教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:65件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
山手学院等の中高一貫校から受験して翠嵐いく方もいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
山手学院から国立大学はほぼ進学不可能
内緒さん@保護者 [ 2021/04/18(日) ]
それはなぜですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
学力がないと5教科7科目8科目をこなせない
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/18(日) ]
今の在校生にそのような方いられますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
同クラとか同じ部活でない人はわかりませんが聞いたことないです。公立の中高一貫から来た人は知っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
併願確約がわからなければそうしてください。翠嵐は正規の手続きがわかる人だけが入れるので棲み分けとしても良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
中受で山手落ちたんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
山手から来た人って聞いたことないですね。というか山手って外部の高校受験できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
中受で山手落ちたらほぼ翠嵐に入学してるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
山手も引き合いに出されてかわいそう。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/24(土) ]
どうしても、夢の中でもいいから翠嵐に入学したいのね!!かわいそう(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
夢が夢ならそれでも構わない
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
翠嵐とは御縁がないという現実から目を背けたわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
>中受で山手落ちたらほぼ翠嵐

うん。痛いところ突かれた
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
現実が直視できなくてデマを流すようになったんですねwww
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
さては、中受で浅野落ちたなw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
山手から浅野にレベルアップしてるの草
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
もしそうなら大器晩成集団じゃん!すげぇ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
身元バレー!
いたよ〜
内緒さん@在校生 [ 2021/04/29(木) ]
ほぼ山手落ち、浅野落ちですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
仮にそうだとしたらたった3年で大逆転!
翠嵐すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
中横法政附属落ちがおおいです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/02(日) ]
え、?
翠嵐落ちた上に中横法政附属落ちとは
どういうことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/02(日) ]
高校浪人のことでしょ?
ふつうの頭じゃ翠嵐受からないからね。
宝くじ1等に当たるようなもんだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
>山手学院等の中高一貫校から受験して翠嵐いく方もいるんですか?
中高一貫なのに翠嵐受験するの?w
内緒@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
中高一貫対策に逃げてたんじゃ、翠嵐は受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
高校しかないのに中高一貫は草
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
やはり、浅野落ちが1番多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
浅野も高校受験ないけどね
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
学力ある人があの程度の平易中高一貫校から高校受験で外に出るのはよくある話。
山手学院て中学は評判悪いよね。中入生だと早慶にもほとんど受からないんだって近所の親が嘆いてた。
高校の仲間は庇うから実際私立中から公立校に来たことを知っていても知らないふりするんでこんなとこで探りいれても空振りだよ。
でも翠嵐では聞かないな。
塾で関東学院中→柏陽とか横浜隼人中→湘南もいたけど翠嵐は特色の配点が高いし問題が想定外のことがあるから中1から部活にも入らず塾通いして高校受験一本でいかないと無理。
中高一貫校の先取り学習は高校受験の邪魔になるし、内申点も取りずらい。
私立高校を併願確約取れないから私立高校受験の対策もしなければならない。よほど実力がある人でも翠嵐は避けると思う。
柏陽とか鎌倉とか緑ヶ丘とかいくらでも魅力ある公立高校はあるし大学推薦も早慶10.マーチ30〜50持ってる。
大学受験をターゲットにするならわざわざ高校受験でそんなに全力で振り切らなくてもいいんじゃない?
それくらいの計算が出来る人じゃなきゃ高校受験で外に出る気概なんて持てないよ。
自分は公立中高一貫ダメで高校受験に切り替えたから中学受験情報もある程度知ってる元N生で、いく気なかったけど一応受けた山手学院や神大附属は受かってたよ。
同小で山手学院中に行った浅野落ちは知ってるけど大学は日東駒専だった。笑
やっぱり学校は選ばないと愚鈍な集団の中にいたらいつの間にか赤く染まるんだな。笑
小学校時代は頭良かったのにクラスで最下位レベルのと同じ山手学院に行って、結局はそんなもん。
ちな最下位レベルの方は大東亜に行ったからそれよりはワンランク上だったぞ。笑えない話だけど。
ま、質問した人の真意はわからないけど平易じゃなくても中高一貫校から高校受験する人は一定数いる。
神奈川難関男子校の○○から開成高校に行った人の話が一番ウケた。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
>塾で関東学院中→柏陽とか横浜隼人中→湘南もいたけど

柏陽にに中学あるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
関東学院中学から高校受験して柏陽高校に行ったって話
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
今二十歳の代で山手学院から翠嵐に来た人いたよ、呆れて出て来たって聞いた。
内緒@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
山手はでれるが、山手から翠嵐には入れっこない。
嘘はダメですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
学力があれば翠嵐にどこの私立中からだって受かる。「入れっこない」って単なる推測でしょう、しかも低次元な言い方。
内緒@一般人 [ 2021/05/07(金) ]

すみません。ここの学校卒なもので。(´∀`=)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
「出れる」じゃなくて「出られる」だし、この程度の書き言葉が出来ない程度だと、翠嵐下位2割でマーチ以下進学組だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
↑そうですか
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
確かに。中受で山手落ちて、やむ無く公立中→翠嵐は結構いるよ
内緒さん@保護者 [ 2021/05/09(日) ]
山手中受?
そんな奴いるか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
聖光、栄光、浅野、山手落ち。
公立中から翠嵐入学あるある
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
そこからあの合格実績叩き出したってこと?だとしたら翠嵐すごすぎじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
翠嵐にいけば東大が手にはいる!!

素晴らしい高校だっ!
内緒@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
1日10時間勉強してもその中学では翠嵐から合格もらえないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
今年いるらしいですよ山手から翠嵐
内緒さん@保護者 [ 2021/05/19(水) ]
今年いますね。
コロナの影響があるのかどうかわかりませんが、
山手以外でも中高一貫校から高校受験した生徒がポツポツいる感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
中受で山手落ちて公立中学、高受で翠嵐沢山いる
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
中高一貫が合う学校だったら楽しいけど合わなかったら6年は長いからな
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
中学受験で山手すら落ちたような人が高校受験で翠嵐合格はまずないなー。
中学受験で栄光補欠繰り上げ合格&山手合格で山手進学した人がやっぱり山手なんかやってらんねー!って高校受験して翠嵐に入学してきたよ。
(中学で山手進学の理由は補欠繰り上げ程度だと深海魚になるだろうから栄光は避けた)
現役で早慶合格したけど一浪して某国立大学行きました。

ハイステップで一瞬でクロスするように公立中から翠嵐残念で山手進学した人と山手の文化祭で再会したってw
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
中学受験で大失敗して山手学院中学入学、からの高校受験して翠嵐合格凄いね!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
私立は補助金が出るからコロナ禍の家計が理由なら私立中から出ないほうが得策。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
中学受験で山手入学してあまりのレベルの低さに耐えかねて高校受験して翠嵐に入った人の話を、何度も中学受験で山手落ちに変換してる奴、山手ディス◯ーターか?

中学受験で山手落ちるほど低学力だと高校受験で公立3番手も無理だよ。

あと、私立の学費補助金は手薄だから公立のほうが断然良い。山手はまた値上げしてた。
海外行けないのに、毎月国際交流費7000円て何に使うの?取れるところから取りまくるだけなんだな。
学費補助金の対象にこういう費用はならないから気をつけな。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
それが事実なら高校であっという間に大逆転の現実。
東大現役44名合格はすごすぎですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
山手からくる事はないでしょうね。湘南はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
山手オープンが合格できないようなら翠嵐は合格できる学力ではないですね。当日よほど体調を崩していたとかなら別ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/07(火) ]
内申不問の2次選考合格だと併願確約取れない内申だろうからね。
オープンで桐蔭山手落ち翠嵐だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
二次選考で合格できるならオープンは余裕だよ。塾行ってるとそのあたりのことがよくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
1割しか合格できない枠で勝ち残れるタイプは強いよ。どちらかというと内心美人タイプだったから入学してからの理解力も全然違ってて羨ましかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
翠嵐生の9割は内申120以上だよ
内申美人なんて内申高い者を貶すのは1割枠の人間か定時制
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
内申120が基準ってどこの高校の話ですかwww
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
平均は127ぐらいじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
一割枠は内申ショボいで
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
だろうね。学校生活に馴染めない天才タイプが多い。ここから東大行った先輩がいるんだよなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
今年の成人式で再会した山手学院中に行った友達は高校は翠嵐で一浪して東京一工在学中です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
中受で山手にいったのに高校は翠嵐にしたのですか?で今年の成人式に出たと?かなり個人特定されそうな情報ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved