教えて!相模女子大学高等部 (掲示板)
「高等」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
相模女子大学高等部 推薦入学を目指している中学3年です。

私は作文がとても苦手なので推薦はあきらめようかな?と思っているのですが、
どれくらいかければ合格できるのですか?

また、加点はどんなのがあるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りあ@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
相模女子大高等部の併願(進学コース)は、テストでひどい点(基準点である58%以下)をとると落とされますか?
教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジヨン@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
中3です!
推薦を受けるんですが、
作文って、500字以上絶対書かなければいけないんですか?
誤字脱字は、少し程度なら大丈夫ですか?
推薦って当日欠席とかしなければ絶対に受かりますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ジヨン@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
一人ずつ答えていく感じです!
すぐ終わってしまうような感じですよ(*^_^*)
中に入った時と帰る時にはおじぎをした方がいいと思います!
受験票を出すのを忘れずに!
その時によろしくお願いしますなどと言って終わったらありがとうございましたなどと言いました!
わかりにくくてすいませんm(__)m
なぁこ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
いえいえ!返信ありがとうございます (^^♪
じゃあ、急に話題をふられるっていうことはなさそうですかね?
順番に・・・となると、最初の方にいろいろ言って、アピールした方が有利になりそうですね!
もう入試も明日になってしまいました!
とにかく頑張ります!!
なぁこ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
一般入試、行ってきました!!
テストは、過去問ほどは難しくありませんでした!
ただ、私は数学が苦手なので、そこが危ないかと思います・・・(*_*)
面接は、けっこうできました!!
質問の内容は、好きな言葉、高校に入って頑張りたいこと、中学校で印象に残っている行事でした!
受かるといいなぁ・・・
明日がドキドキです♪
ジヨン@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
お疲れ様でした(*^_^*)
過去問ほど難しくなくて良かったですね!
私も、数学が苦手です(泣)
英語は、好きです!
面接がよくできて、良かったと思います!
明日の結果が、合格なのを願っています!
答えられたらでいいのですが、どこに住んでますか?
なぁこ@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
今日、合格発表に行ってきました!!!
無事に合格することができました (*^。^*)
ほっと一安心しています (^^♪
私の友人も、合格したみたいでよかったです!
私の最寄り駅は、小田急線なので相模大野は近いですよ♪
公立も合格できるように頑張ります!
ジヨン@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
そうですか!
良かったですね!
公立も合格できるように頑張ってください‼
小田急線なんですね!
じゃあ、近いですね!
私の最寄り駅は、相鉄線なので、
乗り換えで相模大野に行きます!
なぁこ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
こんにちは、お久しぶりです♪
今日公立の合格発表に行ってきました!!
無事に合格でした (*^。^*)
とってもうれしいです!
ジヨンさんも、春からは女子高生ですね!
お互い学校は違うけれども、楽しい高校生生活を送りましょう!
ありがとうございました。
ジヨン@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
おめでとうございます(*^_^*)
良かったですね!
お互いに高校生活頑張りましょう(*^◯^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まる@中学生 [ 2012/11/06(火) ]
併願を考えています。
いじめや差別があると聞いたのですが、本当ですか。
さがじょ内部性@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
いじめwありません。みんな仲良しです。
さがじょ高等部@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
いじめないです!!みんな仲良し!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
併願迷い中@中学生 [ 2012/11/06(火) ]
相女の小学部に通っていて、中学・高等部に進学せずに他校を受験して進学した知人がいます。
彼女が在籍していたころの中学部はとても荒れていて、陰湿ないじめが横行し、自殺者も数名出ていたうえ、物陰でたばこを吸っている人もいて、恐ろしくて内部進学を選択しなかったとのことでした。
その頃の中学生がまだ高等部に在籍しているので、あまりお薦めはしないとのことでした。

また、こちらの掲示板に、先生が酷いとか、差別があるとか書かれているのですが、実際にどんなことがやられているのですか。

うちは裕福ではないので、通うことになっても満足な寄付もできません。そのことは差別を受ける大きな原因になりますか。
相模女子大学高等部の生徒@一般人 [ 2012/12/11(火) ]

絶対に間違えた情報です!

みんな優しくて楽しい子ばっかです(^-^)/
イジメなんて高等部入ってから無縁になりました。

私はオススメします^ ^
卒業生です@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
間違えた情報ですね。

私がいたときはとても虐めとか周りには無く楽しく明るい女子高生活がおくれていましたよ。

私は高校からですが、中学部からの内部進学者の人のほうが遥かに偏差値が低くて(皆が皆ではありません。)びっくりしました。

入学直後の県下一斉テストで歴然としますよ。

また寄付金についてですがありません。

只、ちょっと形は異なりますが、入学時には『学債』というシステムがありました。
これは基本的に任意ではなく強制です。

簡単に言えば、学校側に私たち側がお金を貸し出す制度です。これは生徒が退学および卒業と同時に預けた口数だけのお金が無利子で返納されます。

一口数の金額は決まっていて、一時的な出費となりますが、返ってくるお金です。

要は学園の運転資金に回しているのですね。
ちなみに私の時は3万円で親は一口しかしていませんでしたよ。

私は大学も相模女子に進学しましたが、その際は一口分が10万円になりました・・・。
さすがに焦ってました。でも卒業と共に戻ってきましたし大丈夫です。

それ以外の入学時の寄付金などはありませんでしたが、校舎新設時などの寄付金のお願いが卒業時にありました。これは任意です。

寄付というと誤解を受け、また寄付をしていると特別扱いをされているというような誤解をしやすいですがそんなことは一切ありませんので大丈夫ですよ。

相模女子大学に在学中@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
絶対間違った情報です!
今在学中ですが、みんな、楽しくやっています!

自殺なんて、過去にもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ジヨン@中学生 [ 2012/10/22(月) ]
どんな雰囲気の学校ですか?
さがじょ内部性@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
先生がいじわるです。
ほんとです。
ジヨン@質問した人 [ 2012/10/31(水) ]
やめたほうがいいんですか?
単願で受けようとしてるんですけど・・・。
さがじょ内部性@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
生徒はほんとにみんな仲良しだし、優しいし、一人の子とか全くいません。ほかの学校に負けない自信ありますが、先生が何もしないのが問題ありです。
ジヨン@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
そうですか。
推薦で行くことにしました。
さがじょ@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
今の相模女子大学高等部の教師に納得できません。中学部の時の先生はすごく授業わかりやすかったし。英語とか今の先生、音読しかやらないんです。すごく困ってます。さがじょの教師がこの掲示板みてるなら、改善してほしいです。
ジヨン@質問した人 [ 2012/12/20(木) ]
でも、全体的にはいい先生が多いですか?
いい先生は、どの教科の先生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2012/09/25(火) ]


相模女子大学高等部に併願で受けたいと思っているのですが、ほとんどの生徒が中等部から高等部に入ったと思うのですが、高等部から入っても学校になじめますか??

おばさん@保護者 [ 2012/09/28(金) ]
娘が高校から入学しました。
大丈夫ですよ。一、二年生は内部進学と外部入学でクラス分けされてますし、ほとんどの子が出身中学から1人とか数人で入学してるので、すぐに仲良くなれたみたいです。

内部の子とも部活や行事を通して仲良くなって毎日楽しそうです。

そんな感じで相模女子はオススメだと思いますが、併願という事なので、是非本命に受かるようにがんばってくださいね!
内緒@中学生 [ 2012/09/29(土) ]

こんなに詳しくありがとうございます!!

頑張ります(*^o^*)
さぶ@保護者 [ 2012/12/22(土) ]
中学部の保護者です。

何年か前から中高一貫になったので、部活や文化祭のような活動以外は内部生と一緒にならないと聞いてます。内部生も中一の時に同じような悩みで入学していますが、そこは同級生だから直ぐに仲良くなってました。『女子校最高』って毎日楽しそうに通ってます。

娘情報ですが・・・今年、慶應・神大に合格者出ちゃったみたいですね。『これ、凄いんだって』って自分のことではないのに自慢げに昨日学校から帰って来ました。

とにかく、受験、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♪@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
中3で、相模女子大学高等部の併願を受けるのですが、面接ってどんな事聞かれるんですか??
Cheer@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
私の時は、志望理由・中学校生活で印象に残っている事・最近のニュースで気になったもの などです!!友達は好きな言葉は何ですかと聞かれたこもいるそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ムーミン@中学生 [ 2009/07/13(月) ]
成績がどれくらいだったら合格できますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆき@保護者 [ 2009/10/06(火) ]
なはさん、もしまだいらっしゃったら教えていただきたいことがあります。
もちろん他の生徒さんでも保護者の方でも構わないんですが。
娘が良くない話を聞いてきてしまいがっくりしています。
なんでもサガジョは大ボスみたいのがいてその取り巻きもいてみんな大ボスに嫌われないようにと機嫌をとったり大変。
その大ボスを降ろそうと次のグループが大ボスのまずいことを学校側にちくり退学処分に。その取り巻きも公立中に移った子もいるとか。
だから良くないからやめときなと言われたらしいんです。
この話を聞いた時には絶対やめると言ってましたけど、思えば私の高校でも集団窃盗で退学になった子もいますし、そんなことやってるのは一部の子じゃないの?みんながみんなその渦中にはいないと思うよと言いますと、そうだよね!と納得したようでした。
ですがこの話は実際の話(退学した子がいる)のようですのでどんな具合でしょうか?
そのボスのお子さんと一緒のクラスになったらどうなるか(外部と内部は別クラス?)など少々心配もしております。
自信を持ってサガジョを受けられるように実際のところ教えてください。
よろしくお願いします。
なは@関係者 [ 2009/11/09(月) ]
お久しぶりです。おっしゃる通り、そんな人がいるのは極一部だけです。大ボスなんてマンガチックなのはいませんよ(笑)取り巻きもいません。そこまでネチネチとした学校ではありません(笑)それ以外のほとんどの人は、ちゃんと自分で、やっていい事と悪い事の判断が出来る人だと思います。なので入学されても何ら影響はないかと。やっぱり、少しでも悪い人がいると、いくら他のほとんどの人が良い人でも悪い方のイメージが定着してしまうものですよね…。それにしても、大ボスと取り巻き…。こんな大袈裟な事誰が言い出したのでしょうか…。噂とかって怖いですね…。
なは@一般人 [ 2009/11/09(月) ]
あ、ちなみに、中学部は内部も外部も同じクラスですよ。ただし、高校からは分かれるみたいです(まだよくはわかりませんが)。何故かというと、中学部が公立中からの生徒よりも勉強が進んでいるからだそうです。最近いろいろと変わってます。
ゆき@保護者 [ 2009/11/13(金) ]
なはさん、お久しぶりです。
こんな問いに答えづらいんだろうと思ってもう諦めていました。
やっぱりその噂はかなり大げさなんですね。
安心いたしました。
今中三の娘はこちらを併願校にし、公立残念ならお世話になることになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
質問にいつも答えて頂きありがとうございますm(__)m。
あいな@中学生 [ 2010/07/05(月) ]

偏差値かいてないんですけど
だいだいどれくらいですか?

校則とかってきびしいですか?
あき@一般人 [ 2010/10/08(金) ]

推薦なら29あれば
入れちゃうよ〜
えみ@一般人 [ 2011/04/21(木) ]

今年中学三年生のものです。
一般の推薦狙っています。本当に29で行けるのですか⁉
ジヨン@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
中3です!
今年、推薦で行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆず♪@中学生 [ 2009/07/10(金) ]
中3ですが、相模女子に
入学を希望してます。
合格したら
吹奏楽部に、入部しようと
考えてます。
そこで
吹奏楽部の活動は
盛んでしょうか??

※週に何日練習あるのか
時間帯も教えて下さい。
音楽@一般人 [ 2009/12/24(木) ]
相模女子の吹奏楽部を何度も目にしていますそこで、感じた事ですが、活動は盛んですね。特に日頃の練習には目を見張るものが有りますし、あの練習があるからこそ、この吹奏楽部が有るのだろうと感じています。
私は部外者ですが、相模女子大高等部の吹奏楽部のファンですね。練習は結構大変みたいですが、何日有るかなどは解りません。ゆずさんも相模女子に入学し、是非私達に素敵な音楽を聞かせて下さい。楽しみにしています。頑張ってくださいね。
ゆず♪@質問した人 [ 2010/01/05(火) ]
そうですか。
お返事ありがとうございます。
ここあ@在校生 [ 2010/03/17(水) ]
高校生だと、月曜日〜土曜日に活動があります。
日曜日にもたまに部活があったりします。
大体、時間は3時30〜6時ぐらいです。

夏休みとか休日でも部活がありますよ@
チョコ@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
今年受験予定です。
吹奏楽部の活動盛んそうですが、
本格的ですか?
やるなら、コンクールで地区代表校に選ばれたいなあと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
相模女子大学高等部の情報
名称 相模女子大学高等部
かな さがみじょしだいこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京2-1-1
最寄駅 0.9km 相模大野駅 / 小田原線
0.9km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 東林間駅 / 江ノ島線
電話 042-742-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved