教えて!藤沢西高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:340件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
300行かなかった人、いますか?
周りにもいますか?
内緒@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
私も行ってないですよ!
結構いますよ。

内緒@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
それは、ズバリわたしのことでしょう。
280…涙
ひみつちゃん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
私は自己採285点でした。
同中では、4人います。
SMILE@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
ステップ平均点出てから
ずっと↓
横浜方面だから塾でもひとりしか受験しなかったし
中学からも2人だけ。
しかも、1人はステップ生で、、
発表まで、ドキドキ〜〜
自己採点では298点でした、
ないしょ@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
え?
それは、藤沢西を受験した人
ですか?
あさみん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
わたしもしりたいです。
お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひよこ@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
私は自己採点で280でした(;_;)
内申は110です。倍率も高いしやっぱりだめかと不安です。どうなのでしょうか...
?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般的に@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
でもシートに沿ってでしょ
そんな言葉を用意しとくの当たり前じゃん
全員してたはずだけど
塾でも学校でも練習したでしょうに
245@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
一般的にさんは、藤沢西の関係者のひとですか。
違うのでしたら、面接点数で差をつけなくなった
というのは、正しい情報ですか?
一般的に@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
去年の藤沢西の面接点は最高100平均90.7最低82.0偏差2.90だから、そもそも差なんかないけど、どこで差が出るって言われてんの?
西高@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
それ、カナガクの情報ですよね?
あんまりあてにならないですよーー。
ステップだとわりとしっかりした情報あり。
カナガクとステップの情報量はかなり
違うよ。
今年から、選考基準がガラッと変わっているから
明確な答えはわからないけど、面接でマニュアル通りの
受け答えだけじゃなく、自分の部活動の実績や、生徒会活動などの
経験を、西高ではどう活かしていきたいか、などを具体的に言ったり、面接中や最後に印象的な一言を言えたりしたら100点もありだよ!あ、俺、その100点だったんで!
面接シート通りに言ったり、学校や塾で練習している面接じゃないオリジナルのシナリオも大事。あと、去年までの情報は気になるのは仕方ないけど、今年はどんな選考基準になるかわからない。やるだけやったなら自分を褒めてやってね!大事なのは高校受験を精一杯やり遂げたという経験です。西高でお待ちしています!
内緒@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
カッコイイ!
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
皆さん受かりましたか?
嗅げながら心配してたのでどうなったかおしえていただけますか
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
入試315点面接90点内申78点で落ちた
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
面接90点 テスト308点 内申 112で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
内申点120で、模試が250点です
合格はきびしいですよね
どうしても西高に行きたいです
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
もうここまできたらやり切るしかありません!とにかく体調を万全に!受験できないことが一番悔やまれます。ベストな状態で挑める様に体調優先して下さいね。模試はあくまで模試です。当日どうなるかなんて誰もわかりません。なのであとは自分を信じてベストを尽くす!マイナスな気持ちはもう捨てて絶対合格!とプラスのパワーで乗り切りましょう!本番まであと少し、がんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
ありがとうございます
受験、終わりました
点数はあんまり変わらなかったけど後悔はしてないです!
明日は面接なので、頑張ります☺
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
お疲れ様でした!よく頑張りましたね。あとは面接で西高に行きたいんだ!という想いを出せば大丈夫!落ち着いて頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
ありがとうございます☺面接も終わりました!
やれることはやったので、後は結果がどうなるか、ドキドキしてます。応援ありがとうございました
内緒@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
いい子だね。西高むき❤きてほしい
内緒@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
西高に合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
何故、藤沢西高校は倍率の割には、難関大学合格実績が、他校と比べて悪いのですか?

悪いかどうかは、人によって様々な見方があると思うのですが、こんな倍率あるならもう少し頑張って欲しいですね、正直に言うと。

まだ、倍率が低くて偏差値もあんまり大したことない鶴嶺高校の方がいいです。難関大学合格実績に関しては。

今後に期待します。
内緒@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
公立なんてたいした違いがないよ
まあまあ@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
そう思うなら鶴嶺にすればいいのでは?
内緒@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
県立なんてどこもそんなものですよ。あまり期待しないこと。
そして、わざわざ藤沢西の志願者がみる掲示板に
かかないこと。こんな時期に…。受験生に失礼ですよ。
内緒です@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
まあまあ。
進学実績は、横浜翠嵐にまかせましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
いや、そもそも藤沢西に入ってくる生徒のレベルがそんなに高くないからです
難関大学行きたいなら少なくとも進学重点校に行けるレベルの学力がないとキツイです。
藤沢西で難関大学目指そうとしても元々の学力が低いので受からないのです
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
↑の方の言う通りです。
言ったら悪いかもしれないですけど、上の高校からしたら藤沢西や七里ヶ浜なんてゴミみたいなレベルです。
難関大学なんて行ける人は学年に数人しかいないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
そもそも"難関大学"っていう括りが曖昧すぎる
MARCHを難関に入れるなら藤沢西でも何人かはいるし、早慶になると全くいない。
内緒@関係者 [ 2017/02/06(月) ]
まあまあ
おさえておさえて
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
なぜ他校と比べて低いのか、それは西高に入ると勉強しなくなるからです。あとは個性的な子が多いので専門学校に行く生徒が他校より多いのでは、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
今年だけは内申点が90台は逆転不可能と
いわれました。でも、がんばります。
模試は370くらいとれるから二次選考かな?
90台の人はいますか?それとも、もう志願変更しますか。
内緒@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
こんにちは!
去年、受験しました。私は、ステッ○に
通っていました。去年のステップ生だけの
藤沢西受験者平均点は306点くらいだったと記憶しています。
(入試得点です。)ステッ○の藤沢西合格者トップは440点
と書いてありました。370点から80とれれば、2次に入れると思います。倍率の高さはみんなびっくりですが…。
内緒@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
自分も内申96です
でも受けます
ずっと西高が良かったんで。
お互い受かろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
ことし受験します!
内申点119で模試は378点くらい。

質問です!
お菓子部は、週何回ありますか?
ズーラシア@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
うらやましい。アンパイだ。
かなぶん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
横浜方面から受験しまーす。
内緒さんとおんなじ内申です♩
模試は360くらいだけど。
お菓子部って有名ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タケイ@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
同中からも、塾からも
倍率めっちゃたかいけどだれも志願変更しません。
最終倍率は1.8くらいになってしまいますか?
ことしからは内申点重点化廃止で
面接点数も差がつかないから実力だけできまるって
ほんとですか?
149%@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
まあ、それが受験
内緒@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
夢からさめる倍率だなあ〜😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
藤沢西高校を受験する人、内申点と模試などの点数を教えてください!!
Suva@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
内申点は118
全県模試380前後だよ!自信あり!
ナイショ💕@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
おはようございます😃
内申は120です。志願変更するから
合格は確実といわれました💕
塾もやめたよ💕245たのしみ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
ナイショ💕@中学生さん
模試などで何点くらい取りましたか?
ナイショ💕@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
かきわすれてごめんなさい🙏
塾はSTEP行ってました。先週まで。
STEP模試で350以上が平均でした
ひろたん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
内申は116の模試は最高382最低348
みんな今年はこのくらいでしょ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
私は、内申118で模試が300前後です.

合格できるか不安だけど残りの10日間頑張ります‼‼
内緒@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
内申→120
模試→346
志願変更しません!
内緒@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
内申は119で、模擬試験は340点〜370点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
志願変更するやつまじ消えたほーがいいよ?
もともと行きたい高校に行くための受験じゃん。
藤沢西にどーしても、行きたい人が行けなくなるじゃん。
こんなこと言っちゃなんだけど、軽い気持ちで変えないでほしい。
内緒@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
同じくです。友達には6年くらい思い続けている人だっています。たった2日3日、1、2年とかじゃないんですよ。それに、受けたいところに受けた方が絶対後悔しないと思いますよ。
さぼ@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
上のレベルの高校から藤沢西に志願変更する人に怒ってるんですよね?
やっぱり、上のレベルから下げた人たちが合格しますから
お怒りはもっともです。
が、みんな自分のことでいっぱいいっぱいになって
不合格がこわくなるのは仕方ないのかなー。
今年も茅ヶ崎、鎌倉、藤沢はどこも倍率高いし、みんな
こわくなるのかも。
一つ、二つ…レベル落として絶対に合格できる高校に
志願変更するのも仕方ないかもですよ。
みんながみんなメンタル強くないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
そんな奴らに負ける程度の学力しか身につけられなかった自分に反省しろ
上から来るって言っても所詮七里からとかだろ笑笑
そんな奴らに勝てないなら志望校下げなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
誰がどこの高校行こうと自由ですよ
ジョージズ@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
根性論は、受験には通用しないです。
点数がとれれば合格。
以上です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
受験生じゃないんだけどなー笑
りい@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
内心おんなじこと思ってたよ。
でも志願変更してきた人より思いはあると思うから、それを面接で吐き出そう!
一緒に受かりましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆーたろー@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
七里から変える者です。藤沢西高校はかなり
自由とききましたが、パーカーがダメなのは
現在もかわらないです?
あと、上履きはいらないみたいですが
受験当日もいらないです?
上履き、かなりよごれているから新しく買うか迷ってます
内緒@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
一足制なんで、上履きはいりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
七里ヶ浜から移る人多いみたいですね!20〜30人ほどいそうなかんじです。
七里ヶ浜余裕な人が藤沢西に多く来るみたいです!
ぷりん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
七里ガ浜、余裕な人は志願変更しないって笑
だいたい志願変更する人はギリの人。
しかも、七里ガ浜も西高もたいした差はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤沢西高校の情報
名称 藤沢西
かな ふじさわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 251-0861
住所 神奈川県 藤沢市 大庭3608-2
最寄駅 2.2km 辻堂駅 / 東海道線
3.0km 善行駅 / 江ノ島線
3.2km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
電話 0466-87-2150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved