教えて!上鶴間高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
みんな併願どこかけてますかおしえてください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
柏木のアドバンスコースです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
上鶴間高校さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
こんにちは!
今年上鶴間高校に志願変更しようと思うのですが、最後の模試で433点で内申が123なのですが合格できますか?
ちなみに併願は鎌倉学園です。落ちそうで心配です。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
翠嵐って知ってますか?翠嵐高校に行ってください。
その点数で落ちたら社会問題です。
もし上鶴間高校を受験するなら絶対1位で合格できます

併願の方が難しいのは初耳です
ゆ@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
笑 そんなに成績が良くて落ちるはずがありません。
相模原、厚木、翠嵐、あたりに志願変更してください。
あなたのせいで他の方が入学出来なかったら可哀想です。
こ@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
勉強する以前に周りを見る力をつけたほうがいいと思います。入学するには十分すぎますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
模試は信じない@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
内申79で5教科230点ほどなのですが受かりますか?
一応勉強はしているので250点かそれ以上はとれそう
なのですが…
落ちたら光明なので絶対行きたくないです
よければ教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
その点数だったら受かりますよー
模試は信じない@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
それって230点でも受かるってことですかね?
理解力がなくてすいません…
内緒@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
併願も公立高校も私と同じです。光明嫌ですよね…(´;ω;`)私も同じような質問して内申78なのですが230点あれば合格できると返信がきましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
上鶴間、最悪な事ばかり書かれてて
選んだの今になってちょっと後悔しちゃってる
併願してるから選べるけど
下に2人いるから公立の方が家計的には良いんだよな.....
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
私もこの掲示板を見る限り違うところにしとけばよかったなあと後悔してます😵でも入ってから楽しいことがあると少し期待を込めて頑張ります笑
内緒@保護者 [ 2021/02/10(水) ]
今は健康管理に留意して受験に臨んでください。
入学したら一つでも多く楽しいことや、部活動や一生付き合える友達を作ってください。まれにいい先生もいますので。たとえ変な先生に当たっても「鶴高の先生は反面教師」と思っていれば、割り切れますよ。青春を無駄にしてはいけません。
どうぞ、受験生の皆さんの健闘をお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田舎中学生@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
内申が60くらいだと無謀ですかね。テストの点数が安定してないのですが、大体いつも180くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
60はちょっと厳しいかもしれないです💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
去年の最低内申57で受かってる方いるので行けないことはないと思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
今年倍率低いし落ちたら最悪私立に併願かけてるなら挑戦した方がいいと思う
受験生@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
内緒@一般人さんの優しいコメントにキュンとしました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2021受験生@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
2021年に受験予定の中学3年生です。
公立高校の第一志望が上鶴間高校にしています。
内申78で、12月6日に受けた全県模試では5教科合計174点でした。合格率が85%ぐらいになっていました。
私自身が不安性な性格なので、本当に受かるかが心配です。
併願校は光明高等学校にし、受けるつもりですが、正直、母子家庭で兄弟も3人いるので公立高校に落ちるわけには行かず、絶対に受かりたいんです。

当日何点ほど取れれば確実に受かるでしょうか。
教えたください。お願いします。
受験生@中学生 [ 2020/12/22(火) ]
受験生のものです🙇
塾で貰った入試の本によると本番180~200点くらいが合格ラインと書いてありました。なので一教科35~50点を本番で安定して取れれば良いと思います。175点くらいでも受かる可能性もあると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
内申が85で模試のテストの最低点は227なのですが受かる見込みはありますか?併願はしない予定です。
soooo@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
その成績ならもっと上の高校行けますよ!!
上鶴間じゃもったいない!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
併願してないんで内申102で模試はだいたい230前後です
大丈夫ですか。 在校生の方はどのくらいで合格できたか教えて欲しいです
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
そんなに内申あるのになんで上鶴間なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
中学校によっては、内申のつけかたが
激甘なところがある。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
併願してないからです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
先生に聞くのが確実です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
私は内申103で当日320点で合格しましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/31(木) ]
内申68で模試280ぐらいだと厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
模試でそのくらい取れるなら他の高校行った方が良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
なんでそんなに内申の数値が悪いのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
いろいろありますよね。私立の併願してない、不登校や病気などで出席日数が少ないとかで・・・

2次選考で行けると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
現在中三の受験生です。内申点91です。模試の点数は200前後です。
志望校を座間総合高校か、上鶴間高校、綾瀬西高校で悩んでいます。綾瀬西高校は制服が可愛く魅力的なのですが、アクセスが悪いので、あまり視野に入れていません…
併願がなく、相模女子高校のフリーを受験します。
もし全部落ちてしまい、二次募集等も落ちてしまえば就職と親に言われています…
座間総合高校や上鶴間高校は模試点数200前後で内申点91(重点化してません)で受かるでしょうか?
ちなみに成績に5はないです…
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
私も、もしも落ちたら就職って言われました。
同じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
私は就職先にあてもなく…
通信制などには通わせて貰えそうにないです…
お互い頑張りましょ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
学校での最終面談で上鶴間を第一志望校に決めたなら、併願私立高校を1校決めませんでしたか?
(公立を落ちたら必ず併願校に入学しますという確約付きの)

内申が91あるなら例えば光明相模原や八王子実践とか他にも数校ありますが...

でももう私立の願書提出始まっているのでいまさらですね。

もうやるしかないですよ!当日200点以上取れるよう頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
今の成績だと普通に鶴高受かりますよ!
去年だともっと低い人も合格できました。
倍率高くなりそうだけど、受験層の成績低いレベルが多いから大丈夫ですよ。
体調気をつけて頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
内申80の入試170で座間総合受かったのでその内申なら全然大丈夫だと思いますよ!!がんばって!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
投稿主です。母は、私立の併願を認めてくれませんでした…(お金がかかるのに、そんな知らない私立に行く必要は無いと…。)
母子家庭なので、私立だと母に負担もかけるので、その点には納得しています。実際併願校がない事で、勉強は頑張れています。
座間総合高校の志願者が周りに以上に多く、倍率も高いと聞いていて不安になっていたので、励まされました…。頑張ります!ありがとうございました!
ちなみに最終面談では座間総合高校を第一志望で、相模女子大学高等部は、この前フリーの出願に行きました。
合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
3番目に返信した者です。

そういった事情があるのも考えずに一方的によくあるパターン受験を押し付けてすみませんでした。

体調に気を付けて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
座間総合は倍率も低い結構な確率で入れますよ!
私は入試の点が悪かったのですが入れました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上鶴間高校の情報
名称 上鶴間
かな かみつるま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 252-0318
住所 神奈川県 相模原市 上鶴間本町 9-31-1
最寄駅 1.6km 東林間駅 / 江ノ島線
1.6km つきみ野駅 / 田園都市線
1.8km 相模大野駅 / 小田原線
電話 042-743-5622
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved