教えて!高浜高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
福祉教養コース希望です。
面接って何問くらい聞かれますか?また、時間は何分くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
一般入試だと5、6問+詳しい内容(例えば何部に所属していたか答えたあとに活動内容を問われるなど)で、時間は15分くらいだったと思います。
推薦入試はちょっとわかんないです…
でもどこの学校も大体同じだと思いますよ
内緒@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
↑私立じゃ無いんだから、推薦入試はないでしょ。
数年前なら 前期後期入試時代ならまだしも。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
高浜の話なんだから推薦なんてないよ。
どこかの@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
高浜自己推薦があるじゃないですか笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
私立からの転入もしくは入学って言うのは
できますか??
内緒@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
今、私立中学校に通っているって事ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/07(月) ]
はい、そーゆのって大丈夫なんですか?
ちなみにいま中3で寮生活をしています。
内緒@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
知り合いは中高一貫校から別の私立高校に進学しました。もちろん中3の2月に公立の中学生と同じように受験を経験したと言っていました。少しきつい言い方になってしまいますが、公立中学校と違い 中高一貫の中学校だと、心良く内申等書いて貰えるかわかりませんが、あなたとご両親の考えが大切だと思います。
また 公立高校が駄目だった時は、どうする予定ですか?今の学校の高校にあがる予定ですか?もしそのつもりなら、公立高校の受験は 辞めた方がいいと思いますよ。今の学校や友達の風当たりが強くなると思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
そういうのは気にしなくて大丈夫です。
編入試験は大丈夫ですか?高校1年の途中入学というのは大丈夫ですか?
内緒@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
公立高校は基本編入学は無いものと 考えた方がいいです。有るとしたら、親の転勤等の条件付きの編入学試験が年1〜2回有るか無いかです。どうしても入学希望ならば 一般入試しか有りません。今中3ならば、来年の2月入試になりますよね。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
なるほど、ありがとうございます
ちなみにあなたは先生なのですか?
それとも在学生の方なのですか?
内緒@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
卒業生の保護者です。
同じクラスに 親の転勤で岩手県か青森県に編入学で転校した子はいました
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
あー成程、ありがとうございます!
とても参考になったと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
中学3年生です。

私は伊志田高校を目指していましたが

家から遠すぎると言われ、

高浜高校を受験しようと思っています。

伊志田に行ける自信はありませんが
それくらいの学力はあると思います。

私は高校卒業後、

神奈川大学や関東学院大学、青山学院大学を目指しています。

この3つに行ける学校ですか。

推薦枠はいくつありますか。

将来は小学校の先生になりたいと思っています

現役の人や真剣に考えてくれる方返信お願いします。

通りすがり@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
伊志田高校が遠いと言われるが、通学にどのぐらい遠いのですか?

通学時間も便が悪く遠いのか?距離が遠いのか?質問ではわからないけど、通学時間に一時間ぐらいは ざらですが?
通りすがり@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
神大と関学は指定校もあるし
行く人は結構いますけど

青学はもちろん指定校は
ありませんし
一般入試でも高浜の
授業じゃキツいと思います。

てか青学と神大や関学って
偏差値10くらい違うので
まず並べて考える
ものじゃないですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高浜高校の情報
名称 高浜
かな たかはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台8-1
最寄駅 1.1km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-21-0418
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved