教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
塾選び@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
4月に中学に上がる子供がいます。
今回の難化に対応出来たのは、ハイステップや早稲アカ、臨海ESC等の私立対策をしてきた生徒さんが多いでしょうか?無印ステップだと来年以降は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
無印ステップでは今年はかなりきつかったかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ステップ平均と合格者平均は違うのでまだ何ともわかりませんね。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
早稲アカは神奈川県立に限ってはないな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ハイにいっとけば
間違いはなかっただろうに。国私立難関校対策をした者の方が圧倒的に有利でしたからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
それはないかな。そういう類の難化ではないかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
どういう類のものなのか
あなたは答えられる?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
横だけど解いてみればすぐにわかりますよ?
もしかして全く問題見てないんですか?
内緒@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ネットで今回の難化を知り、翠嵐を受けた子供に聞いたら、全然難しくなくて、周りも特に動揺してなかったとの返事でした。
子供はESCのSVクラスです。
難関私立対策をしてる子には問題なかったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]

開成に合格氏たのかな??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
おそらく臨海なら首都圏早慶でしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
子供が今年受験生だったんですけど、臨海のESCだと特色対策で扱ったところが丸々大問2で出たり他の小問でも出たらしくそこで臨海とそれ以外でだいぶ差がついたんじゃないんでしょうか。川崎横浜地域のクラスでは五科もあまり失敗したと言う話もなく、おそらく2年前の倍率が2倍になったことと去年ステップに合格者数で負けたことの反省から翠嵐受験者を厳しく選抜したのかもしれません。今年から特色の点数が3倍になりましたし特色対策の出来は臨海がぶっちぎりなので今年の結果次第で臨海かステップかを決めたらいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
なるほど〜
1 臨海クンの特色対策はステップの上を行く
2 駿台模試をトップ層に受験させるる点はステップ
も学ぶべし。

この二点は2年前から認識は変わらず。

不思議なのは上記2点にてステップより意識が高いのに以下2点にて疑問が。

1 開成合格者は20人は出てもなんら不思議ではないのに半数以下、東京、埼玉にも拠点があるにステップにさえ(笑)勝てないのは何故でしょう?

2 上の書き込みのように実体が伴えば
お得意の(笑)(笑)、臨海生翠嵐受験生平均等、
ステップとの格の違い(笑)(笑)を見せつけ
合格率も公表し、完膚なきまでにステップを
叩きのめせばいいのではないかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
なにがしさん、臨海は開成はターゲットじゃないんですよ。
SVの難関対策も英数国の3科に特化してるし。
開成を持ち出したい気持ちもわかるが、
そうじゃない。
2月28日に発表になる翠嵐合格者数が全てなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なるほど〜。
が、以下2点疑問が。

1 開成は理科社会が合わせて100 点やから
臨海クンお得意の(笑)、3科目を圧倒的にやり込めば開成とてもちょちょいのちょいでしょ。
掛布さんではないが
『臨海クンには『小さくまとまって欲しくないですね』』だな。

2 翠嵐合格者『数が全て』

ついに
翠嵐300人総特攻、散華の美学全肯定モード突入ですな。
されど、翠嵐に合格するもしないもあくまで
大学受験までの過程にすぎず。

翠嵐にせっかく入学すれど、学校に来なくなる生徒
がいる現実の背景に
『翠嵐合格者数が全て』的な発想があるのでは
ないかな???
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
話をすり替えない方が良いよ、
なにがしさん。
単純にステップと臨海の戦略の差、
単純にステップと臨海の翠嵐合格者数の差
これが2月28日に明らかになる。
焦点はそこなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
臨海クンの生きる道は
『翠嵐合格No.1』
これのみなんだなと。

この打倒ステップの聖戦完遂(T_T)のため

1 翠嵐突入を確約する生徒に
割引(笑)💢を乱発➡これを負担するのは
数多の翠嵐以外志望の生徒の保護者(T_T)(T_T)

2 ステップ講師より低い年収(T_T)
➡アピり大好き(笑)の臨海クンが職員の処遇改善に関するプレスリリースをした事実なし
➡これも『真実相当性?』(笑)(笑)(笑)

など、歪みがいっぱい(T_T)(T_T)(T_T)

内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
臨海セミナーの講師の給料の心配をなにがしさんがする必要はない。
翠嵐合格者数で高い実績を残せば会社の業績は上がり、自然と給料も上がるだろう。
成果無くして報酬無しの厳しい世界だし。

特待制度は助かっている人もいる。
その助かっている人達は全体のほんの数%。
片手未満の%だろう。
全体から見ればごく僅か、安いもの。
その特待チームが結果を残せば業績も上向き講師の質も向上するだろう。
入塾する塾生のレベルもアップするだろう。
結果、特待生ではない方々もプラスの影響を受けることになる。
正のスパイラルの完成となる。
一つの戦略なのだよ、なにがしさん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
成果無しなら報酬なし

臨海クンの講師は『個人事業主』として契約するのが原則なのかな(笑)?

たしかに厳しい世界やのぉ(T_T)(T_T)(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
あらら
今まで元気よく、おいらを諭して(笑)いた
のに。

『成果なくして報酬なし』は、やらかしましたのぉ
臨海クン的には迷惑(笑)だと思ふよ〜〜〜。

おらよりも数段学識の高い学士様(笑)が
報酬の定義を誤認してはあきまへんな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
成果上がらなければ給料なんか上がらないですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なにがし、やはり高卒だったか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
諭し屋さん(笑)の『報酬』について
の御高説を賜りたいの

どこへ行ったのかな(笑)(笑)(笑)??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
今時成果主義はあたりまえ、常識
なにがしさんはよほど緩い職場のようで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
言葉はていねいに使わなきゃいかんそわなもし。

成果が上がらなければ給与が上がらない

成果無くして報酬なし

は全く異なるのは明白。
意固地(笑)(笑)にならず
潔く誤りを認めませう。

意固地はブザマですたい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なにがしさんよ、労基で使い分けるような意味じゃないんだよ。
給与だって報酬だろ普通は。
役員報酬なんていうから経営側と雇用される側の違いはあるのだろうが。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/26(月) ]
成果主義(笑)

臨海くんはプロ野球選手の如く、年単位で雇用契約を
結ぶのかな?

まあ、意固地(笑)に成果主義を振り回す気持ちは
察しますが

『成果無くして報酬なし』なんて書かれるのは
不利益変更躊躇なくやりまっせ、この会社は〜
と喧伝されるも同然。
求人活動を年中(笑)、熱心に行う(T_T)(T_T)
臨海クンにとっては辛いだろうなあ(笑)

臨海クンに対する配慮(笑)が足らんで。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
臨海セミナー(どの塾もある程度そうだと思うが)の講師達は実力主義で出世していくのが3年も通うとみてとれた。
力のある講師は出世していくのがわかる。
成果を上げれば部門長や本部の長にのし上がっていく。
それを観察する面白さも臨海好きとしてはたまらないない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なにがしさんの職場は成果主義じゃないんですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
『成果無くして報酬なし』が臨海クンの
経営ポリシーと書いた人。

『労基で使い分けるような意味でない』
意固地(笑)だねぇ。

『給与だって報酬だろ』
➡ようやく気づきましたか(笑)

だから成果無いのを理由に給与を無し(不利益変更)はできんのよ、わかりかな〜〜。

臨海クン経営陣が可能なのは
1 ボーナスの額を減らす(ボーナスがどんだけ存在 するかなる問題はあるが(笑)
2 昇給据え置き
くらいよ、

成果主義(笑)を導入するならするで求人票にも
明記しなあかんな。

臨海クンに関しては成果主義によって基本給が下がる
こともあり得るなど明記されてへんで。

成果主義(笑)をバンバン導入してまっせ!
臨海クンは!
なんてかいたらあかんで。

臨海クンに対する業務妨害(笑)と見做されるかもよ

内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
いや、給料さがること、あるでしょ。
賞与じゃなくても。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なにがしさんの勤め先は給料安定していて良いですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
いいでしょ(笑)

が、給与下がるのは当たり前と受け入れるとは
経営者にとってはありがたい(笑)労働者ですなあ。

『不利益変更の禁止』なる条文、解説を読むのを
おすすめしときますわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なにかしの勤め先は成果上げなくても給料一緒なんだな。
それはそれで羨ましい。
与えられた役職により給料変わる仕事もあるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
うん、さういうのもあるが
役職が変わるのを理由とした安易な降給が
まかり通る職場は間違いなくブラックですな。

ワシは違法やと思うがまあそこで働いている人が
成果主義(笑)能力主義(笑)、あめりかん\(^o^)/
と満足(笑)(笑)してればいいわけやからのぉ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
うちは間違いなくブラックだな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
今日もなにがし大暴れ😛
臨海よりも給与低いのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
>役職が変わるのを理由とした安易な降給が
まかり通る職場は間違いなくブラックですな。

臨海ってそうなの?
ここであてこすってるってことはなにがしはそう言いたいんだよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
>ワシの年収?
>期待されている程低くはないで(笑)。

900〜1000でしたよね、バラシ過ぎですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
さらにいうと、なにがしさん、臨海講師の平均年齢はあなたよりだいぶ若い(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
お得意のすり替え。
しか、なすすべなし(T_T)(T_T)

プライドだけは東大理三レベルですな(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なにがしさん、ご自分の高校無償化に申請して落ちた、とかのエピソードは余計でしたね。
匿名掲示板の使い方をもっと理解した方が良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
あれ?
臨海クンに対し
『贔屓の引き倒し(笑)(T_T)』しまくった
方を諭すほうが先ですよ〜〜。

臨海クンにとっては迷惑千万。
人材確保に必死(笑)(笑)な中、
『成果無くして報酬なし!』だ臨海クンは!
なんて書かれたらたまったもんやないで
ホンマに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
成果無くして報酬無しは普通にあるでしょ
報酬は給与だとして額面通りに給料0円だと捉えるのがわからん
なにがしさんの勤務先は成果が出ようが出まいが給料は変わらない
それはそれで素晴らしい
そうじゃない組織は単なる勤め人だとしてもあるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
>臨海クンの給与ぞ〜んみると700がマックス
平均は………(T_T)(T_T)でしたな。

700がマックスって本当ですか?
ひどい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
往生際悪いのぉ。
3ヶ月程前に
米山代議士に論破された西村ヒロユキ氏が
『皮肉と明示しなければ伝わらないのかね』
と恥の重ね塗り(T_T)をしていたのと
同じやな。

『額面通り給与ゼロ円と捉えるのがわからん』
➡ヒロユキくん同様、言葉を雑に扱い、
ツッコまれた挙げ句ヒロユキ氏とおんなじような
戯言をほざいていますなあ。

潔くいきませう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なにがしは上祐クラスだからな
ひろゆき以上
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なにがしは起訴不起訴の時に変に勉強し過ぎたな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
それで消える消える詐欺は?笑
裁判からにげたぴろゆき君と同じなのかなあ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
意固地(笑)やのぉ。
では御期待に応え?引退撤回しま〜す!
と書けばよか。

で、なんで
臨海クンに対し、業務妨害(笑)スレスレの
『臨海クンは成果無くして報酬なし!を企業ポリシーとしてまっせ!』 的内容の書き込みをした
翠嵐スレのぴろゆきクンに対し言及しないのは
なんでかな?

まあ、察しはつきますが(笑)(笑)(笑)(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なにがし、相手は複数名だぞ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
>臨海クンに対し、業務妨害(笑)スレスレの
『臨海クンは成果無くして報酬なし!を企業ポリシーとしてまっせ!』 的内容の書き込みをした
翠嵐スレのぴろゆきクンに対し言及しないのは
なんでかな?

このさ、「〜に対し」の二重使用のほうかきになるんだよね。文法的におかしいでしょ。
このねじれちゃう癖、ブンlet'sさんにもあるんだよなあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
「成果なくして報酬なし」もなにがしさん誤読してるよ。だから言及する気にもならんのだよ。まずは自分のオツム疑った方がいい。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/26(月) ]
と、定番単語(笑)登場ー。

で、ぴろゆきクンもう寝たのかな(笑)?

それにしても臨海クンまにあの迷走トークで
けふ一日たのしませてもらいました\(^o^)/

ぴろゆきくん、小泉元総理のマネ表現して
『成果無くして報酬なし!キリッ』なんて
アホな真似はけふ限りにしときや〜〜〜
スベりまくり(T_T)(T_T)やで。

けふ、一番吹いたのは
『なにがしは上祐クラス』(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)。

ほならまた〜
ごきげんよう、ごきげんよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
だ・か・ら・なにがし、相手は複数名だぞ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
>では御期待に応え?引退撤回しま〜す!
>と書けばよか。

やはり読解力がない。
期待に応えて引退すればよかwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
首都圏早慶のグイーンが凄かったからやってくれる予感。

もし今年の臨海生が凄いと仮定すると、その理由はあの翠嵐合格者数No.1(受験者数もだろうが、、、)の年の結果を見たのが中学1年生時点となり、すなわち一番入塾者が多くなる中学2年生になる時に優秀な生徒が臨海に入った可能性があると推定。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
祝 2024年 臨海セミナー
横浜翠嵐高校合格者数No.1!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ステップに大喝!
翠嵐受験者数が少なすぎ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
いや〜
なんとなくだが二年前に臨海がステップを上回った
時と感じが似ているな。

問題難化も臨海に味方せりかな?
そうなら臨海の気迫の勝ちなんだが。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
STE○145だって?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
祝! 2024年 翠嵐高校合格者数塾別ランキング
第一位 臨海セミナー\(^o^)/

悲願の『翠嵐合格No.1』電飾復活!!
ド派手 駅構内『翠嵐No.1』横断幕
今回は、横浜、戸塚、大船に加え、
相模原(笑)、小田原(笑)もやるで!!たぶん。

あれ??
なんか空気がへんだな。

疲れてるようだ、寝よう。
つづきは明日にしませう。
あ〜あ、臨海まにあにバカにされると思うと……

勘違いならすんまへん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
結果出揃いましたね。

2024神奈川3大塾横浜翠嵐高校合格者数
(募集定員359名)

No.1 ステップ 148名
No.2 臨海セミナー 128名
No.3 湘南ゼミナール 59名

結果はステップさんの横綱相撲でした。
もう翠嵐合格者数No.1は指定席ですね。
おめでとうございます。

臨海セミナーは今年はチャンスだったけど、万年2位にしばらくはなりそうです。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/29(木) ]
臨海クンにとっての
夜空に一際でっかく輝く明星、巨人の星!
『翠嵐合格者数No.1』の夢は
昨日をもって終了しました。

ステップは県東部に戦線拡大し、その新たな拠点から
さらに翠嵐合格者を出していくでしょう。

臨海が翠嵐にあらゆる資源を集中投下し、成績上位者を極力翠嵐に投入し、戦果を出す➡これを顧客拡大
へとつなげる。
この作戦の有効性についてのギロンも昨日をもって
終了しました。

『成果無くして報酬なしなる厳しい世界』と
のことです。今まで翠嵐合格の為の様々な準備を
しながら営業(T_T)も併せて行ってきた
臨海の先生方にどうか
『成果無くして報酬なし』の一言で冷遇することが
なきよう念じてますわ。

だけと宣伝広告にどえりゃあ価値(笑)を見出していた経営陣のまいんど(T_T)を鑑みると以下掲載自粛(T_T)だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved