教えて!横須賀総合高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
入学希望@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
諸先輩方、教えてください。

横須賀総合高校の指定校推薦大学を教えてください。
大学名および学部・学科

高校を選ぶ際に是非参考にしたいのでよろしく
お願い致します。

合格できたらアーチェリー部に入ってみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
センターで受ける人達はMarch以上が数人居るよ。
指定校推薦もMarch数人、成成明学が数人、日東駒専も数人、後はFランク中心の低レベル
入学希望@中学生 [ 2019/04/11(木) ]
教えて頂きありがとうございます。

2年後期の内申点がかなりダメだったので
3年前期はがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
指定校で行ければ良いですが、忘れてはいけないのが一般試験でも合格する力をつける事です❗
よくいる人達で学校レベルを下げてその学校でトップクラスに位置して指定校を狙う人達が毎年数人いますが、下げた学校に3年間居れば下げた学校レベルになります。
大学に行ってもギリギリだったり、奨学金審査以下になって途中で奨学金打ち切りになったりします。3年なら夏は何時間勉強したのではなく、意味のある勉強法をすることです。周りの、今日何時間勉強した❗夏期講習毎日行ってる❗って言うのは自分の不安を解消したいための自己暗示。塾も経営で講師も勉強の出来る人達を中心に進めます。一日何時間も勉強して分からない時間を何時間も聞いてるだけなら自分の弱点が何なのか?を見つけることです。英語なら単語が分からない?長文が分からない?構文が分からない?時間が足りない?とか...
予備校、塾は合格率を大事にしますので優秀な講師がいるのはかなりの力になりますが、今の自分の力を知ってこれからの予定をたてて下さい。
私は塾も予備校も行かないで志望校に合格しましたが周りの人達のペースに惑わされないでね❗
やる気があればMarch位はまだ間に合うよ❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーりん@中学生 [ 2015/09/23(水) ]
中2の頃の内申が22でした…。
私は中3になる頃から横総にあがれています。すごく入りたいです。 ですが、前期期末テストで最低な点数を取ってしまいました…。230点です。私はいまから頑張って勉強すれば受かると思いますか?アトバイスください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
わたしは横浜市内にある中学に通う2年生です♪

横須賀総合が第一志望なんですが…
わたしの内申は2年の後期31でした…
塾も行ってないので偏差値などもわかりません。
あとは、修学旅行準備委員を3期務めました!
部活もこのまま3年間続けるつもりです!

受かる見込みありますか…?
正直に言ってもらって大丈夫です!

あと受かるためにこれからしなきゃいけないこと(内申を35以上にするなど)教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
私は今年横須賀総合受かった者です。
いまのところ横須賀総合の内申・入試・面
接の比は3・5・2なので勉強を人一倍努力すれば受かる確率が大幅に上がります!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
私は今年横須賀総合に受かった者です。今年の横須賀総合の内申・入試・面接の比は3・5・2だったので人一倍勉強を努力すれば受かる確率が大幅に上がります。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/02(水) ]
内申はいくつぐらいありましたか?
できればでいいので教えてくださいm(_ _)m
内緒@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
春から通います!
私は2年の後期の内申は33と質問者さんよりさほど変わらなかったです。ちょっとやらかしちゃって下がっちゃったと思っていました。ちなみに2年の後期内申+3年の前期x2の合計は101/135でした。

平均よりも低い内申でしたがあたしは当日の筆記試験と面接で巻き返しましたよ!!

頑張ってください!
かめ@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
この春総合に通い始めた者です。
内申は87でした。入試点数は350くらいでした。また、面接は何故かみんな満点でした。恐らく、面接はあまり考慮してないようです。
偏差値は60くらいだったのですが、実際は52、3あれば足りるようです。
点数さえ取れれば合格できますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/26(土) ]
みなさん回答ありがとうございました!!
なんか自信が着きました!
これからたくさん勉強して
横須賀総合を第一志望として頑張ります( ・̀∀・́ )
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
逆に聞くけどさ、受かんないって言われたら諦めんの?それくらいの気持ちなら、横総受けない方がいいと思う。
自分も横浜から通ってるけど、芋っぽい人間ばかりで最初は驚くと思うよ。その人達と一緒にいられる覚悟があるならおすすめ。
それにこの高校行っても、ロクな大学行けないと思っておいた方がいい。東大東工大は4年くらい出てないのに、未だに進学先に載せて盛ってるし、その東大東工大の人も浪人して受かってる程度で、その他は聞いたことのない大学と専門学校ばかり。先生たちも異動することがないからマンネリ化した授業で、生徒の声も最初から聞く気無し。それが問題になって読売新聞に載ったくらい、低レベルな学校。
総合高校なんて世間からは白い目で見られるだけだから、まだ中2なんだしもう少し勉強して普通科高校行くことを本当にすすめる。自分は横総に入って後悔してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イチゴ。@中学生 [ 2013/07/12(金) ]
仮評定84でした
社会4
音楽4
数学2
それいがいは3ですどうでしょうか?
とある部長@在校生 [ 2013/07/17(水) ]
2年生なら上出来。合格できると思う。
3年生ならテストとか頑張れ。
大体全体の4/5取れればいいと思う。
ハチ@卒業生 [ 2013/07/23(火) ]
前期入試は圏外。
後期入試ならテスト合計210とれば圏内。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
84では厳しい。100以上欲しいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かたつむり@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
前期落ちました…
内申105で加点50なんですが、
当日どれくらいとればOKですか?
9期生@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
自分を信じて、平常心で全力を尽くしてください。

合格した時の自分をイメージして…いざチャレンジ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田楽@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
前期終わって明後日発表ですね(泣)内申128ですが受かりますかね(泣)一応加点は英検二級です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S/S@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
横須賀総合に前期出願したのですが

内申点:101

部長 副委員長 部活動三年間 英検3級 校外活動

市大会出場 なのですが

倍率 2.5以上 400人中160人 しかうかりません。

落ちる覚悟で行ったほうが??
私も受験生@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
私は、内申が
116
なのですが、部長や、副委員長などの実績がないので、私もよく分かりません(汗
でも、内申と、部活動を重視するみたいなので、、、
自信を持って!!
受験生@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
いよいよ今日から前期選抜が始まりますね

私も内申が101で

部長 委員会 部活動3年間 英検3級
校外活動

です

やれるだけやってきましょう!
内緒さん@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
・・・・内申101で委員会と部活しかやっとらんぞ俺・・・無理だろorz
受験生@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
落ちました・・・

でも気持ちを切りかえて頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
受かりました…!
内申106なのでダメもとで受けてみたんですが…
ちなみに私の加点は30です

後期までほぼ2週間ですね。
ダメだった人も最後まで頑張ってください!!!! 応援しています。
受験生@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
頑張って合格します!

入学式で会いましょう!
★@中学生 [ 2012/02/02(木) ]

あと約2週間、全力つくして頑張りますッ!!
受験生@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
後期合格しました!
内申102
自己採点では182点でした
ユミユミ☆@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
受験生さん☆

合格おめでとうございます(.*'∇')ノ゚・:*【祝】
本当に良かったですね!

うちの娘も無事に合格することが出来てほっとしています。きっと親御さんも同じ気持ちでしょうね♪

これからもしっかり目標を持って素敵な高校生活を送ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/01/18(水) ]
本日前期選抜の願書を出してきました
ダメごとで受けるのですが
内申が101
部長 部活動3年間 全校の書記
委員会 英検3級

です

どのくらいの可能性がありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
knzw@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
今、内申が105で加点は50点なんですが、
受かる確率はどのくらいだと思われますか?
ー孫悟空ー@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
僕も同じです!内申104で、加点50です!
もうちょっと内申があるとうれしかったのですが、前期にすべてかけてます!!一緒にがんばりましょう!
knzw@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
返事ありがとうございました!!
明日、がんばりましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
9期生@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
受験生へエール♪
もうすぐ願書の出願ですね。去年、私は出願から緊張しまくりでした(笑)
でも、みんな同じ気持ちです。体調管理と平常心でいざ出陣!時間と心の余裕を持って出発してくださいね。
次は面接の準備!
総合の特色や選択科目を頭に入れといてください。もちろん、総合を受験する理由や、自分の長所短所、部活のことなども。
私は『中学校生活で印象に残ってる事は?』も聞かれました。
そして、受験勉強もしっかりと!
前期で合格しても、新入生テストがありますので。

あと1ヶ月ちょっと、体調管理に気を付けて。幸運を祈っています。
9期生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横須賀総合高校の情報
名称 横須賀総合
かな よこすかそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 239-0831
住所 神奈川県 横須賀市 久里浜6-1-1
最寄駅 0.6km 京急久里浜駅 / 久里浜線
0.7km 久里浜駅 / 横須賀線
2.4km 浦賀駅 / 本線
電話 046-833-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved