教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今の他塾発表状況見ると、ステップで150人前後いきそうだね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
148名の素晴らしい結果でした。

2024神奈川3大塾横浜翠嵐高校合格者数
(募集定員359名)

No.1 ステップ 148名
No.2 臨海セミナー 128名
No.3 湘南ゼミナール 59名

ステップさんの横綱相撲でした。
もうNo.1は指定席ですね。
おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
何がすごいって湘南も減らしてないところ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
層の厚さは圧倒的ですね
毎年ですが
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
これでステップ今後一強、決まりましたな。
スクール展開も勢い付き、新たなスクールからも
翠嵐合格者も出ませう。

ステップは神奈川県拠点塾(笑)『真のNo.1』
の矜持をもってほしいのぉ。

翠嵐合格者No.1(笑)をめぐる不毛な(笑)争い
は昨日をもって終了しました

ステップにおかれては、翠嵐湘南合格は当たり前!
『湘翠➡東大プロジェクト(笑)』、『Ultraハイステップ』を
つくってほしいのぉ。
英語➡東大英語攻略レベルを6年のスパンで行う。
ゆえに高校入試においては開成レベルで
七、八割はとれるレベルに
数学➡可能なら公立高校入試レベルを中2夏前に
クリアし、高校数学の図形と方程式、場合の
数、確率あたりをみっちりとできるとええなあ

国語➡東大京大入試を視野にいれるなら開成高校
現代文攻略、公立高校入試で九割死守を
目標とした客観問題演習。
古文はやれば点になるからでっかく、共通
テスト攻略レベルを目標に

人材確保の問題はあるが、大学受験ステップの
先生の活用すれば実現は十分可能かなと。

あちらさん(笑)の
翠嵐合格者No.1(T_T)の夢は潰えたわけですから
ステップには次のステップを踏み出してほしいの。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
合格率を出さなくなったところは気になるところ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
確かにそうやのぉ。

塾別志願者数を
臨海クンが300人
湘南ゼミナールが_う〜ん120人とする。
残りは270人程。
と、するとステップからの翠嵐受験者数は
230名はいるかなと。
昨年合格率からはかなりダウンになるにせよ
潔く出さなあかんやろ。

と、思ふなあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
翠嵐2024は713名中361名合格ですよ。
最終倍率は1.98(713/361)です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
やはり翠嵐は
2倍の戦いになるのね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
翠嵐の最終倍率は来年2倍超は十分あり得る

1 臨海クンは3度目の正直(笑)と
翠嵐総特攻400(T_T)を敢行する可能性。

2 ステップもスクール拡大しかも東部地域にしており、翠嵐志願者は自然に(笑)増加する

臨海クン、翠嵐No.1は諦め(T_T)(T_T)まひょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ステッパーで良かった
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>ステッパーで良かった

なにがしのステッパー発言で一年半前にここの翠嵐板で大揉めしたんですよ、実は。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
臨海は早慶とか中高一貫に的を絞ってくるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
なるほど〜。
しかし慶應義塾高校合格者数63名中
神奈川県内教室分はおそらく、半数程度でしょ。
首都圏の臨海クン教室数から推計すると。

だとすればステップの慶應義塾高校合格者数と
ほぼ同数(T_T)。
女子最難関、慶應義塾女子高校にいたっては
毎年毎年ステップの後塵を拝しているし(T_T)

臨海クン前途多難ですなあ。
で、
『翠嵐合格者No.1』電飾どうするのかな?
ずーっとお蔵入り(T_T)?
見切りをつけ、次の『ステップ(T_T)』の
第一歩をふみださなあきませんなあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
次のステップもまた翠嵐大作戦です。
既に次の陣と、次の次の陣まで準備を進めています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
電飾は撤去されているから、今は見えない。
どこかに保管しているかもしれないが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
うーん、もし今後復活したとしても新しくすると思いますよ。というかあれはラッピングタイプだと思ってたけど違うのかしらん?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
臨海セミナーの自社看板と同じタイプの電飾でしたね
統一感はあるが、それが自社看板よりもでかい(笑)
なにタイプかはわからなかった
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
自分とは無関係の企業の看板にそこまで固執できるのすごいな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
もはや翠嵐受験界において
『ステップ大勝利\(^o^)/臨海涙目(T_T)』
の図式の定着は必定。

臨海クンにおかれては、
『翠嵐合格者No.1』の幻想(T_T)を捨てるべし
翠嵐No.1を活用した顧客獲得増、収益改善
それによる職員の処遇改善
➡いわゆるひとつの(笑)トリクルダウン的発想

が破綻した現実と向き合うこそ再生の道!

なに●しからのエールですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
下のようなステップの結果に対する分析もある

>湘南合格率69.8%(去年80.6%)
>翠嵐合格率64.3%(去年74.2%)
>どちらも10ポイント前後落としてる。
>でもこの2校の合格者数は過去最多。
>ということは不合格者数も過去最多。
>さらにトップ校全体の合格者数は減少。

ちなみにステップ公式youtubeで合格率の解説をした2つのスクールの先生によると、その2つのスクールで開成と慶女に合格した生徒は全員翠嵐と湘南に進学すると言っていた。
2つのスクールでそこそこ開成と慶女に受かってた。
もう1人の解説の人が時代なんですね、と合いの手を入れていた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ステップが大勝利でもなにがしの手柄ではないだろうにwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
翠嵐に出願しながら翠嵐の入試を欠席した24人と翠嵐を受験しながら翠嵐の受験を取り消した33人はどの高校へ進学したのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
欠席した24人は開成、慶女、早実などへ
受検を取り消した33人は塾高や早大学院などへ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
おそらくそうでしょうね。
日比谷よりだいぶ熱望感が高いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved