教えて!三条東高校 (掲示板)
「一般常識」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
教師が生徒に土下座させて問題になっていますが、大丈夫ですかね?
東高受けるので大変不安です。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
そんな先生がすべてではありませんよ!優しい先生がたくさんいらっしゃいます。

大丈夫です。安心してください。今回のことで良くないイメージは付いてしまいましたが、学校生活は平和です。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
ちゃんと言われたことをやればさせられません!予習という名の宿題なので、結局は宿題をやれば大丈夫です!
新潟県@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
受験生の動揺する気持ちお気の毒です。
校長を含め管理職の問題は大きいですね。
内緒@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
熱心な先生なんだとおもいます
一方的にその人のせいじゃないと思います
心配しなくても大丈夫ですよ(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
やることやっとけば良い事!社会人が指示されたことやらなきゃ怒られるし、最悪クビ!叱られた事を理解出来ない子供達が増えてるのは親の一般常識欠如の結果だ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
親がしつけ出来ない事を先生の責任にする親が多いですね。勉強を教えるのは先生。一般常識を教えるのは親なんだから。いくら頭が良くても我が社には必要のない人間だ。
社会人@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
一般常識のない先生を指導するのは??

教育者としては、言い訳できませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
二つ前と三つ前のコメントは意固地なコメントですね。同一人物かな。
おたくに必要ないと言われる前にこちらから真っ平ごめんです。

入学前に不安な出来事でしたね。謝罪もあったみたいだし気にせず高校生活頑張って下さいね。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
問題は、土下座の先生以外にも
体罰をもみ消したり
学校側に相談しても
なんにも解決がなく
反省もしない教師が
普通にしていられる
学校だという所だと思います
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
土下座させて、生徒の為になったのは
どんな所ですか?理にかなった教育だったら
ニュースにはならなかったのでは?
常識がなかったのは教師のほうでは?

みなさん、本気で課題をやって来なかったら
土下座を強要されて当たり前だと思うのですか?
自分が土下座させられたとしても
まともに教育を受けていると思えますか?

土下座させられて当たり前って
考える親に育てられる子供たちが
大人になったときには
自分の思い通りにならない他人に
土下座を強要するのは当たり前と
思うんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
三条東って勉強大変ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
三条東の体育はキツイですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
どちらも大変です。
麻原しょうこう@卒業生 [ 2013/07/06(土) ]
俺は5年前に卒業したんだけど、勉強は結構大変だったね。
体育はウォーミングアップがきつかったね。
もはやウォーミングアップだけでかなり疲れたよ。
あと、まだいるか分からんけど女子の体育のババアがうざかったね。あのババア生徒にビンタしたり、水飲まさずにずっと走らせたり今じゃ完全に体罰だろって思う事いっぱいしてたね。
もし今そのババアがいたら気をつけたほうがいいよ。あのババア性格が歪んでるから一般常識がないから
やまさき@卒業生 [ 2019/07/10(水) ]
麻原しょうこうさんのコメントは紛れもない事実です。平気で体罰してる体育教師が実在しましたが、学校側は何も対処してくれませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三条東高校の情報
名称 三条東
かな さんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 955-0053
住所 新潟県 三条市 北入蔵2-9-36
最寄駅 1.2km 東三条駅 / 弥彦線
1.2km 東三条駅 / 信越線
2.6km 保内駅 / 信越線
電話 0256-38-6461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved