教えて!藤沢西高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]

受かりました!春から藤沢西校生です🌸🌸
質問なのですが、入学後のメイク、ピアスなどのアクセサリーはありですか?
また、スマホは学校内でいじって大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
気持ちはデカいが気は小さいってことね。叱られたくないなら校則通りに。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
大丈夫ですよーーー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
ピアスは体育では外さないといけないですよ。
スマホも常識の範囲内で。授業で使ったりもします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
お洒落に見られたいのか、バカにみられたいのか
紙一重だねー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
見た目でのオシャレとバカは基準が個々に違うから線引きは難しいと思う。校則違反ならよろしくないけど、学校側が曖昧な態度なら違反者がいてもおかしくないね。
今年からの罰則や指導が厳しいかは入学してみなければわからないと思うよ。
Vanilla@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
メイクに関しては特に注意されているひとを見たことはありません。自分の好きな様にメイクを楽しんで大丈夫だと思います。ピアスに関しても空けているひとがほとんどなので、学校に付けてきても問題はないです。ただ、体育の授業などでは外すように注意されるので、そこだけは守った方がいいと思います。他のアクセサリー類もピアスと同様です。スマホに関しては、学校内での使用は可能です。最近では、授業中にスマホを活用することも多くなっています。しかし、授業中に授業目的以外に使用することは成績に関わる行為なので辞めた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
内申95で模試偏差値60近くあるのですが志願変更して藤沢西高校に受かる見込みってどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
受けてみないとわからないですが少し内申が低いと思います。偏差値60は普通だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
そもそも偏差値ってどこの塾?模試ですか?
ステップの偏差値なら小田原合格レベル
全県ならまあまあ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
2次で行けると思います
@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
ご丁寧ありがとうございます
臨海模試です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
倍率低めだから大丈夫だと思います。これ以上増えないで欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
内申95だと低いですが、当日320点くらい取れば大丈夫だと思います。
肝心なのは偏差値よりも当日の点数です。
@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
倍率からして内申95が何点とれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
難易度にもよるからそんなことは誰にもわからんよ。わかれば苦労しないwww
fuck @一般人 [ 2020/02/07(金) ]
中卒になりそう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
神奈川県は高校進学を推奨しているので、併願が願書出せば、ほぼ合格のシステムになってるんです。
併願しなくても、私立や定員割れした県立で2次募集があるので、自ら進学しないとしない限りはどこかしらの高校に入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
内申95なのですが当日のテスト何点くらいとれば受かりますか?模試はだいたい330から350点くらいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
模試の成績はたぶん大丈夫な判定が出ていると思いますけど、、、違いますか?
中学生@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
いちようB判定なんですけど、倍率にもよるかなって感じです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
内申が低いのでB判定でょうね。330でも大丈夫だとは思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
330なら2次で合格できる点数だと思いますよ。
中学生@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
了解です。入試本番まで頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
内申120以上あるんですが、今回の倍率だとどのくらい入試でとれたら安心して平気なのでしょうか。
1月の模試では320点しかとることが出来なかったのですが😢
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
例年と同じくらいの倍率だから、それくらい取れれば合格できると思います!
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
大丈夫だと思います!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
志願変更前の倍率で考えて、内申107、模試310(最高点355)だと合格できる可能性ってありますか???
かなり不安なので💦
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/30(木) ]
去年の倍率より少し高いですか?去年の2次ボーダーが300より少し下だったはずなので(ご自身で調べてください)310点あれば合格できると思います。最高点で355点取れたのですから自信を持って、あと約2週間頑張って勉強してください!合格しますように!
秘密@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
内申105で西校を受けたいと思っています!
いつもテストでは310〜320ぐらいなのですが今の調子で大丈夫でしょうか!?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
大丈夫だと思いますよ^^がんばってください
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
310点以上取ればほぼ確実に入れると思います。
内申がどうこうというよりかは入試でいかに高い点数を取ることができるかだと思いますし、内申は低めだけれども当日高い点数を取って西高に入った人も多くいます。
傾向と対策をして出来るだけ高い点数を取りに行く意識で勉強に取り組めば大丈夫だと思います。
面接は気にすることないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
返信ありがとうございました!
残り少し頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
内申123でW模試が334でSなんですが藤沢西高校を第一にしている志望者が40人だったんです。そこでS評価でも安心は出来ないですよね?教えて欲しいです!返信お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
W模擬なんて大手の塾生は受けないよね笑笑
と言ってもステップでも90人程度の合格者というか、受験者だから。でも内申あるし350程度なら大丈夫だ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
それだけあれば合格できると思うよ。
模試の結果を信じて最後まで頑張るしかないね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
内申に助けられてるね。点数だけ見たらギリギリラインかな。
当日こけないようにね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
↑二次に回ったら厳しいと言う意味です
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
去年だか一昨年、1.45倍のときの2次ボーダー285点じゃなかった?それだけあれば2次選考で受かるはずだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
当日も同じようなら全く心配いらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
質問した者です!
2次ではなければ厳しいということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
1次で平気でしょ。模試の結果もSなら心配ないよ。もし、2次になったとしても受かると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
今年受験しようと考えてます!!
内申111で1月の模試は約310点ぐらいいってると思うんですけど、まだ結果が返ってきてないので詳しくはわかりません。
このぐらいだとどうでしょうか、、?
あと何点ぐらい上げたら安心ですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
大丈夫だと思います!もし2次になってしまっても310あれば合格できると思いますよ!がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/28(土) ]
内申が114なのですが、入試でどのくらいの点数を取れば
合格できますか??
かかお@中学生 [ 2020/01/08(水) ]
310は欲しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
内申114で80%ライン超えてるので入試は300点取れれば大丈夫だと思いますよ。ボーダーラインは280くらいですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
今年度藤沢西に受験する予定なのですが、
二次選考狙いです。何点くらいとっとけば安心ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
去年の2次ボーダーは300弱だったみたいだから、330ぐらい取れれば大丈夫じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
350取れれば安泰ですね。330でも大丈夫だと思います。それ以下になると倍率によっては怖いものがありますね...
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
うーん?350あれば鎌倉も合格できちゃうよ。実際は320〜330だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
350で鎌高は無理でしょ。北陵なら行けそうかも。
目標は高く設定しないと本番はそれより下がる傾向があるから350取る気持ちで勉強すればいいんじゃないかな?実際は皆さんが言うように330あれば受かると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らーゆ@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
内申124
ステップ模試316点
藤沢西高校受かると思いますか?
平均的に290〜310点とってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
ステップ模試なら判定と順位が出ています。判定通りです。順位も半分より上位なら合格でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
ない124でその点なの?^_^皆さんどれだけ内申美人なのさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
横浜地区は内申美人が多いらしいよ。
川崎の方なんて内申より2ランク下げて受験させるって聞いた。
甘々っぽいから私立は有利だけど県立はコケる可能性が高いかもね。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/28(土) ]
私はステップ模試の判定を信じています。
12月の模試はいつもより平均点も低かったです。藤西の平均点は280ぐらいじゃなかったですか?
私は第4志望で350ぐらいでしたが1ケタ順位でした。
内申が高いし模試も平均点超えてるはずだから大丈夫だと思いますけど心配なら塾長に相談すれば良いと思います。冬期講習で点数伸びそうな気がしませんか?忘れてたの思い出せて有難いです。あと少しだからお互い頑張りましょうね!!絶対合格しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤沢西高校の情報
名称 藤沢西
かな ふじさわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 251-0861
住所 神奈川県 藤沢市 大庭3608-2
最寄駅 2.2km 辻堂駅 / 東海道線
3.0km 善行駅 / 江ノ島線
3.2km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
電話 0466-87-2150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved