教えて!平塚農商 農業校舎 (掲示板)
「後期」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みのり@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
後期ってやっぱり倍率高いですか?
130点とっていればokという話を聞いたので今がんばっていますが不安です・・・
あと面接が重要、と聞きましたが
平農の評価構成を見ると内申6.4 入試6 面接1 なのですが面接って1でもけっこうキーポイントになりますか?
a@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
うちの学校はギャルとかチャライ子達が多いのでちゃんとしてる子を取ろうとすると思います。なので面接は結構重要ですよ。
思わぬことを聞かれて変な答え方をしたりしなければ大丈夫だと思います。
みのり@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
ありがとうございます!
なるほど・・・そこまでチャラくはないので真面目に面接に挑もうと思います!

あと面接でえっ、と思うようなこときかれたりしますか?例えば緑とは何か・・・とか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^^@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
特色・校風とはどんな感じに答えれば良いんですか?
前期落ちました↓↓

後期もうけようと思いますが面接が不安です
特色・校風がどのように答えればよいのかわかりません↓↓
自己表現活動とかはないんですよね?
絶対に受かりたいです
どうか合格した人教えてください(
´・ω・)
前期受かっちゃった@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
何科受けるんですか?
^^@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
園芸科学科志望です;
前期受かっちゃった@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
「園芸に関する基礎的な知識や技術、園芸生産系と園芸デザイン系に分かれて、それぞれの専門的な知識や技術を学べるところ」みたいな感じでいいと思います

多分・・・
^^@質問した人 [ 2012/02/04(土) ]
おお〜^^*
すごい!
ありがとうございます
そんな感じで答えてみます!
前期受かっちゃった@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
聞かれなかったらスイマセン。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
私は後期受けようとおもっているのですが
成績が71です
きついでしょうか?
ちなみに園芸科学科志望です

あとどんな質問されましたか?先輩方、今年の合格者さんに聞きたいです
つっこんだ質問されますか?
前期受かっちゃった@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
生産流通ですが67で受かりましたよ
この学校の特色、入学してから何がしたいかとか聞かれました
R@質問した人 [ 2012/02/02(木) ]
おめでとうございます^▽^!
うらやましいっ

なるほど…ありがとうございます!参考になりました

後期ファイトだー!
^^@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
特色・・・?
特色ってどんな感じですか??

その学校で学べることとかですか??
あと校風ってどんなこと言えばいいんですか?^^;
中学生♪@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
私も生産流通受かりました。
特色はその学校でしかできないことを言えばいいと思います。
園芸科学だったら神奈川の特産品とか言えたらいいと思います。
県外から平農へ@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
後期のテストって何点取れればいいんですか?
生産流通科ですが
けお@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
面接では将来の夢は何と言ったらよいのでしょうか?
嘘で構いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Y@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
平農の生産流通科の前期で受けようと
思います。私の内申は61ですけど
大丈夫ですか?
*@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
生産流通の前期!!!

受かりました(^^*

どんな高校生活になるか 楽しみです♪

先輩方のおかげです(;;
ありがとうございました。
あやか@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
生産流通科を考えています
私の成績は72なんですけど受かりますかね・・・

どんなこときかれましたか?汗
あやか@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
いいわすれました 合格おめでとうございます!
いいなぁ

上のは後期を考えています
*@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
ありがとうございます(^^

私が覚えているのは・・・

*好きな教科(苦手な教科は聞かれなかったです!)
*農業で気になっている事
*この学校に入ってやりたいこと

などでした(**;

少しだけつっこまれたので 答えられるようにしといた方がいいです!!

後は笑顔です(^^♪

大変ですが がんばってください。
あやか@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
なるほど!ありがとうございます!

うわぁー緊張するー…

がんばります^^*
*@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
ヤバいですよね(/_\;

けど 面接官の人がニコニコしてくれるのでそんなに緊張しませんでした(^^*

ですから 悔いが残らないようにがんばってください!!

応援してます♪
あやか@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
本当ですか!
いろいろ情報ありがとうございます!*
応援されてるぅ〜(嬉

あと少し聞きたいのですが…
面接官の先生って2人くらいですか?
*@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
はい(^^♪

私の時は2人でした*!

面接官の先生で質問は違うと思うので 焦らずです!!
あやか@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
ありがとうございます!

がんばりますっっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k・m@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
私は今中3の受験生です…。
平塚農業の前期・後期受けます。
ですが、内申は72です。
ちなみに園芸科学科をねらっています。
今平塚農業に通っていて、前期で受かった方に質問です。
内申はどのくらいでしたか?
面接ではどんな事聞かれましたか?
是非教えてください(´;ω;`)
S@在校生 [ 2012/01/16(月) ]
私は前年度の園芸科学科の前期合格者です。
前年度の内申平均は82でした。 倍率が高かったのもあって(汗)
これはあくまでの目安です。
面接では主に、平農に入ったらやってみたいこと(平農を選んだ理由)、中学の思い出話し、得意教科、今までに育てた植物のことなどが10分間聞かれました。
一番大切なのは平農に入ってやってみたいことは90%の確率で聞かされます!
この質問が面接の合格できるかが左右されるので考えておきましょう!
本気で平農に入りたい気持ちを試験官の目をみて笑顔でつっかえることなく答えられれば内申点は関係ありません!!
あとは努力のみ!
頑張れ受験生!!
k・m@中学生 [ 2012/01/20(金) ]
ありがとうございます!!
水曜日に出願にいってきました(´∀`*)
sさんのことを参考に頑張りたいとおもいます(ノ∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
WISE@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
先生が後期面接は自己PR書いらないって言ってたんですが本当ですか?
S@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
本当です!!後期面接は自己PR書はいりません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
智@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
後期は受験し終わったあとすぐに面接を始めるのですか?
S@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
後期じゃなかったのでよく分からないのですが、多分そうなります。面接には気を抜かずに挑んでください!
G@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
試験は一日目にやり二日目に面接です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たくや@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
去年の後期合格者の内申平均教えて下さい。
自分は66です。
S@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
科にもよりますが参考として私の園芸科学科は大体75〜ぐらいからです。
これは目安なので、受からないことはありません。
努力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ワイズ@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
本当ですか?安心しました(-.-;)
自分は園芸科希望なので。
自分の内申66なんですが先生に後期百点くらいとれれば確実っていわれたんですがあってますかね?
S@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
自身も園芸科学科で前期合格なので後期のことはよく分からないのですが、後期の内申点は正直厳しいです。
入試にも年の周期で難しさの度合いもあって、昨年度の私たちの代が一番難しかったので今回は少しやさしめに出ると予想してます。 あなたの先生が言ってるのも確かです。入試も大事やけど、面接の方が一番結果を左右するのでお忘れなく!
君が無事に平農の園芸科学科へ入れることを願っとるよ!!
智@質問した人 [ 2012/01/09(月) ]
S@在校生は去年入られた時面接ではどんな事を聞かれました?(>_<)
あと面接の時のアドバイスを下さいm(__)m
S@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
昨年では平農に入ってやってみたいこと、中学のことについて(思い出話しとか)、得意な教科などを聞かれましたね。
面接のアドバイスとしては常に笑顔で伝えたいことを試験官の目を見て伝えること!
先ほど平農に入ってやってみたいことは毎年恒例の質問なので確率的には90%聞かれると思うので念のため考えておきましょう。
この質問は結果が左右するので平農で本気に入りたい気持ちがあれば内申点は関係ありません!
応援することしかできないけど頑張れ受験生!!
健闘を祈る!
君が平農に入れることを願って・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2011/12/25(日) ]
私は前期も後期も平農にしようと思っています。前期の面接では何を質問されますか?
S@在校生 [ 2011/12/29(木) ]
私が昨年聞かされた質問は平農に入ったらやってみたいこと(農業に興味があること)や中学の思い出・得意な教科科目の話などを中心とした質問が多いです。特に平農に入ったらやってみたいことは90%の確率で聞かれるので気負つけた方がいいです!
あと、確実に伝えたいことは試験官の目を見てしっかり伝えてください!!
緊張して伝えずらくなるかもしれませんが、これさえ守れば必ず合格に近づきます!
頑張って平農にうかることを願っています。
頑張れ受験生!!
じゅんこ@中学生 [ 2011/12/30(金) ]

平農には ボランティアなどはありますか??

面接の時に ボランティアについて 言いたいので(**

教えてください。
S@在校生 [ 2011/12/30(金) ]
ボランティアは特にこれといったことはありません(汗)でも、私の友達の人でボランティアについて語った人もいるので行って損はないですよ!
じゅん@中学生 [ 2012/01/01(日) ]
s先輩 ありがとうございます(*・▽・

はい!!
では 面接で言いたいとおもいます(´`
k@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
平農にマネージャー ありますか(・・?
S@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
野球部ならマネージャーやってる人おるよ( ̄∀ ̄)
申し出制だと思うけどね(´・ω・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚農商 農業校舎の情報
名称 平塚農商 農業校舎
かな ひらつかのうしょう のうぎょうこうしゃ
旧称
かな
平塚農業
ひらつかのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 41
郵便番号 254-0064
住所 神奈川県 平塚市 達上ヶ丘10-10
最寄駅 2.2km 平塚駅 / 東海道線
2.7km 大磯駅 / 東海道線
6.5km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-0944
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved