教えて!平塚学園高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:245件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
進学コースで補習を受けるか受けないかで悩んでいるのですが、補習を受けるとしたら部活をどれくらいできるのですか?また補習を受けなくても良い大学に行くことはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
文化部なら多分大丈夫だと思いますが、運動部になるととても大変だと思います。補習があろうがなかろうが良い大学に行ける訳ではなさそうです。自分のやる気次第だと思います。多分甘い考えだとやばいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
入学おめでとう!!
補習は17時に終わるので運動部も文化部も長くできて2時間ぐらいかな?
補習ありで運動部だとテニスとか卓球、バスケ、バド、陸上が多いイメージ!なんか抜けてたらごめんね!
もしチアとか入りたいならちょっと厳しいかも、、
出来なくはないけど!
補習ありもなしも自分のやる気次第かな、、、
文理でもMARCH受かる子はいるよ!
もし補習なしなら塾行かないとちょっと厳しいかも、、、
補習ありでも英語だけ塾行ってるとかいうこもいるからまぁ人それぞれかな〜
部活やりたいなら補習なしにいくべき!
だって高校は3年間しかないんだよ??部活は2年しかできない。
受験失敗するの怖いかもだけど部活もしないで毎日毎日勉強して3年間終わるよりもし受験失敗しちゃって浪人したとしても部活頑張って自分のやりたいことやって充実した3年間の方がもっともっと人生において大事だと思う!!
高校卒業してからでも勉強はできるから大丈夫!高校生にしかできないことぜひいっぱいやってください。思いっきり楽しんでね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年から平塚学園に入学をします!
女子バスケットボール部に入部したいと思っているのですが、中学の体育などでしかバスケをしたことがなく、かなり素人です。
私のようにあまり手馴れていない人などで入部している方はいるのでしょうか?また出来れば何人くらいいらっしゃるのでしょうか。
(日本語が下手ですいません)
ひみつ@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
こんにちは!現女子バスケ部の者です^_^
いまバスケ部は、2年生7人 1年生7人の計14人で活動しています。
2年生の中の2人は中学からバスケを始めています。
1年生の中の2人は中学からバスケを始めています。
また、1年生の中には小学校でミニバスをやっていて、中学の間はバスケをせず、高校に入って再びバスケを始めた子もいます。

いま女バスにいる子達は全員バスケ経験者ということになります。
正直、高校でバスケを始めるのはすごく大変だと思います。
みんなとの差やスタメンになるのもすごく難しいと思います...
それで苦しんじゃうこともあるかもしれません。
ですが、「それでも良いし、バスケがどうしてもやりたい!!」という方なら入部しても大丈夫だと思います!!
また、部活動体験もあるので、そこで一度体験してみるのもありかもしれません。

部活動体験で来てみてください!!待ってます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
春から平学に入学する者です。

化粧をしていくのはアリですか?
それと、特進で運動部のマネージャーをやることは可能ですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
一応化粧は禁止です。リップぐらいだったらしてる人いますが…。
特進だと野球部やサッカー部などの強い部活のマネージャーは無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
サッカー部にマネージャーあるんですか?
あ@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
サッカー部にマネージャーはありません
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
化粧してくとか、学校に何しに行くつもり?バカなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
そんな青春みたいなもんじゃないよ地獄だよ毎日期待すんのやめな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
え、平学に通う時指定のバックで通わなければ行けないのですか…?
1年生@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
そうですよ。
基本はスクバです。
運動部はスクバに追加で、その運動部専用リュックを購入しています。
↑女バレとラグビー部マネは、エナメルを購入しています。
部活に入っていないけどリュックを使いたい人は、学校指定のリュックを購入しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
ラグビー部はなかなかないと思うのでラグビー部に入部したいと思ってます。
ラグビー部はひょろひょろのど素人でも大丈夫ですか?
また、お米とか何杯も食べさせられますか?
みんなで和気あいあいと元気に活動する感じですか?
ラグビー部@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
入部してすぐの1年生はだいだいがヒョロヒョロしていますが、部活での筋トレや練習をしていくうちにどんどんたくましい体になっていく人はすごく多いです なので、今ヒョロヒョロだから素人だからといって入部を諦めるのはもったいないと思います! 筋トレや練習は厳しく辛いかもしれませんが体を鍛えて練習をたくさんすればきっとラグビーを楽しめると思いますよ!!頑張ってください応援してますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
平塚学園の野球部の寮では1日5食でしかも白米を毎日2?以上食べないといけないと聞きましたが本当ですか?野球部に入部したいので教えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
白米を1日に2キロ以上プラスおかずも食べるってことですよね?絶対に残せないとも聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
野球部はスポーツ推薦でないと入れません。
一般からは1人も募集しておらず、野球に全てを打ち込む気合がないとやっていけません。全国から監督がスカウトして選ばれた選手達ですから、並大抵ではない努力をしています。
その為選手のレベルも高く中学の経験値も高いです。
学科で部活は見れませんが、とんでもない練習をしているそうです。期待しています。野球部ファンなので、笑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
そんな事ない
レベルも中ぐらいで強豪いけんかった奴が選ぶだけ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
そんな事ない
レベルも中ぐらいで強豪いけんかった奴が選ぶだけ

推薦でなくても、セレクションで入れるし
コネでも入れる

友達がそうやもん、しらんだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
平塚学園の進学コース補習なしを併願にしました。入学したらテニス部に入りたいと思ってます。
補習なしのクラスの雰囲気や、テニス部の練習の厳しさを教えてほしいです。あと、夏服のベストって強制的に着なきゃいけないのですか?その辺の校則もどんな感じか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
併願ってことは公立が第一希望ですよね。それなら今は公立受験のことだけを考えましょう。
内緒@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
学年によって、クラスによって感じる雰囲気は違うと思います。でも基本悪くはないですよ。テニス部はめっちゃめっちゃゆるいです。ベストは強制じゃないから部則のある部活に入ってる人いがいほとんどきてないです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
テニス部はやめたほうがいいです。
コートの下からコンクリートが、出てきてしまっているようです。
また、部員数も減っているので、やめたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
チア部に入りたいと思ってます!
チア部の雰囲気教えてください!
(同級生や先輩、後輩などの関係などの)
また、大会に出ることが出来る人数って
決まっていますか?
1年生は出ることはできますか?
教えてください
チア部に友達がいる者@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
上下関係はしっかりしてる。
例えば、先輩が見えたらカバンを下ろして挨拶するなど。
でも、先輩とも仲良い子もいるし、実際、先輩後輩で遊んだりしてる子もいるよ!
同級生同士はめちゃくちゃ仲良い。ほんとに超仲良しだと思う!
大会に出てる子は出てるよジャズとか色々あるみたい。
色んな部活を見て、自分にあった部活が見つかりますよーに!!☺
バスケ部も見てね〜!笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]

チア部入るなら覚悟しておいた方が良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
上下関係はほんとに凄まじいです。しかし同じ学年でも経験者と無経験でカーストを感じることもあります。3年生は伝統を受け継ぐ意識が強く厳しいです。出来なかったら外されます。大会はその時で出れる出れないが決まります。チアダンとは違い平学はJAZZとポンで分かれます。JAZZは1番上手い人が入ります。1年は03年生がほとんどと言ったところです。何が大変かと言うと家でも部活なところ覚えてなかったら参加出来ないので休みはあっても自主練です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/08(水) ]
もしこの高校に入ったらチア部に入るつもりです。
チア部の雰囲気を教えてください!
内緒@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
チア部はちゃんとしていて厳しいというイメージがあります。
ですがどの部活よりも仲が良く楽しそうです。
でも入るなら覚悟しては行った方がいいと思います泣いてる子もたくさんみますしきつそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
質問失礼します
情報処理部の雰囲気を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
現在在籍している者です。
先輩後輩の壁が全然なく、わいわいとした部活です。
学校のホームページを更新したり、雑用があったりするので少し苦労する点もありますが、楽しいので、女の子も男の子もぜひ入ってほしいです(*^_^*)というか来てほしい(..;)
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
回答ありがとうございます
平学に入ったら検討してみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚学園高校の情報
名称 平塚学園
かな ひらつかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台31-19
最寄駅 1.2km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-22-0137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved