教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
東大100越えは、翠嵐と日比谷のどちらが先に達成するでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2021/07/05(月) ]
日比谷だと思います。

ただ、先に70人を超えるのは横浜翠嵐かも知れません。某有名中高一貫塾でもそう予想しています。本意ではないみたいですが、将来の予想としてはそうなるそうです。

学附に行っていた優秀層がほぼ全て翠嵐に集まる様になっているので、その上乗せ分としてプラス40名はのっかってくるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
私も日比谷が先かと思います。
かつては東大194人受かった高校ですし。

でも翠嵐も今年の実績を見て入学する、現中3の代が
大学受験をする年には東大80は行くはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
すでに日比谷は達成済みなので質問がナンセンス
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
昔の栄光から今の凋落状態になっているんだから、過去の100超えを言われても困りますよ。今の時代でどちらが100人超えなりそうかという話でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
どっちも東大100は行くと思うけど
どっちが先となると難しいな‥
日比谷は90人台で少し停滞してる間に
翠嵐が一瞬の隙を付いて100越えしそうな気も。
内緒さん@関係者 [ 2021/07/06(火) ]
翠嵐の場合は神奈川県内で一極集中になっているので、本当に短期間で集中的に爆上げが可能なんですよね。5年以内に100人超えもあると思います。あと、勢いも翠嵐の方がありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
横浜駅から徒歩圏内は神奈川最強か。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
過去だろうが実際に達成したことを無視してはダメでしょう。全然レベルなら除外しても納得ですが。もし除外するなら質問にその旨を折り込まないと不適切ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
折り込むこととしました〜
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
瞬間風速は翠嵐が上だけど
自力では日比谷に分がある。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/07(水) ]
その瞬間風速、他を全部なぎ倒して更なる一強になっていそう!
内緒さん@関係者 [ 2021/07/08(木) ]
今の勢いですと横浜翠嵐の方が100名達成は早いかも知れません。神奈川県内からすべての優秀層を独り占め出来るからです。

当分、横浜翠嵐一強でしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/14(水) ]
4年後には70人くらい、
軽く超えると予想されています。
大手塾での進路相談時の話では。それまでは上がったり下がったりの繰り返しではないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
4年後は70人ばかじゃないと思う。
今年の驚異的な実績を見てるわけだから
東大85は堅い。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
ど偉い高校になってしまいましたねー
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
おそらく、模試の成績からして来年は東大合格40人前後、その次が少し悪くて30人前半、その翌年は40人前後ともりかえす感じだと予想します。4年後が80人越えは想定できます。
全部、浪人込みの予測となっております。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
20人前後、例年通りだと。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/18(日) ]
今年50人だから、来年も35人は超えるかなー
内緒さん@関係者 [ 2021/07/24(土) ]
30から40人くらいウロチョロして、4年後には東大合格者数80人くらい行くと思いますよ。50人の大台を超えるとそこまでの時間はさほどかからない。他の高校もそうです。

それは歴史が証明していますので。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
翠嵐の東大100人は思ったより早そうだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved