教えて!相模女子大学高等部 (掲示板)
「相模女子大」の検索結果:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
31@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
今年度、相模女子大学高等部の特進コースに入学した者です。
スキー部に入っている方がいたら質問があるのですが、まず、シーズン以外の練習はどのような感じですか?
中学三年間ずっと美術部に入っていて、体育が苦手な私でも出来るものですか?
部活で使うもの(スキー、ブーツ、ウェア等)は購入しなければなりませんか?
その場合、どれくらいのお金がかかりますか?
また、部内の雰囲気は明るいですか、それとも真面目な人たちばかりでピリピリしているでしょうか。

私は小さいころからほぼ毎年、家族でスキーに行っています。
部活動オリエンテーションを見た後、スキー部のことが気になって頭から離れません。
どうか、回答お願いいたします。
長文失礼しました。
31@質問した人 [ 2015/04/26(日) ]
仮入部行ってきました!

練習は 水(たまに火に変更)・木・金 の週3日です。

準備運動

1キロ走

70%の力で、何本か走る

インラインスケート[外周したり、コーンの間を滑ったり]

各自で柔軟

大体こんな感じでした。
最初は少しきつかったですが、何回か仮入部するうちに慣れました。

お金のほうですが、顧問の先生によると、1年に最低でも10万円はかかるそうです。

また、明るくて優しい先輩が多い、という印象でした。
高校3年生が3人くらい、2年生が2人です。
中学生はいませんでした。

私以外に、スキー部への入部を悩んでる人もいるかなと思ったので、書かせていただきました!
内緒さん@保護者 [ 2015/04/29(水) ]
現在中2女子の保護者です。
相模女子大学高等部へ進ませたいと思っております。
また、本人は入学できたらスキー部に入りたいと思っているようです。
県内屈指の名門スキー部なのに、現在中学生がおらず、娘が入ったときにどうなっているかを今から心配しているので、是非先輩方に盛り上げていただければと思います。
31@質問した人 [ 2015/05/05(火) ]
GW明けに、正式に本入部者が決定するようです。
が、メンツが固まってきて、ほぼ決まっているようなものなので載せておきますね。

高校三年生:3人
高校二年生:2人
高校一年生:6人
中学一年生:1人
(幽霊部員は除いてあります)

>内緒さん

そうなんですか!
娘さんの受験、頑張ってくださいね♪
この前の仮入部で中学一年生の子(入部の意思があるみたいです)が来ましたよ。
部員全員で頑張って結果を残したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ニート的存在@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
4月から相模女子大学高等部に通うのですが、LINEのグループってあるのでしょうか?
他の学校に行く子に聞くともう作られているところが多いみたいなので(-_-;)
匿名@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
クラスLINEはすでに参集日の日に出来てました笑
慌てなくてもクラスに馴染んでいくうちにすぐに招待してもらえますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あきな@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
相模女子大学高等部に入ろうか迷っています
私は太っていて、今まではいじめられることはなかったのですが太ってるからいじめられると思うと色々不安です
現在相模女子大学高等部は太っている方はいるのでしょうか
また、その方がいたとするならどういう風な生活をおくっていますか?(いじめられていますか?)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
どこにでも太ってる子はいるので、
安心していいと思います。
いじめられるか、いじめられないかは、
環境とあなたの性格次第だと思います。
怖がらずに頑張りましょう
ぽっちゃり@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
とりあえずいまの2年生は、学校では、大丈夫ですが、、、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
推薦で相模女子大に入るか悩んでいる者ですが、いろいろ質問させてください!

1.バイトをしている人はいますか?また、どれくらいいますか?(バイトは禁止らしいですが)

2.彼氏がいる人はいますか?

3.学校帰りに遊んだりしますか?

4.メイクをしている人はいますか?

5.特進では外部から入る人もいますが、仲間はずれなどは無いですか?

6.特進で、勉強と部活の両立はできますか?

以上です。私は相模女子大にするか東京の櫻丘にするか悩んでいます。校則が厳しくないほうがいいと思っています。私立なので公立よりは厳しいのかも知れませんが、教えてください。櫻丘はかなり厳しいらしいですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
1 バイトしてる人は私の周りにはいないですね〜

2 いる人はいます。
いない人の割合の方が高いですけど笑

3 学校帰りは普通に遊べますよ〜
相模大野にいろいろあるので!

4 ちらほら見かけます

5 特進は外部から入ってくる人の方が多いので
そのようなことは全くないです!
内部生も外部生も仲いいです!

6 自分のやる気次第で可能です!

校則は全く不自由してないです。そこまで厳しいわけではないですよ〜
私はとにかく学校生活がほんとーに楽しいです!
みんな優しくて面白い人です(´▽`)
受験頑張ってくださいね♪
特進なう@在校生 [ 2015/01/12(月) ]
相模女子大学高等部特進1年です!
バイトしてる人はチラホラいます笑笑
本当はだめですよ???
彼氏いる人もチラホラ…
私の周りには少ないですが、知り合いにいる人はいます!
学校帰りは遊ぶの全然オッケーです✨
メイクはほぼしてないです!
特進でも部活入ってる人多いですよー
運動部でもいけますいけます笑笑
がんばってくださーい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
現在神奈川県の公立高校に通う1年生ですが、今の高校に耐えられず、相模女子大学高等部への転入を考えています。
帰国子女・一家転住以外でも転入ってできますか?
てん@卒業生 [ 2014/07/15(火) ]
調べました。
今、書店に積んである、「高校受験案内」参照ネタですが。
帰国生入試にはハイフンでした。
14年度の入試要項は、特進(国立大学難関私立受験)、進学(多彩な分野の大学進学)によって偏差値がちがうみたいです。
ちなみに特進は偏差値が63でほぼ確実、
進学は偏差値が57で確実だそうです。
進学は、資格検定、部活動実績等の加算措置あり。
特進は、英検二級は考慮されるみたいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
特進コースの推薦を受けたいと
思っています。
ですが、3年の2学期の成績が
37/45で1つ内申がたりていません。
先日の相模女子大学高等部の説明会での
個人面談では1つたりない場合相談してください。
と言われたのですが、推薦で受かるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
相模女子大学高等部 推薦入学を目指している中学3年です。

私は作文がとても苦手なので推薦はあきらめようかな?と思っているのですが、
どれくらいかければ合格できるのですか?

また、加点はどんなのがあるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りあ@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
相模女子大高等部の併願(進学コース)は、テストでひどい点(基準点である58%以下)をとると落とされますか?
教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
併願迷い中@中学生 [ 2012/11/06(火) ]
相女の小学部に通っていて、中学・高等部に進学せずに他校を受験して進学した知人がいます。
彼女が在籍していたころの中学部はとても荒れていて、陰湿ないじめが横行し、自殺者も数名出ていたうえ、物陰でたばこを吸っている人もいて、恐ろしくて内部進学を選択しなかったとのことでした。
その頃の中学生がまだ高等部に在籍しているので、あまりお薦めはしないとのことでした。

また、こちらの掲示板に、先生が酷いとか、差別があるとか書かれているのですが、実際にどんなことがやられているのですか。

うちは裕福ではないので、通うことになっても満足な寄付もできません。そのことは差別を受ける大きな原因になりますか。
相模女子大学高等部の生徒@一般人 [ 2012/12/11(火) ]

絶対に間違えた情報です!

みんな優しくて楽しい子ばっかです(^-^)/
イジメなんて高等部入ってから無縁になりました。

私はオススメします^ ^
卒業生です@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
間違えた情報ですね。

私がいたときはとても虐めとか周りには無く楽しく明るい女子高生活がおくれていましたよ。

私は高校からですが、中学部からの内部進学者の人のほうが遥かに偏差値が低くて(皆が皆ではありません。)びっくりしました。

入学直後の県下一斉テストで歴然としますよ。

また寄付金についてですがありません。

只、ちょっと形は異なりますが、入学時には『学債』というシステムがありました。
これは基本的に任意ではなく強制です。

簡単に言えば、学校側に私たち側がお金を貸し出す制度です。これは生徒が退学および卒業と同時に預けた口数だけのお金が無利子で返納されます。

一口数の金額は決まっていて、一時的な出費となりますが、返ってくるお金です。

要は学園の運転資金に回しているのですね。
ちなみに私の時は3万円で親は一口しかしていませんでしたよ。

私は大学も相模女子に進学しましたが、その際は一口分が10万円になりました・・・。
さすがに焦ってました。でも卒業と共に戻ってきましたし大丈夫です。

それ以外の入学時の寄付金などはありませんでしたが、校舎新設時などの寄付金のお願いが卒業時にありました。これは任意です。

寄付というと誤解を受け、また寄付をしていると特別扱いをされているというような誤解をしやすいですがそんなことは一切ありませんので大丈夫ですよ。

相模女子大学に在学中@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
絶対間違った情報です!
今在学中ですが、みんな、楽しくやっています!

自殺なんて、過去にもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ジヨン@中学生 [ 2012/10/22(月) ]
どんな雰囲気の学校ですか?
さがじょ内部性@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
先生がいじわるです。
ほんとです。
ジヨン@質問した人 [ 2012/10/31(水) ]
やめたほうがいいんですか?
単願で受けようとしてるんですけど・・・。
さがじょ内部性@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
生徒はほんとにみんな仲良しだし、優しいし、一人の子とか全くいません。ほかの学校に負けない自信ありますが、先生が何もしないのが問題ありです。
ジヨン@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
そうですか。
推薦で行くことにしました。
さがじょ@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
今の相模女子大学高等部の教師に納得できません。中学部の時の先生はすごく授業わかりやすかったし。英語とか今の先生、音読しかやらないんです。すごく困ってます。さがじょの教師がこの掲示板みてるなら、改善してほしいです。
ジヨン@質問した人 [ 2012/12/20(木) ]
でも、全体的にはいい先生が多いですか?
いい先生は、どの教科の先生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

相模女子大学高等部の情報
名称 相模女子大学高等部
かな さがみじょしだいこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京2-1-1
最寄駅 0.9km 相模大野駅 / 小田原線
0.9km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 東林間駅 / 江ノ島線
電話 042-742-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved