教えて!相模女子大学高等部 (掲示板)
「相模女子大」の検索結果:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
相模女子大学に高等部からそのまま大学に進学しましたが3年で辞めました。
この大学は本当にレベルが低いと感じ、高等部から学費を納入していた事に非常に後悔しています。
まず職員が非常にレベルが低く、ある場所で大学部の職員が学生を小馬鹿にしている立ち話を何度か聞きました笑
女性で30代〜40代くらいの職員でしたが、本当に態度も大きく信じられません。

高等部からエスカレーターを希望している人はやめたほうがいいと思います。学内の退学する人も結構いると聞いています。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/23(月) ]
相模女子大偏差値35以下のFラン大学一覧に載っていました。地元でサガジョでなく、「バカ女」と呼ばれる事もあるという口コミをみて驚きました。Fランクの大学に対して世間の目は冷たいんだなと感じました。Fランの相模女子大の付属の高校もまた同レベルに見られてると思ったら高校入学後にバカにされるリスクは避けたいと思いました。相模女子大学の高等部から相模女子大へ入学し中退されたという卒業生の方の意見大変参考になりました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/23(月) ]
別の書き込みにある通り、相模女子大に進む相模女子高等部の生徒は下位2割だから高等部の評価の参考にならないですよ。
最初の書き込みの方も相模女子高→相模女子大だからやっぱり下位2割ですね。
本当にしっかりした方なら職員にどんな方が居ようが自分でどうとでもできて退学する事なんてないでしょうから。
だから自分がダメなくせに人のせいにする単なる恨み節ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/23(月) ]
他の投稿にもある通り、相模女子高→相模女子大は下位2割程度です。
なので、最初の投稿の方は下位2割の可能性大と思います。
相模女子高の下位2割は確かに学力レベルが低いので、自身が入学した高校・大学を中傷するのもうなずけます。
また、退学したのを人のせいにして、自分を正当化しているのもレベルの低さを感じるので、その様な方のコメントはあまり参考にされない方がいいと思います。
もし、下位2割でないとしても、人としてどうかと思うコメントですね。
ですから、いずれにしても参考にできるコメントではないですね。
ちなみに、相模女子高からは日東駒専あたりの合格実績が多く、まあそれ以上の学校もあればそれ以下もあります。
要は学力レベルは高くもなく低くもないというのが実際の評価と思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
保護者の方や高校の関係者の方でしょうか。同じ方がずっといちいちコメントされてますがなんだかみっともないです。確かにFランクの相模女子大の付属校なのでクチコミも良い口コミばかりではないと思いますが、いちいち擁護しているところもくどいし、必死感がすごくてなんだか恥ずかしいです。この高校ってこんなに必死感丸出しに擁護しなければいけないような学校なの?と感じられ逆効果だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
最初に投稿した方ですかね。
どうしてもこの学校を悪く書きたいみたいですね。
擁護しているというか、客観的内容を記載していると思います。
悪い投稿の方が感情丸出しのように見えます。
きっと自分が退学したことが正解としたいのだと思いますが、かなり痛いですね。
まずは自分が本当になぜ悪かったのかを考える方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
なんかすごいね。ここ。擁護してる方の必死感確かに痛いかも。さすがFランの女子大の付属校。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/24(火) ]
うちの下の子がこの学校の1年生です。
上の子は別学校の3年生で、当然学校が違うのでいろいろ違いますが、広い意味で高校と考えるならそんなに違いはないですよ。
悪いコメントをしている方は内容を見る限り1人の方みたいですね。
かなり恨みがこもっていて、ちょっと怖いですね。
相模女子高は特別素晴らしいとは言いませんが、そんなにひどい学校でもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
併願で受験する人の学力は内申から見て平均以上のはず。単願受験者と同レベルでない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/14(月) ]
推薦を狙っているのですが、前期の成績で推薦基準を満たしていても、後期で満たせなかった場合は推薦はうけられないのですか??
内緒@卒業生 [ 2017/08/19(土) ]
それは分かりません。
後期満たせなかった場合じゃなくて、前期と同様満たして頑張って下さい。
普通科だったら、推薦普通に入れますよ。
試験は面接試験だけなので、、。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
私は内部からエスカレーターで大学に行きましたが
同じ内部から大学へ入り退学した人を何度も見ました。
今は某神奈川県の大学へ編入しましたが、職員、周りの学生、ともにレベルが低いと感じます。
私は、以前休んだ事のない授業を欠席扱いを何度もされ、単位を落とした事もありました。
問い合わせても、確認しようがない、という事を言われ結局、単位を落としました。
絶対に相模女子大学はやめたほうが良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
ここは大学の掲示板ではありません。
恨み節は他でやってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
夏休みは何日ぐらい登校しますか?
ジャニーズ大好き@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
中学部は、2日と聞いてるので高等部も2日なのでは?
内緒@在校生 [ 2017/04/23(日) ]
高等部生は夏休みに登校日はありません。
部活等で登校する場合は別ですが、そうでなければ登校は0日ですよ。
相模女子大学中学部高等部@関係者 [ 2017/07/01(土) ]
高等部には登校日はありません。ただし夏期講習や特進コース勉強合宿、指名補習や研修があったり部活動がありますと別になり登校となります。
詳しくは「相模女子大学中学部高等部」のHPをご覧ください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
相模女子大学高等部の進学コースに春から通うものです

実際 いじめってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
私も入学前は、質問者さんと同じようにいじめのことが気になっていました(笑)

いじめのあるクラスもあれば、目立ったことはなく、比較的平和なクラスもあります。

まずは自分が悪口を言わないようにすることが大切です。(毒は撒かないに越したことはないです。)

高校生活楽しんでくださいね。
内緒@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
ありがとうございます!!

楽しみます!
内緒@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
虐められて高校を中退しました。
いじめといっても漫画のようなものではなく陰口や無視、睨まれる等です。相模女子を辞めて良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
ここの学校は大学になってもいじめや、はぶき、仲違いなどの低レベルな事を続ける生徒、学生しかいません。
相模女子大学はやめるのが無難です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
今年、相模女子大学高等部に行きます!
もうグループLINEって出来てますか?
相模女子大学高等部に行く人、回答よろしくお願いします!
麻衣@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
それ私も気になるー!!
内緒@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
ですよね!?
どーなっているんだろう…😅
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
もしあったら、教えてください。
私も気になってます!!!
秘密@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
ありましたが、男入ってたりしてなくなったと思います
多分しばらくできないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
筆記試験の筆記用具は、シャーペンを使っても平気ですか。筆記用具や持ち物にアルファベットが入っていたら没収とかありますか。
まるな@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
募集要項にシャーペンOKだって載ってました!
持ち物にアルファベットはわからないですね…
内緒さん@中学生 [ 2017/05/30(火) ]
大学の学校推薦が希望だったら進学コースにしないとダメでしょうか?偏差値的には特進コースに本当は入りたいのですが、進学コースしか学校推薦がもらえないならば受験を他校にした方がいいかなと考えてます。私立の受験は大学の学校推薦がある事も重要だと思いますが。特進も平等に推薦資格が与えてもらえなければ他校にするという人結構いると思います。
水出し抹茶@卒業生 [ 2017/05/30(火) ]
内藤さんへ
この三月でさがじょを卒業した者です。
学校推薦というのは指定校推薦のことかな?
仰るとおり、指定校推薦は進学しか使えない制度です。
ただし、様々な大学が行っている公募推薦やAO推薦ならば特進でも挑戦することはできます。私の周りでも結構多くの人(10人くらい?)が挑戦して合格していきましたよ!私も国立大に公募推薦で合格しました。
推薦資格がもらえないから他校にする、という人は少なくともいませんでしたね(^^;

なので特進に進んだからと言って推薦の道が断たれるわけではありません。先生方もきちんと手厚くサポートしてくれます。

万が一のことを考えて一般の勉強もできる分、特進も悪くないですよ。

まだ中学生ですから、焦らなくても大丈夫。入試制度もたくさんありますから、じっくり考えてみてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/30(火) ]
詳しく教えてくださりありがとうございました。
お答えくださった事よく分かりました。
そうです。指定校推薦です。

特進は指定校推薦はもらえないというのは同じ学費
払っているのにやはり不平等と思います。
指定校推薦がもらえなければ、特進に入る学力のある人は、そもそも相模女子大付属に入る意味はなく、滑り止めのそのまた滑り止めとしての受験位にしか考えられません。学費を払ってる以上平等にできない学校などに行かずもっと上位校にと考える方は実際は多いと思いますし、指定校推薦が特進はもらえないと多くの方が知れば、学校は特進クラスの学力を持つ生徒を受験前から失う事になると思います。
特進のレベルが近年下がってると聞きますし、 平等ではない決まりは生徒の質の低下につながると思います。
中学生でも感じる不平等、実際に特進の生徒や保護者の中で不満に思ってらっしゃる方も多いと思います。
学費が同じであるなら、学校側は、即刻改善すべきだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/30(火) ]
質問にお答えくださった方、分かりやすく
教えてくださり、アドバイスくださり感謝しています。
(おっしやってくださったアドバイスの意味も
よく分かりますし、理解できます。ありがとうございました。😊
774@在校生 [ 2017/05/30(火) ]
特進3年です!
特進が指定校使えないのは実力以下の大学にしか行けなくなるからだって前聞いたよ!もともと特進は一般受験を目指すクラスだからそんなに不満は出なかったかな。最初はおかしくね?ってみんな言ってたけど笑。目指す大学のレベルが正直違うからね…

でも私はここ第一志望で来たし、毎日楽しくて学生生活すごく充実してるし、ここの学生ってことをすごく誇りに思ってる。
確かに不公平って思うところもあるけれど、ちょっと言い過ぎじゃない??
それなら学校に直接訴えてみてもいいんじゃないかな!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
学費を同じように払ってるのに、学校の勝手な都合で特進は指定校推薦がもらえないってやはり変ですよ。
普通の進学コースの学力を自分達で引き上げる能力が学校にないって事じゃないのかな。特進頼みで進学実績をあげたければ特進の特待生を増やすなど不平等感を是正しないと。一般的に考えて不平等な学校は自然と淘汰されていきます。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/31(水) ]
結局内部特進の人も不公平とかおかしいと思ってるわけですね。授業料同じに支払ってるのにやっぱり不公平だよね。特進なんて行くのやめて他校にした方が良いみたいですね。特進いく学力あれば他校の平等に指定校推薦くれる普通の学校に入れるしね。よく考えて学校選びをしたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
相模女子大高等部を受験します。吹奏楽に入ろうと思います。吹奏楽部に入ろうと思っている方がいたら返信してください‼
麻衣@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
私も吹奏楽部に入ろうかなって思ってます♪
吹奏楽やってましたか?
麻衣@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
ごめんなさい…
私が入りたいのは、弦楽部でした…
吹奏楽と弦楽は全然違いますよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
こんにちは
推薦で相模女子大高等部を受けるものです。推薦で受ける方いますか?もしいたら返事お願いします‼
内緒@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
私も推薦で相模女子大学高等部に入学しますよー!
りさ(仮名)@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
わたしも推薦で相女受検するよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
k@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
相模女子大高等部を受験します。
吹奏楽部の活動(朝練の有無、活動曜日、練習メニュー)を教えてください。
陽咲涼@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
練習メニューはわかりませんが、練習日程ならわかりますよ。
月〜土(日.祝)
臨時off入る可能性あり

です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
k@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
相模女子大高等部の語学研修はどの程度の実力があれば参加できますか?
在校生保護者@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
研修は希望すれば参加できます。
1年間の留学は条件付きです。
k@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

相模女子大学高等部の情報
名称 相模女子大学高等部
かな さがみじょしだいこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京2-1-1
最寄駅 0.9km 相模大野駅 / 小田原線
0.9km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 東林間駅 / 江ノ島線
電話 042-742-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved