
神奈川県のみの首都圏早慶合格力が肝心。

いつまでも
いるとおもうな
情弱クン

首都圏早慶ぐぃ〜んが翠嵐合格者No.1に
リンクしなかったのはなぜか?

神奈川県内臨海くんの真の首都圏早慶合格力は
ステップと比してどうなのか?

臨海再生(T_T)イバラの道の第一歩は
これらの検証なくしてありえないでしょうなあ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
臨海がステップに比べて間口が広いというのはある。ゆるいから臨海を選ぶ生徒and保護者も多い。もちろん特待目当ての人もいるだろうけど。
そう言った点では翠嵐合格の数のみで企業の良し悪しを図るのはちょっとズレてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
つまり、翠嵐に特化するだけじゃなくステップだとついていかない子を拾い上げていく戦略もありではなかなと思うわけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
仰る通り、その切り口もありますね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
自己矛盾ではあるが、あわよくば首都圏首都圏早慶附属と入塾する場合もあると思う。
首都圏早慶附属落ちた身としては言い訳でしかないが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ステップだとついていけない子をひろいあげる?

その分特待生の割引分を特待生対象外みんなで負担上乗せされるわけで(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
だいぶ助かりましたよ、特待制度には
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
偏差値67がフル特大の条件です。
ステップオープン模試よりも簡単です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
特待制度。
志あれど、親のお金が…
という人のためならまだしも、

臨海クンで特待をとる人の親の大半の平均年収は
非特待の親の平均年収より高いっしょ!
あたりっしょ(笑)

それはそうと
1 臨海クンはステップより授業料安い!安い!
安い〜〜〜!と強調しているが総経費(笑)はどうなのかね。

2 翠嵐受験レベル生にとどまらず、2番手高レベルの受験生にも特待適用してるっしょ。
➡某2番手(3番手)受験生の親御さんぶろぐ参照。

3 神奈川エリア臨海クン分換算しても宣伝広告費
はステップより億単位(T_T)🙀🙀多く費やしている。

以上1から3より臨海クン講師の処遇はステップ講師の処遇と比べたいへん憂慮すべき状態では?と推測
するのはそれなりの『相当性』を有する(笑)な。

追記
翠嵐合格No.1フル活用、新規顧客獲得
作戦も頓挫(T_T)(T_T)(T_T)のやむなきに至る
だろうしのぉ。

当たらずとも遠からずっしょ、控え目にみても。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
> 翠嵐受験レベル生にとどまらず、2番手高レベルの受験生にも特待適用してるっしょ。

なにか勘違いをしている。
特待制度は受験校がどこだから適用されるというものではない。
必要偏差値をクリアすれば適用される。
結果受験校は限定される。
県立2番手校以上を1校+難関国私立2校のように。
県立は光陵や希望丘も対象
フル特待は偏差値67以上
ハーフ特待は偏差値64以上66以下となる。

実は特待制度の条件と翠嵐受験は関係が無い。
しかし、フル特待をとる偏差値67以上の塾生はほぼ翠嵐を結果的に受験する。
それはみなさん翠嵐第一志望だから。
特待制度縛りとして翠嵐強制受験は無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
>臨海クンで特待をとる人の親の大半の平均年収は
>非特待の親の平均年収より高いっしょ!
>あたりっしょ(笑)

の根拠はなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved