教えて!厚木西高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
西高の制服にはスクバの黒と茶色どっちが合いますか?
また何色使ってるor買いますか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
ローファーを茶色にしたので同じ色のスクバ買おうと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
4月から厚木西生になる者です
制服採寸でスカート丈が冬48夏45なのですが入学式で48はまずいですか、、?
名無し@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
まずいです
もう少し長くした方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
いや大丈夫だよせんぜん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
合格しました!皆さん制服ってどこで買いますか?あとローファーって買いますかね…?߹𖥦߹
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
近くの制服取り扱ってるデパート
イオンとか
ローファーは履きたければ買えばいいよ
でも体育の時履き替えなきゃだめ
ななしさん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
私はSEKINE?って言うところで買います!
ローファー買います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
わたしもセキネで全部揃えます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございます!ローファー買おうと思います💭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
西高受験しようかと思っているんですが、学校の雰囲気とか通ってる人とかってどんな感じですか?
制服のベストって指定のじゃないとだめなんでょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/16(土) ]
制服のベストとかセーターは指定の紺か白です。99%は紺色のセーターです。
雰囲気は校則緩くて、中学校の延長って感じの雰囲気で、陰陽両方ある普通の学校。男女ともに楽しそうですよ。勉強も普通にやってれば簡単だし、ちょっと頑張るだけでMARCHとか指定校取れる。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
学校指定のジャージや体操着は何セット必要ですか?
中学と違って普段の生活は制服と聞いたので、中学の時ほどは要らないのかなと思って。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
半袖体操着は2着あってもいいかも!
ジャージは運動部とかでなければ1着でもいいけど
2日連続で着るときもあるから、洗濯できるなら1着でOK!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ありがとうございました。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
As@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
制服ってどこで買うんですか?
そして値段やどれを揃えた方がいいのか教えて欲しいです💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
制服は厚木市民ならミロードの制服屋さんで買えばいいと思う!

アドバイスとしてはポロシャツは快適すぎるから必須!男子なら夏の半袖yシャツは不要かな。女子はお洒落で半袖のyシャツ着てる人もいます。
あとセーターも必須!
あとセーターは白と紺色2色あるけど殆ど全員が紺色を使ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
後でも買えるから一応ワンセットは揃えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
制服に指定のポロシャツってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
あるよー!!紺色の無地のポロシャツで左腕のところに青でawって書いてあるだけのシンプルなやつです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
紺のポロシャツ私立みたいで良いですね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
みんな私立の真似してポロシャツですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
紺のポロシャツにローファー履けば私立擬きですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
質問させて下さい。

アルバイトの報告などはどんな感じですか?
アルバイトします!って言ったらすぐにokになりますか?

制服のベストは届きましたか?
春から着て行きたいと思っていたのですが、届きませんでした( ; ; )
みなさんはどうでしたか?

回答して下さると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
長袖のカーディガンなら届きましたがベストはまだ届いていません!夏服はもっと後に届くそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
こんにちは!西高生です!アルバイトは一応担任に報告すると記入用紙を渡されるのでそれを書いて提出って感じです!
さな@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
アルバイトは許可が必要ですが生徒手帳見た方が良いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
内申が80前半なのですが、当日は何点取れれば合格すると思いますか?
今回の倍率でも厳しいですかね?
模試では平均で230、最高で270程です…。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
曾屋4年制の大学の進学率少ないですし、制服もダサいので...
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
かなり厳しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
かなりきついと思います…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
多少は倍率あがると思うし、内申80前半では厳しいすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
掲示板でこういうの聞いてる人って三者面談とかやってないの?塾も行ってないのかな?って思う。担任の先生や塾講師が助言してくれないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
倍率そんなには上がらないと思うし当時250点以上とれたら大丈夫と思います。
頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
たくさんの意見ありがとうございます。落ちる覚悟でチャレンジとして受けてみようと思います。
もちろん助言はしていただいております。
ですが、実際に受験を受けてきた先輩方やその他の方の意見も聞きたいと思いこちらに投稿させて頂きました。実際そういう方々も多いと思います。そのところは理解いただければ有難いです。
たくさんの方々、忙しい中返信ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/13(水) ]
今年厚木西に受験しようと思ってるんですけど、秦野から西高に来てる人って大体どれくらいいるかわかりますか?
あと、内申と、入試点数って大体どれくらい取れれば入れますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
秦野から来ている人数は分かりませんが
内申は90以上で250点くらいを取れば多分行けます
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
小田原とか秦野の田舎の人厚木に進出したいのかな?わざわざこんな方まで通うメリットってある?曽屋辺りが無難だよ
内緒さん@中学生 [ 2021/11/10(水) ]
曽屋進学実績悪いんでこっちにしようかなやんでます
内緒さん@在校生 [ 2021/11/11(木) ]
曽屋も女子の制服可愛いよね
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/12(金) ]
男なんで、制服は厚木西の方がいいですw
今秦野に住んでるんですけど、曽屋と西高比べたらこっちの方が進学しやすいなって思って今のところ第一志望ですけど、それでもやっぱり曽屋の方がいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
男子でしたか笑
学ランよりブレザー派が好みなら西高ですね。毎日の事なので通学のしやすさも大事です。あとは、その高校で何をしたいかなどで決めたら良いと思います。受験頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2021/12/16(木) ]
秦野から通っている人は各学年数名はいると思います。
ただアウェイ感はします。
うちの子も周りが曽屋へ行くといって悩んでいましたが、将来の進学を考えて西高にしました。

通学は結構大変ですが楽しんで行っています。
受験頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木西高校の情報
名称 厚木西
かな あつぎにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 243-0123
住所 神奈川県 厚木市 森ノ里青山12-1
最寄駅 4.4km 愛甲石田駅 / 小田原線
4.7km 本厚木駅 / 小田原線
5.8km 伊勢原駅 / 小田原線
電話 046-248-1705
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 睦合 - 西

近隣の高校: 海老名 - 座間 - 厚木東 - 伊志田 - 秦野曽屋 - 向上 - 有馬 - 相模原青陵 - 伊勢原 - 厚木北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved