教えて!新羽高校 (掲示板)
「新栄」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
新羽の倍率下がると思いますよ!私の知り合いや塾の人も新羽から新栄などに変える人がたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
新栄に流れてきてほしくないんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
受験生の中でこのまま新羽か新栄か緑園か迷ってる人居ませんか…?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
結局粘っても新羽変わらないと思うので緑園か生田東にします!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
内申が91で模試は波があっていちばん低くて150、高くて210です。倍率は1.4です!
受かると思いますか、、?(;;)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
内申そんなに高いなら違うところ行ったらどうすか
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
内申あってもテストで点数取れないので新羽にしました(;;)
おじさん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申81で試験オール50くらい取れれほぼ確定でうかります。あなたは内申が91と少し高いので試験で200点ちょい上がとれれば合格できるんじゃなんでしょうか。自分の不安を取り除けるのは自分の努力しかありません。勉強以外にも面接練習などやれることはたくさんあります。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
少し難しくなると思います。
その内申なら新栄高校も視野にいれてみては
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
志願変更しようと思ってる人へ
新栄に人が集まるかもだから緑園、菅、鶴総、生田東、白山あたりがおすすめだよ!新羽は倍率下がるとしても例年よりは高いと思うので!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
考えてみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
1.4ってことは150ちょっと落ちるってことですよね💦皆さん志願変更しますか?するとしたら 緑園 新栄 菅 麻生総合 とかですか??さすがにこれ以上倍率上がるってことはないですよね?😓😓
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
まだ倍率が決まった訳ではないし
低くて1.1台で多くて1.3台になると思うよ!
志願変更は1回しかできないから家族とよく話し合ってから決めたほうがいいと思います。
まだまだ希望はあるので頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
自分91で当日点が自信なくて170〜190ぐらいなんですけどみんな200いってたりしてて自分自信なくて怖いんです受かるといいな!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
その内申で当日点180点近くとればほぼ確実だと思います。内申が十分取れているので少し安心してもいいと思います!
受験まで約10日間気を抜かず頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
いやぁ怖いですねやっぱり1.4はそこそこ高いし不安ですね笑笑少し下がってくれたらいいなー笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
この学校に受験する皆さんへ。
今倍率1.4だからと言って無理に志願変更しなくてもいいと思うよ!
予想だと1.1か1.2くらいまで下がると思うし
志願変更は1回しかできないから慎重にね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
このコメントさっき同じ学校の新栄行く人が 新羽倍率高くて新栄割れてるから絶対新栄来るじゃん って言って他の新栄志望してる人と一緒にクロームブックで書いてたよ、だから信じなくて大丈夫です。🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
嘘書いたんですか?
新栄は今年制服が変わってたまたま倍率が低かっただけだと思いますし、嘘書いたとしても志願変更するか挑戦するかは自分で決めるべきだと思うのでこういうの気にしないでいいと思います。
春から新羽に通う人待ってます!受験頑張ってくださいね〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
私もコメント書いてるの見てました。
これ新栄受ける中学生が書いてます(><)笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Gt3rs@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
新栄は倍率は1.2ぐらになるらしいので新羽に残ったほうが合格率は上がると思います。新羽かなり減るらしいので。
悩む@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そんなに上がらない可能性もありますね…
tamago@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
多分そこまで上がらないと思いますよ。
Gt3rsさんのことは、あんまり気にしなくても大丈夫です!
橋本環奈@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そうですよね〜。けれど、私は怖いので慶應義塾高校に受けたいと思います!皆さん一緒に頑張りましょう!!でも新栄は制服がダサかったので男子ばっかだと思います。なので青春を送りたいなら新羽高校か菅高校にしたほうがいいです!
koenigsegg@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
私は塾教師ですが、新羽高校を受ける生徒の大半が新栄高校に志願変更すると考えているので、同じような考えの人がたくさんいて倍率は上がって行き、新羽高校は下がると思われます。
僕頭いい山崎賢人似@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
僕は新栄高校の説明会に行ったんですけど、制服が全身真っ黒で男女問わず超ダサかったので、新栄高校はやめたほうがいいです。いくなら、新羽か菅ですね。僕は新羽にいきます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
志願変更は1回しかできないから慎重にね。
Huuuuuuuuuu@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
この時期になると騙そうとする生徒たちが増えます。
新羽高校の倍率は多少下がると思われます。志願変更は1回しかないのでよく考えて決めてください!
内緒@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
あなたこそ騙しているんじゃないですか?!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
これ書いたの新栄希望の人なんだね。大丈夫だよ、新栄の制服が可愛くないから新羽にながれてきてるから、こんな事書き込まなくても新栄は倍率あがらないよ(笑)
🙃@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
新栄は制服的に倍率そんなに上がらないとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
志願変更する人いますか?志願変更するならどこの高校行きますか
tamago@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
新羽高校からだと新栄高校に変える人が多いです。
新栄高校は倍率が割れているのでおすすめです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
倍率はまだ下がると思うし志願変更は1回しかできないから慎重選んだほうがいいよ!
あといま新栄割れてるけど新羽から来る子が多いいと
思うからこの土日で家族とよく話し合ってから考えて!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
麻生総合とか生田東とか緑園、菅とか考えてます。もし仮に人が流れたとしてもそんなに倍率跳ね上がらないと思うし上がっても1.1ぐらいだと信じてるので安全を行こうかと考えてます💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
皆さん新栄に志願変更考えてますよね…?
私も新栄に志願変更考えているんですけど、新栄の倍率跳ね上がりそうで怖いです:( ;´꒳`;):
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
0.77で、定員割れすごいからそんなに倍率上がらないと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
私も志願変更しようとしてるけど今0.77だから上がったとしてもそこまで上がらないと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
そうですね…ちょっと安心しました、、残り短いですが頑張りましょう!!ありがとうございました!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
城郷からも新栄に移る人結構いるので新羽のが倍率低くなる可能性たかいですよ、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そこまで低くはならないと思いますよ。
Gt3rs@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
新栄は倍率はかなり上がるらしいので新羽に残ったほうが合格率は上がると思います。新羽かなり減るらしいので。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
貴方は新栄志望の方ですね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
新羽の倍率が高いのってやっぱり、新栄の制服が変わるからですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
だと思いますよ。
%3B%26%23127995%3B@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
確実でそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新羽高校の情報
名称 新羽
かな にっぱ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 223-0057
住所 神奈川県 横浜市港北区 新羽町1348
最寄駅 0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.0km 新羽駅 / 3号線
1.4km 小机駅 / 横浜線
電話 045-543-8631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved