教えて!湘南学院高校 (掲示板)
「桜ヶ丘」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学@保護者 [ 2016/07/09(土) ]
ここでの湘南学院の偏差値がすごく低くておかしいのではと思いました。
併願の内申基準を見ても、上のクラスで36以上ですしスタンダードで27以上
44てことないと思いますが。
通りすがり@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
一番下のスタンダードクラス(通称:動物園)が偏差値44です。
一番上の国公立アドバンスクラスのうち併願受験の生徒は横須賀、横須賀大津、追浜高校落ちの生徒ですので偏差値60前後はあると思われます。
中学@保護者 [ 2016/07/21(木) ]
やっぱりそうなんですか。

通りすがりさんありがとうございます。差があって当然ですね。なんだか他校に比べ異常に低かったので。

結果を出させる方針だって他の私立に劣っているわけでないのに、44はないですよね。間をとってここでの偏差値を上げてほしいものですね。

以前に子供が川崎市の多摩高に落ちて、私立の多摩大学目黒に通わせたのですが、当時このサイトで偏差値が52になっていてびっくりしましたが、その後58に直されたんです。

この学校は、先日、特待で来年度に入学が決まった保護者さんから聞いて興味が湧きました。私の下の子が内申点38なのと横浜市に住んでいるので併願を考え中です。
在校生@保護者 [ 2016/07/26(火) ]
併願の内申基準は加点有りで36以上ですので内申点38(三教科13以上)なら、どちらのクラスでも成績上位者だと思います。

以前、成績上位者の併願先を子供に聞いたことがあります。横須賀・市立金沢・追浜・桜ヶ丘・戸塚などの高校と専願組でした。

1強制的に勉強させる国公立アドバンスクラス

2勉強は塾or子供の自主性に任せるアドバンスクラス

公立高校に落ちた在校生の保護者としては1をお勧めします。

※公立高校の合格を心より祈っております。
中学@質問した人 [ 2016/07/26(火) ]
保護者さんありがとうございます。
併願先を教えていただき。

今3教科13です。数学だけ飛び抜けていてあとは全部4という情けない状態で、高校ではもう少し伸びて大学入試に本腰を入れてもらいたいと思っています。

提出物などを入念にしていて、夏休みの宿題も代表に選ばれて関心意欲は全教科A評価なのですが、定期テストだと実力不足で5にならないようです。

大学進学に向けた環境を第一に考えて、私立公立どちらの高校が子供にとって良いのかは(大学受験は本人の意思)まだ保護者に委ねられますよね。

上で、特待制度で来年入学する予定の保護者さんを知っていると言いましたが、お話しすることはできませんがスポーツの特待です。

この学校のスポーツの特待生は5名までだそうで、それはとても早く決まるようです。
来年の今頃は大活躍してくれていると思いますよ!
テレビでこの学校の活躍を拝見出来るかもしれません。それを心から楽しみにしています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
湘南学院高校の情報
名称 湘南学院
かな しょうなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 239-0835
住所 神奈川県 横須賀市 佐原2-2-20
最寄駅 0.5km 北久里浜駅 / 久里浜線
1.5km 新大津駅 / 久里浜線
2.0km 久里浜駅 / 横須賀線
電話 046-833-3433
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved