教えて!綾瀬高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
綾瀬高校の学校の雰囲気、校則教えて頂きたいです!あんまり具体的な校則が分からなくてTT
tiktokで見るようなキラキラなJKライフ?青春は出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
できません。諦めて違う高校を受験してください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
一緒にJKライフしよー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
わーー🥹したい!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
校則も厳しいですし、青春なんてできません。
諦めて、違う高校を選びましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
いえ、校則もゆるいですし、私わjkライフ💕
楽しみました!素晴らしい高校ですよ!!!
綾瀬高校は🥹🥹
内緒さん@保護者 [ 2024/01/18(木) ]
僕です。カップルは多いです。
綾高は恋愛しか考えられないので😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
やめて!!偏差値高い高校に馬鹿にされるから。TikTokに憧れがあるなら田奈高校行きなよ
内緒さん@関係者 [ 2024/01/19(金) ]
綾瀬高校に進学したら人生終わります。
よく考えて進路を考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
↑実際このくらいの偏差値の高校は結構ありますけどね。
先の事、考えたら偏差値60以上の高校が大学進学実績見ても理想なんですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
キラキラJKライフ楽しみたいなら綾高1つもオススメ出来るとこ無いです!!!! カラコン ピアス ネックレス 髪染め出来ないです! カーディガンとかも色指定あって赤、緑などは着れません!スウェットやパーカーも着れません!絶対やめましょう!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
講座っていろんな内容があるんですか?
今までにどんな内容があったか教えてください。
あ@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
ちゃんとした講座は進路講座と職業講座位ですが定期的にそれっぽいものはあります。覚えてる限りだと戦争の話や麻薬の危険性、後は金融経済について等がありました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
講座とは?A帯、B帯とかの選択科目ではなくて??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
綾瀬高校と座間総合と悩んでいます。
同じように悩んでる人いますか?
座間総合より綾瀬のほうが良い点を教えてください。
土左公園@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
内緒さん@一般人さん
綾瀬の良い点はないっすね
座間そうも無い
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/26(木) ]
ちょっとだけ綾瀬高校の方が偏差値高いはず。 高校で何やりたいかで決めたら。
ただ遊びたいだけなら座間総合。
部活頑張りたいなら綾瀬高校。
あっ、女子ソフトボールは座間総合方がいいか。。。

とりー@卒業生 [ 2021/08/27(金) ]
私は弓道をやってみたくてなんとなく綾瀬高校にしましたが
結果的に綾瀬高校にして良かったですよ
まあ高校はどこもそんなに変わらないんじゃないですかね
結局は自分が入った場所でいかに頑張るかのみだと思います
可能なら学校見学などに行ってみては

内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
自分は綾高の卒業生ですが同じ様に迷って実際両方の説明会にも行きました。座間総合は単位制の総合学科です。綾瀬は普通科の3学期制なのと沢山の企業から就職先の求人もありますし大学や専門学校の指定校推薦などもあります。自分は普通科3学期制が良いと思ったのと進路の選択の幅が広がると思い綾瀬高校を選びました。
内申や入試の合格点も綾瀬高校の方が少し上です。座間総合の文化祭にも行きましたが外国人が多く賑やかな印象を受けました!
質問者さんもよく考えて後悔のないように高校選びをしてください。頑張って
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
弓道をやりたいなら
綾瀬でしょ
弓道って綾瀬でしかやれと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
綾瀬高校の特色って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
学校を見れば分かると思いますが部活動の横断幕がたくさんありますよね?つまり運動部に力を入れています。進路の選択肢も多いと思います。指定校推薦枠もありますが就職先の求人も溢れるほど来るそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Passenger@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
凄い初歩的な質問で申し訳無いのですが、ACTとは具体的にはどのような事をするのでしょうか?一応パンフレット等を見たのですが、いざ説明するとなると上手く説明できないもので…。是非ともお教え頂けたらと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
自分は面接シートに学校の特色についてで自分もパンフレットで調べました。あまりよくわからないんですが、多分生徒の進路についての授業だと思います
Passenger@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
ふむふむ…。生徒が自主活動する感じですかね?在校生や卒業生の皆さん是非お教えください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
内申が84、過去問では256点で、内申がとても低いのは承知の上で質問します。内申84では本番点どのくらいとれば受かる可能性があるんでしょうか?担任の先生、進路主任の先生には250点を目標に頑張れと言われました。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
倍率にもよりますが割れていたら合格だと思います。
定員オーバーをしていたら、さらに頭のいい人達が流れてくるということを考えると、内心重視なので、もう少し260ちょいあればいいと思います。

参考までに🙇♀
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
そうなんですね!ありがとうございます。合格できるように頑張ります!定員割れしますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
綾瀬周辺の高校は割れてますが、上溝が倍率とても高いので、そこから流れてくるかもですね。50人も流れてくるか分かりませんが...。
曖昧な答えですみません💧
ですが割れなくてもそんなに高くなりません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
そうなんですね、、
260点くらい取れれば内申84でも、可能性は50%ほどありますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
はじめまして。
現在中学3年のものです。
バイトをしている方、高校に入ってからどれくらいの期間で始められましたか?m(__)m
あい@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
はじめまして。
バイトは、運動部はほとんど引退してから。
文化部もしてない人が多いけど、みんな部活引退すると、一般受験で大学に行く人以外みんなバイトはじめてますね。

うちの高校は推薦大学入試と就職が非常に多いんで、進路決まったりすると茶髪が異常に増えたりもしますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
ありがとうございました‼
eruga@中学生 [ 2017/07/04(火) ]
どうも
今中学生で綾瀬高校受けようと思っているんですが。
いくつか質問があります

Q1,少し不登校だと入れますか?

Q2,部活入らないでバイトするといじめられますか?
以上です。回答お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
2年の進路選択で
クラスが決まったりしますか?
なう@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
それで結構困っちゃう人がいますね。
確か1年の時に選ぶ2年次の進路は4つに分かれてて、
文1、2、3と理系だったかな。
理系は理系で固められてた。(俺らはねw)
だから、陰キャラが集まるクラスと体育会系のクラスって感じで結構分かれると思う。
でも年度によって決めかたは変わるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
神奈川県綾瀬市立綾瀬高校に入学志望です。

内申108、模試の点数は250前後。ひどい時で200点です。
内申に頼りすぎてしまって模試の点数が伸びません。

模試判定で合格する確率は毎回90%(MAX)です。

実際合格する確率はどのくらいでしょうか……?

今年は定員割れの可能性はないと言われました。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
今年は定員割れしないんですか!?

その内申でその点数なら合格できると思います!
合格@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
内緒さん@中学生さん
本日出願行きました。あまりにも人数が多かったです。

塾、学校の先生からは今年は人数が多いから定員割れの可能性は低いと……言われました!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
受験番号からして28日の時点で280人出願にきていました。私は今日出願に行きました。私が行くのが早かったのかわかりませんが、人は全然いませんでした。
しかし、先生には倍率高くなりそうと言われましたよ。
高3@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
君たちの入学と同時に卒業する現3年生です。

超えると言っても毎年1.03とかそのくらいだから落ちるとして20人とかですよ。
内申重視の学校なんで内申95位取れてれば余裕ですね。
テストは5割(250点)あればいけます。

僕らの代には内申70とかテスト180点とかいたから、そんなにビクビクする必要はないよ。

君たちと会うことはないけど、綾瀬高校はボロいけど本当にいいところだから、部活や恋愛、体育祭・文化祭全部楽しんで!

あと、進路決定は早めにしておきなね!後々本当に困るから。
合格@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
模試の点数200ぐらいに最近激落ちしてるんですよね……本番緊張しすぎて200点切りそうな気がします……。

今年の倍率か1.18らしいです。

内申だけに頼ってしまっていて……ほんとに大丈夫ですかね……

入学できたらすべて楽しみます!!!

合格@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
内緒@中学生さん

私の番号は2桁でした。家から徒歩10分で、学校からは20分の距離だったので……!

今年の倍率が1.18なので64人オーバー…。

お互い綾瀬高校に絶対に合格しましょう!!

ちなみに内心はいくつありますか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピアノ弾き@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
進路成績が99/135でした
ですがテストが185点(夏の模試)です…泣
夏休みに全県を受けた時、93/135で受けました。結果は185点でAで90%合格ラインでした
内申が5なので合格する確率は高いでしょうか?
担任には200~250点は取りなさいと言われました
内緒さん@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
内申重視なのでいけると思います!
私も綾瀬高校に行きたいと思ってるのでお互い頑張りましょう!
ピアノ弾き@質問した人 [ 2016/01/03(日) ]
返信遅れてすいません!
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね😊✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

綾瀬高校の情報
名称 綾瀬
かな あやせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 252-1134
住所 神奈川県 綾瀬市 寺尾南1-4-1
最寄駅 2.3km かしわ台駅 / 本線
2.5km さがみ野駅 / 本線
2.6km 相模大塚駅 / 本線
電話 0467-76-1400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved