教えて!雄山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今年生活文化科を受験したいと思っていますが、別室登校なので内申点がほぼ0です。
本番でどれくらい点を取れたら合格できますか?
諦めたほうがいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
別室登校とは、クラスの中でコミニュケーションが取れないとか、体に障害があり通常クラスに入れないなどですかね?
私ならその様な生徒も入学させてあげたいと思うのですが、高校側からするとその様な生徒は手が掛かり労働時間も増えたりと考えるのであまり入学させたくないのが本音だと思います。

また、内申点がほぼ0と言うのも気になります。
県内の高校受験は、内申点を重視しています。
ほぼ0は厳しい様に思います。
中学校の先生は、どの様に言われていますか?
こちらで質問されるより先生に確認された方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
雄山高校の情報
名称 雄山
かな おやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 930-0221
住所 富山県 中新川郡立山町 前沢1437-1
最寄駅 0.5km 五百石駅 / 立山線
1.1km 榎町駅 / 立山線
1.8km 田添駅 / 立山線
電話 076-463-0680
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved