教えて!立花学園高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
今年入学します。
進学bですが@ゼミを受けている方、もしくは受けようとしている方はいらっしゃいますか?
内容はどんな感じでしょうか。
わかりやすいですか?
年間料がより安いので親としてはそちらの方がいいかなと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
在校生にお伺いします。
4月から立花学園高校に入学するのですが、校則はどのようなものがありますか?
ご返答お待ちしてます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
校則は先生に言われた事全てです。
髪染め 化粧 ピアス 制服の着崩し スマホ SNS 免許 バイト イヤホン 寄り道 授業中の居眠り 姿勢 お菓子 他のクラスに入る 男女交際 外泊 学校に必要の無い物 まだまだありますが全て禁止です。
挨拶は一礼して大きな声で挨拶 言葉使い 授業5分前着席
制服は全て指定品です。 セーターやコート、鞄、ローファー、靴下など男子も校章入りの白いハイソックスを履かされます。制服の着崩しは一切禁止で反抗する生徒が1人も居ないのでお洒落する事を忘れてしまい気が付いたら立花生になっています。
最初だけちょっと反抗する生徒が何人か居ますが、規律検査に違反切符 反省文 写径 学習ノート追加で直ぐ真面目な生徒になります。
今の1年、2年は特に校則が厳しくなって来ているので来年は更に厳しくなると思います。
先生に言われた事をちゃんと守ればも
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
ご返答ありがとうございます。
参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
男女交際について質問ですが、学校の外に出たら
手を繋いで宜しいのでしょうか?それとも1度家に帰り
私服に着替えてから手を繋いでよろしいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
講師も仰っていましたが立花学園は先生方もよく見てくれて良い学校だそうです。公立高校に行ったら結構野放し状態ですからね笑
校則がしっかりしている学校なら社会に出てからも常識的な事は身に付いているので苦労はないんじゃないかと思います。
向上や平学に追いつけ追い越せで頑張っている高校の様です!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
中学3年の立花学園を志願するんですが、部活の後にぐちゃぐちゃな前髪を戻して帰りたいのですが、ヘアアイロンの持ち込みはいいのですか?また、持ち物検査は、どのくらいの頻度でありますか?
ご返答お待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
在校生の者です
受験生の人達は高校選びを始めている頃だと思うので、参考になればと思い書かせてもらいます
まずは私、一個人の考えとして捉えてほしいのですが私は立花学園に来たことを後悔しています 後悔している理由は追々話すとしてまずは校則についてです。確かに立花学園は神奈川県でも校則は厳しい方だとは思いますがしっかり守っていれば何も言われません また、教員も比較的高学歴な方が多く(特に若い先生方はその傾向が強いです)授業も分かりやすいのが多いです、立花学園へのアクセスも新松田駅から7.8分といい方だとは思います しかし生徒の質は最悪です。お互い相手を蹴落とすことしか考えておらず陰湿ないじめに近いものも見受けられます、私もそのような理由から立花学園に来たことを非常に後悔しています。なので私は立花に来ることはあまりオススメしません 他に質問等があれば私が答えられる範囲で良ければ答えるのでどうぞ
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
質問です。毎日学習ノートと言うもの以外に宿題などはありますか?
授業が終わり部活をしてに通い、帰宅後に学習ノートをやるだと現実的ではありませんか?
また帰宅部でアルバイトをして帰宅後に学習ノートの方は居ますか?学習ノートはどの位の量で休み時間などにやる方は居ますか?
宜しくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/03(水) ]
宿題はあります
できないことはないと思いますがキツイとは思います
アルバイトをした後に学習ノートをやる人はいます。また、アルバイトは事前に許可書を出し担任と親と本人との三者面談を行い学校から許可が得れらたらアルバイトできます
学習ノートは学年で違います ちなみに私の代は最初は1日4ページでやり終えるのに1時間ほどはかかりました 学校説明会の時に学習ノートの量について質問した時は1日2ページ程度30分で終わる量と言われたので騙されました、その点は不満ですね
朝のHRの時に回収し帰りのHRの時に返却するので休み時間は学習ノートそもそもできませんが朝早くくるなどしてやっている人はいます
内緒さん@中学生 [ 2016/08/08(月) ]
回答ありがとうございます。
皆さん必ず何かしらの部活に入られていますか?部活とバイトて宿題は話を聞く限り大変なので部活に入らずバイトがしたいです。
またに通って居る方はクラスにどの位居るのでしょうか?
宜しくお願いします?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/26(木) ]
新入生さんの学校生活はどうでしょうか?
ちょっとした事で良いんで色々な感想を聞かせて下さい。
是非、規律検査や学習ノートなど詳しく知りたいです。
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
今年で2年目になりますが未だに立花学園に来てしまったことを後悔しています 学習ノートは僕らの代は1日4ページ分もやらされます、また、規律検査は男子が厳しいです(眉は剃ってはいけない、ツーブロックは駄目など)なので質問者様が中学生であるなら立花に来ることはオススメしません
内緒さん@中学生 [ 2016/06/03(金) ]
ありがとうございます。毎日4ページの宿題をやりながら部活やなどをしてたらかなり大変ですよね?土曜日も登校して遊ぶ時間などありますか?学習ノート以外で宿題などはありますか?
制服の着崩しは地元に帰った後でも皆さんしませんか?
宜しくお願いします。
立花のひと@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
まぁ先生によっては規律の時に眉剃ってもぜんぜんばれないよ!
うちは眉剃ってもばれなかった!
でもちゃんと規律の前日に綺麗にしないといけないかも笑
制服の着崩してはよくやるよ!でもばれたら怒られる!笑
非常勤の先生だったら切符は取られないよ!
学習ノートは1日4ページはきつい部活も運動部だとね笑
今年の1年は結構厳しくないんじゃない?笑
ケータイなんかもよーくみるとケータイいじってる人ばっかり~笑
全部がバレなきゃいいって話ね
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
新松田周辺以外にも厚木とか海老名のゲーセンに見回りに来るって事あるのでしょうか?立花生が良く行くゲーセンとかありますか?さすがに校内ではネクタイ緩めたり出来ないですよね?
靴下って規律検査以外履かない人多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
に通ってる人っていますか?
高校にはいってから勉強についていけるか心配です
いちご大福@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
先生方が率先して補習をしてくださるので大丈夫ですよ!(^^)

私は通いですが塾よりも学校の補習や進学支援センターを受講している生徒が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
パシフィコでの説明会の先生方の雰囲気はとてもよく、本当に柄悪いの?と思いました。

私は進学コースなら大丈夫だと思うっていわれたんですけど、進学コースって、柄の悪い人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
結構みんな真面目だよ〜柄悪い人なんていないよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/19(土) ]
そーなんですか!

家からも近いし、私が行きたい大学にいく先輩方も少しいるみたいなので、立花にいこうと考えています。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/29(火) ]
前者の方がいうように柄の悪い人はいませんね。進学率も右肩上がりで、国立をはじめMARCHや日東駒専、明治大学院、フェリス女学院、慶應義大学などの大学にも合格者がおります。生徒の質が悪ければこの実績はついてこないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
この学校を受けようとしているのですが、この学校は不良はいますか?
また、活気があり、接しやすそうな生徒はたくさんいますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
僕もいくけど、総進はまだ少しいるかも…
進学はいないっての先生が言ってたっす。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/19(水) ]
不良というか外見がいかっい
人がいました

でもいい人たちだよ(≧∇≦)

勉強に関しては、授業中、真面目に受ける生徒が多い。

立花は、明るい生徒が多いよ

(」゜□゜)」
(´・_・`)@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
現在、立花生です。立花学園に入らない方が良いですよ。授業の内容は低レベルのくせに無駄に校則は厳しすぎる。眉剃り禁止とか第一ボタンをとめてなかったりリボンをしてないくらいですぐ切符を切る馬鹿げた校則だし、先生に逆らったり、カップルが学校で少しいちゃいちゃしたくらいで生徒指導で停学や退学になったりする。くそすぎる。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/21(月) ]
たしかに、校則は厳しいですけど、当たり前のことです。社会に出てからそんな校則が厳しいなんて言ってられません。

カップルの付き合い方に関しては、自分が通ってたころ

暗い教室で変な事をしていた
という例がありました

どっちにしろ立花は、社会人になるための常識かつ社会に出て恥じないような指導をしています
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
上の在校生の話は参考にならないね。
眉をそりたいなら公立高校等へどうぞ って
話だし、第一ボタン?
ネクタイを締めていれば見えない場所だ
タイがユルユルでだらしなかったって事だよ?

リボンにしても同じ。
必要なのにつけていなければ注意される。

社会に出れば身だしなみは最低限の仮面だ。
その程度の簡単なことすら出来ない人間は何も出来ないって例だ。 そして盛(さか)るなら学校外でしなさいって話。学校はホテルではないのだよ。

悲しい事に在校生のおつむはこの程度なんだ。
母校として在校生の悲しい意味で裏切らない
知能の低さに悲しみを隠せません。

くそすぎる
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
校則が厳しいのは当たり前です。
郷に入っては郷に従えです。
確かに上のような在校生が居る学校は低レベかもしれません。ですが、全部当たり前の事です。義務教育ではないのに私立の学費を親に出して貰って勉強もしないで遊びに着てる様な生徒も居ます。中には真面目に勉強してる生徒も居ますがね。

第一ボタンを止めろというのはネクタイ等を着用する義務のあるときだろうけど、第一ボタンが見えるネクタイの止め方ってだらしないよね。その程度の事が守れなくてこの先、生きていけるのかな?学校はホテルではありません。
学内でいちゃついていれば注意もされます。
校則が厳しい学校にしか行けなかった事実を認めましょう。見苦しい事この上ないです。
ああ、愛せぬ母校。立花学園@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
不良は、居ます。私も不良です。
以外の理由により不良。

・校則違反をしている(公立高校では合法なものに限る)

・成績が不良である

模試偏差値が不良である

・定期テストの学年内順位が不良である

・私のシャーペンが不良品である

・校歌を覚えられない不良である

・朝の心経が口パクな不良である(2022年度から心経廃止)

・勉強の習慣がつかなくて不良である

・滑舌が不良である

・尊敬語、謙譲語、丁寧語、の区別ができない不良である

・字が汚い不良である

・すれ違う先生に挨拶ができない不良である

・夜更しする不良である

・ローファーの手入れができない不良である

・五分前行動ができない不良である

・まともな文章が書けない不良である

・349で不良である

・先生に反抗的な態度をとる不良である

・忘れ物をしても隠し通そうとする不良である

・人の意見を受け入れられなくて不良である

・bikeに乗れて不良である

・シガレットを買う不良である

・左に偏った不良である

・立花学園は神奈川県地図の左側にある

・規律検査をぶっ壊す
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
苺@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
今年入学します!課題があったり、小テストが毎週あったりと聞きましたが、勉強は大変ですか?
補習に呼ばれるのはどの程度の成績でしょうか。勉強の事が心配になりました。教えてください。宜しくお願いします!
私が入るのは普通コースです。
あ@卒業生 [ 2012/02/15(水) ]
勉強は勿論普通科だからと言って進学コースより進みが遅いということはないです
立花自体過去の悪いレッテルを無くすために勉強には力をいれてます。進学と普通科の違いは大学、専門学校に行くか働くかのちがいです。補修は平均点の半分もとれないときです。普段の生活態度とノートをしっかりとっていれば勉強に関しては特に心配はないと思います。
苺@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
ありがとうございました。頑張ります。

部活と校内のや予備校とは両立が可能なのでしょうか?
おわかりでしたら、教えてください。
あ@卒業生 [ 2012/02/21(火) ]
部活ははいらなくてはならないので、活動がない日のや予備校通いは可能だとおもいます。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
おれも普通コースだよ!

よろしくね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立花学園高校の情報
名称 立花学園
かな たちばながくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 258-0003
住所 神奈川県 足柄上郡松田町 松田惣領307-2
最寄駅 0.4km 新松田駅 / 小田原線
0.6km 松田駅 / 御殿場線
1.1km 相模金子駅 / 御殿場線
電話 0465-83-1081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved