教えて!新井高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
自己採点273点でした。
英語は準一級持ってるので満点近く取れたのですが、数学と理科と社会が足を引っ張ってしまいこんな点数になってしまいました。
合格発表直前になって急に不安になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
私よりいいので大丈夫です。あと少しですね😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
入試自己採点で250点でした。英語国語・社会の記述は入れてないので、高くても270点くらいだと思います。模試でもこんな悪い点数とったことなくて、悔しいです。受かると思いますか。受かってますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/11(木) ]
僕は新井高校に行こうと思っているんですけど、内申点が低くて合格出来るか不安です。ちなみに、国語はガチで低レベルで英語5級レベルって言われました。でも、数検は準1級持っていて、IQテストでは160なんかでした。この条件下で行けますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
まずは上進連テストを受けてみて、その結果から判断するのがいいと思います!得意な教科が1つあっても、苦手な教科が2つあった場合、点数を平均するとどうしても低くなってしまいます。なのでテストを受けて間違えたり苦手だなと思うところを集中的に勉強してみて下さい。だいたい新井高校は260点辺りが合格ラインらしいので、苦手な教科を平均点辺りまで上げられれば多少内申点が低くても大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
3月に新井高校を受験する者です。
内申点は平均3.7以上は確定であって、2年間生徒会執行部で活動していました。英検だけ3級を持っています。第7回の統一模試から9回の統一模試を受けたのですが、7.8回目はS判定で、9回目でDとC判定の間まで下がってしまい、とても不安です。最後の模試で下がっても受かった方いらっしゃいますか?教えて頂きたいです。
保護者@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今回の模試は基礎重視と言われてる人もいます
順位はどのくらいでした?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
1回目が28位、2回目が31位、3回目が55位なんです、、、英語は1、2回目で1桁だったのですが、、
保護者@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
第7.8.9回目は何位でしたか??
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
見ずらくてごめんなさい!
7回目が28位、8回目が31位、9回目が55位です!
1=7
2=8
3=9
ですすみません🙇‍♀️
保護者@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
なるほど.........
これから勉強死ぬ程するしかないですね.........
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
英検3級で1桁ってすごいですね。
そんなに難易度高いのか..
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
正直自分もびっくりしました笑
あと1週間追い込み頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
その順位でしたら合格問題ないと思います。統一模試9回目は正直12月1月より難化したと思います。新井第一志望の人はそもそも受けてる人は100人いないくらいで少し判定厳しめにでるのだと思います。評定平均3以上で本番250点以上あれば大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
ありがとうございます!!モチベーションアップに繋がりましたm(_ _)m
昨年度の過去問で266点は確実に取れたので、本番も諦めずに解けそうですm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
新井高校に受験しようと思っています。

上信連は1回目260.2回目275.3回目270です
内申は3.2でした。
12月の模試は260でS判定でしたが、英語が35点しか取れてなくて不安です。
学校の先生からはテストの点数次第と言われました。

皆さんはどのくらいの点数でしたか??
合格できるかできないかアドバイスして頂けるとありがたいです!!
叶@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
僕も同じ新井高校志願者のものです。僕はじょうしんれんが平均200点、
内申点2.9、模試は180点です。こんな底辺でも目指してるのにあなたが受からないわけないと思います
の@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
上進連で270以上取れていれば大丈夫だと思います!自分が受けた時も270〜280くらいでした。悪いときで235取ったこともありました笑
模試は統一模試ですかね?
安定してS判定をずっと取っていればかなり安心できるかと思います!
自分はずっとS判定で受かったので!ちなみに私は12月〜入試直前の模試は270〜290くらいだったような記憶があります。
英語難しいですよね🥲英語の長文は慣れでしかないので時間を計っていっぱい問題演習をすると良いですよ!
後1ヶ月最後まで諦めずに頑張ってください🔥応援しています!
長文失礼しました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナナ@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
入試当日、何点取れば新井に入れますか?
匿名さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
新潟県 高校 ランキング というのがあったよ。

http://www.geocities.jp/highschool112a/index.html
ここに、新井高校に何点取れば入れるか書いてあったよ。
古寺@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
当日
英語7割
国語8割
数学7割
理科6割
社会9割


合格やったで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新井高校の情報
名称 新井
かな あらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 944-0031
住所 新潟県 妙高市 田町1-10-1
最寄駅 0.8km 新井駅 / 信越線
3.6km 北新井駅 / 信越線
3.7km 二本木駅 / 信越線
電話 0255-72-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved