教えて!岸根高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
先輩方に答えていただけたら嬉しいです!

男子テニス部は、普段どういう雰囲気で練習しているのでしょうか?
りぇ@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
仲良さそうですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]

在校生の方に質問です。
女子テニス部はどういう雰囲気ですか?
平日は毎日練習していますか?
よろしければ回答お願いします。
わ@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
先輩後輩関係なく仲良いです!
平日は水曜日が休みでそれ以外はあります!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
練習雰囲気はそんな強豪校みたいにビシバシと怒られるとかそーゆことはないみたいですよ!
先生も優しそうな人です¥(°∀° )/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Y@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
春から岸根高校に通います!
在校生の方にいくつか質問があります!

学校行事の球技大会には、男子バドミントンと男子バレーはないのでしょうか?

あと、男子テニス部の練習風景、雰囲気を教えてください!
M@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
おめでとうございます(^^)
球技大会の競技はアンケートで決めていました。
自分達の時は男子はサッカーとバスケのみでした。一応、球技大会前にどの競技がいいかというアンケートを取るのでその時に組織票を集めるか球技大会の委員長になって裏で操るかしないとサッカーとバスケ以外にはならないと思います。
これをして、友達が一回ソフトボールにしようとしたんですが先生が準備が面倒ということで結局変わりませんでした。先生との兼ね合いも必要かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(´∀`)@中学生 [ 2013/03/03(日) ]


岸根高校に合格しました!!
部活動は吹奏楽に入ろうと思っています。

吹奏楽部の雰囲気、練習時間など
たくさん吹奏楽部のことを教えてください!!!!
***@在校生 [ 2013/03/06(水) ]

合格おめでとうございます(´∇`)

吹奏楽部ぜひ入って下さい!

雰囲気は明るく、先生・先輩・後輩仲がいいです(^^)
合奏は真面目にやりながらも、先生の言い回しが面白かったり、ギャグを言ったりと楽しいです(^^)
部員も個性があって、話したり一緒に活動してて面白いですo(^-^)o

練習は平日毎日やってます。
季節によりますが、放課後17時くらいまでです。
身体を休ませるために休みは月に2、3日あります。

活動はコンクール、学校行事で演奏、地域で演奏、その他演奏会、合宿に行ったりします^^

吹奏楽・楽器経験者も未経験者も大歓迎です(´∇`)
仮入部期間の時に友達誘って、ぜひ一度見に来てくださいo(^-^)o

部員一同待ってます!
(´∀`)@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]


詳しく教えてくださり
ありがとうございます!!

早く入学して早く入部したくなりました!!!!

ちなみに朝練はありますか??
***@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
朝練は基本自由です(^^)

でも演奏会前とか何か事情があったらみんなで朝練してます
一例ですが、文化祭の時にはパフォーマンスの練習の為に招集されました(笑)

私は完全下校などで放課後出来ない日とか、積極的に朝練に行くようにしてますo(^-^)o

小さな事でも大丈夫なので、何かあれば気軽に質問してください(^^)
(´∀`)@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]


自由なんですね!!
ありがとうございます♪

あと定期演奏会っていつやるんですか?
何回も本当にごめんなさい(;´`)

***@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
3月24日の日曜に、鶴見駅東口にあるサルビアホールでやりますo(^^)o
開場は13時00分で開演は13時30分です^^

予定が空いていたら是非来てくださいね(`・ω・´)
あかさたな@中学生 [ 2013/03/16(土) ]

私も中学で吹奏楽やってて、
高校でもやろうかと思ったのですが、
バイトもやりたいので迷っています。

吹奏楽は期間が空いてしまうと
全然できなくなってしまうし…

ちなみにバイトで欠席する人って
いるんですか?

T,P@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
三年生の先輩にはいましたが、1,2年の中ではほぼ0です。もしバイトもしたいのであれば、夏休みや冬休みなどにいれるといいとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
岸根高校の文化祭に
行ったとき
派手な生徒が多い印象をうけました。

私はあまり派手じゃないのですが
そうゆう生徒は
浮いてしまいますか?

文化祭はとても楽しそうな
雰囲気だったのですが
ついていけるか心配で…
あ@一般人 [ 2012/12/05(水) ]


文化祭だからみんな髪
染めたり派手にしたり
してるので普段は派手な人は
派手だけど普通の人は普通なんで
大丈夫だと思います♪
あ@在校生 [ 2012/12/05(水) ]


みんな文化祭に合わせて髪染めたり
派手にしてるので普段は派手な人は
派手だけど普通の人は普通なんで
大丈夫だと思います♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
クラ@中学生 [ 2012/08/24(金) ]

私は、中学で吹奏楽部に入っていて
高校でも入ろうと思っています。

なので、岸根高校吹奏楽部を詳しく知りたいです。

今年のコンクールの結果、先輩後輩の雰囲気
E♭クラはありますか?
それと練習はどのくらいありますか?

それと中2の時の3学期の内申が39でした。

3年になったら下がってしまいましたが、
オール4は確実です。

テストはすごーく苦手です。この成績で受かりますか?
み。@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
私も吹部に入りたいです。
成績はクラさんより低くて二年の時は29しかないです。

中学も吹部でしたが、先生がすごく怖い悪口を言うのと、仲良いふりして悪口をかげで言いあっていたりしていて、ストレスだらけでいつも嫌な雰囲気でした。
先生が怖くて塾とかで部活を休めなくて、成績もあげたかったし色々考えてやめました。
でも音楽は大好きです。

高校では先生とみんなが楽しんで上達しようみたいな雰囲気の吹部に入りたいです。

岸根の吹部はどんな雰囲気ですか。
あと、どのくらい三年で成績もあればいいか教えてください。
T,P@在校生 [ 2012/09/07(金) ]
初めまして!吹奏楽部員です
先ず、クラさん。
Esクラは多分なかったと思いますよ
練習はほぼ毎日で、土日のどちらかが休みになります。
成績的には大丈夫(自分も同じくらいだったので・・・)だとおもうので、後はテストでどれだけ点数をとれるかが鍵だと思いますよ。

続いて、み。さん。
はっきり言います。めちゃくちゃ楽しいですよ!!いや、マジで(笑)先生はしょっちゅう親父ギャグいうし、先輩は体験の時からとてもフレンドリーで入部してもちゃんと接してくれますよ!そんな部活の雰囲気もあって今年東関東まで行けました。もう文句なし最高の部活ですよ!是非、入学したら入部待ってますね☆

成績的には、all4はほしいですかね・・・。でもテストもあるので、少し届かなくても頑張れば行けると思いますよ。実際、クラスメートに内申72でテストで入ったヤツもいますから(笑)

二人ともまだ時間はあると思うので、テストと内申どちらも欠けないように頑張って下さい。長々と失礼しました。
クラ@中学生 [ 2012/09/08(土) ]
TPさんありがとうございました!!!

E♭クラないんですか…まぁいっかw
パートの希望って大体希望通りになりますか?

それと、朝練ありますか?

さらに質問しちゃってすみません(ノД`)
T,P@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
今、三年生が抜けるとクラは二人しかいなくなるのでクラに入りたいならほぼ100%ですよ(笑)
ちなみに、壊れてはいますがObはありますよ。

朝練はあります。自主練ですが(笑)
入部すればわかりますが、大体一時間弱ぐらいですかね?
くら@中学生 [ 2012/09/08(土) ]
ありがとうございます。

また何かあったらよろしくお願いします(^^)
T,P@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
いえいえ(ˆˆ)
試験頑張って下さい☆
み。@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
クラさんの質問だったのに、横から便乗しちゃってすみませんでした。
クラさんはきっと受かると思うので、自分も受かって吹奏楽部入れたら今度こそがんばりますのでその時はよろしくです!
ちなみに某金管です(^∇^)

T,P先輩、返事ありがとうございました。
吹奏楽部が楽しく賑やかに練習しているのが伝わってきて、絶対に受かって部に入りたいと思えました。
成績上がるようにがんばります。

お二人ともありがとうございました!
T,P@在校生 [ 2012/09/21(金) ]
み。さん、頑張って受かって是非入部してくださいね☆
文化祭も是非×2見に来て下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2012/07/23(月) ]

岸根を希望しようと思っているのですが、中学同様吹奏楽部に入ろうかと思っています。

私の学校の吹奏楽部はゆるいので、ついていけるか心配なのですが……

岸根の吹奏楽部はどんな感じですか??

内緒さん@在校生 [ 2012/08/12(日) ]
初めまして(・・)/
岸根高校吹奏楽部員です!!

今年新しい顧問の先生が赴任してきて
雰囲気がよくなっています。

ゆるくはありませんが
変な校則とかもなくいかな。

とりあえず毎日本当に楽しいです!!!!

あたりまえですけど練習するときはやりますよ!!

初心者でも経験者でもやる気さえあれば誰でも大大大歓迎です♪

みんなでいい音楽をしようと頑張ってます。

学校説明会などで部活動見学があるので一度いらしてください!!

待ってます☆

内緒さん@一般人 [ 2012/08/12(日) ]

すいません・・・。

上の訂正です!
正しくは

変な校則とかもないかな。

です。

当たり前のことをやっていれば
大丈夫ですよ☆
りぇ@在校生 [ 2012/08/15(水) ]
今年の吹部は強くて次東関東大会らしいです!私は吹部ではないですがやる気があるなら良いと思いますよ☆♪
くー@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
練習は一週間休みなしで朝練も毎日ですか?
引退はいつですか?
部員はどのくらいいて、希望パートになるにはセレクションがありますか?
KBB@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
今は土日のどちらか休みですよ!

引退は3月です☆
仮引退はコンクール終わったらですかね!
しなくても大丈夫だったりもします(笑)

今部員は
3年生11人
2年生9人
1年生7人
の27人ですよ(*^^*)

基本的には希望パートになれますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のの@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
4月から入学ます。髪は染めてても平気ですか?みんな染めますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
私は雰囲気次第ですね。
公立はほとんど染めて平気だと思います!!
のの@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
ありがとうございます。私も軽く染めようかな(^v^)
_@在校生 [ 2012/04/06(金) ]
そめてる人おおいですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
めー@一般人 [ 2009/08/04(火) ]
初めまして^^
質問なんですけど、
岸根高校の校風はどんなですか?
いじめがあったり、
不良ばっかりいたりしませんか?

村上?[世@在校生 [ 2009/10/08(木) ]
高校生にもなっていじめをする人は周りから省かれます。
よって平気です。
不良はいません。
めー@中学生 [ 2009/10/08(木) ]
そうですか!(^^)安心です♪
ありがとうございます!
あと、バスケ部って雰囲気とか練習量とかどんな感じですか?(´・ω・`)
ぴ@在校生 [ 2011/01/20(木) ]
うちの友達はバスケ部に入ってましたが先輩と上手くいかないらしくてすぐ辞めてました。

ん〜結構雰囲気もゆるいし練習量も普通なんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岸根高校の情報
名称 岸根
かな きしね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 222-0034
住所 神奈川県 横浜市港北区 岸根町370
最寄駅 0.6km 新横浜駅 / 東海道新幹線
0.7km 岸根公園駅 / 3号線
0.8km 新横浜駅 / 横浜線
電話 045-401-7872
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved