教えて!足柄高校 (掲示板)
「音楽」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
一年生のクラスはどのように決まるんですか?
芸術科目選択が一緒の人はクラス同じになったりしますか?
内緒@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
芸術科目は美術、書道、音楽でクラスが違うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
足校の軽音部ってどのくらい強いんですか?
TTMT@卒業生 [ 2018/08/06(月) ]
そのへんの基礎もろくに教えて貰えないような軽音楽部よりかはとても上手いですね。とりあえず9.1-9.2の文化祭で演奏するみたいなので見てみたらいかがですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/13(土) ]
昔はBOOWYやユニコーンの服部のコピーとかしてたよ。小田原のCDショップには迷惑かけたけど(笑)
白山中の奴が同じCD40枚持ってると自慢してたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
今年足柄高校を受験します。
内申点が96、去年の過去問をといたら260点でした。合格できそうですか?
また、軽音楽部に入りながらバイトすることはできますか?
教えてくださいm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/17(金) ]
足高ってどんな高校ですか?
夏休みに見学に行くつもりですが、雰囲気や長所短所、部活など色々教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
自称進学校なんで夏休み短いくせに課題がアホみたいに多い。
英語とか進路に関しては足高より偏差値の高い学校よりも無駄に力入れてるから、本当にただただ短大専門よりも大学に行かせたいんだなぁと痛感します。
それに、近隣の高校はどこも休校になるくらいの天気でも、電車が止まってるのに通常登校を平気でさせるので、生徒のことを全然考えてないです。
帰れなくなったらどうするんだろう?

足高と同じくらいの偏差値でも、ここよりももっといい高校はたくさんあるんでそちらをおすすめします。
あい@卒業生 [ 2015/07/24(金) ]
3年の選択で理数系と文系に分かれます。就職は文系と決まってしまいます。就職・専門学校でも理系を選択したい子はいるのですが・・・。
緊急連絡もその日によって違うので困ったこともありました。台風で暴風警報の時電車が止まっていましたが、朝7時頃まで緊急連絡の掲示も無かったので、普段と同じに登校しました。8時すぎてやっと連絡が掲示されました。私は、家の車で最寄までいけましたが、在校生で来れない子が沢山いました。対応があまり良いとは思いません。他の学校は6時半には対応がキチントしていたようです。
授業の指導も声も小さく何を言っているか分からない先生もいます。質問しても、きちんとした答えが得られません。
名無し@卒業生 [ 2015/08/09(日) ]
みなさん辛口に評価してますが私はこの学校を選んで本当よかったなと思います。
足柄はいじめなどなかったし、みんなノリもよくて楽しい人たちばかりでした。
部活動も仮入部期間にしっかり見定めればいい部活がたくさんあります。
音楽部はすごく盛んで強いし、ワンゲル部や野球部なども中々強かったです。私は選んだ部活が大当たりだったのですごく楽しい青春を送れました。

やはり交通の便が悪いところやちょっとの警報じゃ学校がなくならないのは短所かなとは思います。

進路に関しても自分でやらないと中々うまくいきません(説明回などは積極的にしてます)、しかし進路に関してはどこの学校も同じだと思います。自分でやるものです。
それでも自分の目で確かめるのが一番です、みんながみんな相性いいはずがないし、足柄があなたが通ってよかったと思える母校になることを祈ってます。
たけみ@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
私は、入って失敗したと感じます。先生は授業でなにを言っているか分からないし、質問してもキチントした回答が得られ無いことが多いです。校欠で授業を休む場合も担任、部活の先生からも各教科の先生方へ連絡をしてくれず、自分たちで教科の先生に許可をもらいます。口頭だけでは駄目なので、キチント許可書を提出しないと無断欠席扱いになります。体育の授業も今の季節、短パン、半そでの体操服のみでは授業を受けさせてもらえません。ジャージの上下を着用(持参)していないと見学扱いです。授業中は半そでと短パンで行うに・・・。何度が私はジャージを家に洗濯の為持ち帰り忘れてしまい授業を受けさせてもらえず、見学になっています。
他の学校に行っている友達に聞くと驚いていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
卒業生ですけど良くも悪くも普通の高校。
野球部は盛んと言われてますが、正直いって他の公立高校に毛が生えた程度のレベルです。その他も評価でいったら中の下から中の中程度です。
何か目標だったり目的があるなら、別の高校にすべき。
まったりと高校生活をエンジョイしたいならいいかもしれませんけど。。。
足柄高校にいけるレベルにあるなら、場所やレベルは少し違いますが、勉強を頑張ってもう少し上の秦野高校とかに行くことおおすすめします。
あとは、行きたい大学などがあるなら、どの高校に卒業生が多いかなども調べるといいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
私は軽音楽部に入りたいと思っていて、楽器はベースか
ギターがいいなって思っています
でもどちらかと言えばベースがいいです
そこで質問なのですが、楽器やアンプ、ピック、コードなどは買わなければならないのですか?
それから初心者ド素人でも楽器が弾けますか?
一応中学で吹部に入っていたので楽譜は多少読めます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
健太@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
今年の春から足高生です。 軽音楽部に興味があるのですが、部活動の雰囲気はどうでしょうか?先輩後輩の関係は厳しいですか?あと、楽器もなにもできなくて、楽譜も全く読めません。完全なる土素人じゃマズいですかね?
れるりリ@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
軽音部に入りたいと思っているのですが、楽器は買うんですか?
それから、軽音部に入りながらバイトはできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぼふぉ@中学生 [ 2011/07/30(土) ]
☆軽音楽部って入ったらまずバンドを組むんですか?

☆やりたい楽器が決まってないとダメですかね?

とーん☆★@在校生 [ 2011/08/02(火) ]
足高の在校生です(*^_^*)!

バンドは入ってちょっとしたら
仮バンドを組みます。
そのあとに本当の
本バンドってゆうのを
組みます!

やりたい楽器は
決まってなくて
全然大丈夫ですよー☆
体験の時に決める人
たくさんいます!
ぼふぉ@中学生 [ 2011/08/04(木) ]
そーなんですか!!
ありがとうございます(∞人'`◆)*+゚

こないだオープンスクールに行ったんですけど軽音がかっこよくて!!

入りたいナーって思いました(∞'v`)♪
ぽっぷこーん@在校生 [ 2011/08/16(火) ]


足高軽音楽部です☆

先輩も優しくて面白くていい人ばっか(^▽^)

じゃんじゃん入ってね〜〜♪

Pop娘on!@一般人 [ 2011/10/13(木) ]
以下同文です(=^ェ^=)
まゆちゅ汰@一般人 [ 2011/12/28(水) ]


軽音部入りたいんですけど、
ギターって人気あるんですか?
やりたい楽器に必ずなれますか?
だんご@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
軽音部のボーカルにずっと憧れてて、やりたいなって思ってるんですが、楽器は何もできないんです…。楽器はやらなきゃいけないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ッぽ@中学生 [ 2011/03/28(月) ]
受験は来年ですが足柄高校はどんな学校ですか?

足柄高校にでよかったと思った瞬間ってどんなときですか?
さっち@卒業生 [ 2011/04/18(月) ]
何もかもが中途半端に感じたかな。
テニス部と野球部は盛んかも
ゆーたん@卒業生 [ 2011/04/19(火) ]
そんなことないよー!!!

あたしはすっごい楽しかったよ(*^_^*)

足高の軽音楽部で
本当によかったって思えた!

達成感でいっぱいだったよ!

青春だったな\(^o^)/

いい高校生活を送れるかどうかは
自分しだいだと思う☆

足柄高校は
ほんわかした雰囲気って
ゆってたよ!
あ@卒業生 [ 2011/05/22(日) ]
この高校で青春を無駄にしました…

高校生らしい高校生活を送りたいなら秦野高校がいいらしいです。
入るのは大変ですが。
羽@一般人 [ 2011/05/26(木) ]
ごおおおおおっっっっっ
3年のななし@在校生 [ 2011/10/09(日) ]
もう少しがんばって西湘いけ
内緒さん@保護者 [ 2013/06/09(日) ]
なんといっても、健康が一番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きい@中学生 [ 2011/03/04(金) ]

今年から足高生です(^O^)

質問があります。

足高の弓道部って
どんなかんじですか??

雰囲気とか☆

初心者でも大丈夫ですか??

それから、足高の軽音楽部で
バンドを組むときって
好きな人と組んでいいんですよね??

入部したらすぐに組むんですか??

それから、、、
宿泊研修って
私服ですか??

こんなにすいません(>_<)

お願いします!!!☆
ゆきな@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
初めまして|qд・)

今年三年になる足高生です(・ω・)

私は弓道部に所属していますが、皆面倒見のある人ばかりで、初心者でも丁寧に教えてくれますよ(*^ω^*)

友好的な先輩ばかりだからすぐに仲良くなれるはずです><

是非一度見に来てくださいね(>∀<)ノシ
きい@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
ありがとーございます☆

見に行こうと思います(*^_^*)

弓道って楽しいですか??♡
オムロン39@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
音楽部員です

軽音ではまず部活体験に来てもらって
2年の軽音楽部員と一緒に
ドラムを体験してもらったり
GtやBaを試しに触ってみたりしてもらいます
Voでも発声練習を体験したり
(楽器は在校生のを使うから無くても平気)

それでもし入部してもらったら
まず自分がどのパートに行くのか考えて
有る程度時期が過ぎたらパートを正式に決めてもらって
その後自分のパートに必要な楽器とかを各自持ってきてもらってもらう感じかな
後は日々個人練とかバンド練とかするかんじですな

で部員数は今現在1、2年合わせて50人ぐらいかなぁ?もっと多いいかな・・・・
中でもカッコイイからなのかDrが多いいね

入部したてのときはバンドはまだ組めないけど
ある程度みんなに力がついて来たらお試しバンドを組んで、後々正式バンドを組む感じかな

また月に1〜2回ライブがあったり
大会も時々あるから色々なことが感じられるし楽しいよ
軽音は君たちの事を待っている!!w
是非体験とか来てね〜ъ( ゚ー^)
きい@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
ありがとーございます!

他にも入りたい部活
けっこーあって
すごく悩んでいますww

やっぱ軽音楽部って
人気なんですね♪

足高の軽音楽部って
強いとゆうことで
有名ですよね(*^_^*)

練習とかって
厳しいんですか??

ギターってやってる人
いっぱいいますか??

音楽
体験ぜったい行きます\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いえろー☆@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
やっぱり軽音楽部って
人気なのかなー??

憧れるわあー(^O^)!

はいりたい人
いますかー???
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わあ@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
そおなんですか☆

あー、楽しみだなあ(*^_^*)!
♥ピンク♥@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
わあさんはー?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

地元ですかあ??
わあ@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
地元といえば
地元ですー☆

いっしょだねん(*^_^*)
♥ピンク♥@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
ですね☆

15日会うかもですne(^O^☆♪
♥ピンク♥@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
宿題たくさん出ましたね(´・_・`)

何か、勉強不安になって来たあああああヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
わあ@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
課題いっぱいですねww

他の高校に比べても
多い気がする(+o+)

終わる気がしないー(>_<)!
♥ピンク♥@在校生 [ 2011/04/07(木) ]
いよいよ在校生ですね(笑)

部活楽しみー
わあ@在校生 [ 2011/04/07(木) ]
ピンクさん何組なりましたか??

よければ教えてください!

あと、部活わどーですか??(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

足柄高校の情報
名称 足柄
かな あしがら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 250-0106
住所 神奈川県 南足柄市 怒田860
最寄駅 1.1km 大雄山駅 / 大雄山線
1.3km 富士フイルム前駅 / 大雄山線
1.9km 和田河原駅 / 大雄山線
電話 0465-73-0010
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 白山 - 足柄台 - 岡本

近隣の高校: 秦野 - 西湘 - 函嶺白百合学園 - 秦野曽屋 - 二宮 - 小山 - 相洋 - 御殿場 - 山北 - 立花学園

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved