教えて!金沢泉丘高校 (掲示板)
「泉丘高校」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
アクト@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
泉丘高校の吹奏楽部はどんな雰囲気でしょうか?

先輩、後輩の仲のよさ
部活への情熱、やる気 ...など教えて下さい!
パーマン2号@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
初心者ですがテニス部に入っても付いていけますか?
また、軽めの体育会系の部はどこでしょうか?
さらに山岳部とはいい響きですが、充実した部活動が送れますか。
ずーっと昔は不良のたまり場だったというウワサを聞いたことがありあますが、今はそんなことないですよね。さわやかなクラブのイメージがあります。
在学生@卒業生 [ 2012/02/29(水) ]
『吹奏楽部について』
3月下旬に金沢市文化ホールで定期演奏会をするので、参考に見に行くといいです。

情熱はあり、練習はとてもまじめだと思います。ですがいかんせん結果に結びついていないのが実情です。
というのも、他の高校が3年生もコンクールに出場するのに対し、泉は3年生は受験勉強のため自由参加(実質不参加)になっています。
全日ではここ数年銅賞続きです。
アンコンでは例年金賞をとりますが、支部予選突破はこのところありません。
ちなみに、アンコンは校内選抜で4パートが支部予選に出場します。(ここ数年木管とパーカだけ)

練習は平日+土曜午前(月2ぐらい)。コンクール等近づくと土日は一日練習がほとんどになります。

人数は1〜3年生で約50人。仲はいいと思います。みんなあだ名で呼びあいますし。

練習は、普段学生のみでやります。(学生指揮というのが4人います)
生徒が自主的に練習し、皆が意見を口にしていて、とても真面目な練習風景です。
コンクール・コンサート前に、外部の先生に来ていただいて、指導を受けます。
アクト@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
3年生が夏のコンクールに出られないとは...。正直驚きです。

学生指揮者、というものも初めて聞きました。

丁寧な回答、ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@T中@中学生 [ 2011/12/06(火) ]
泉丘高校生の方に質問です!

この学校(金沢泉丘高校)に入って、心から良かったと思いますか?教えて下さい。
あずにゃん@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
卒業生でよいなら。。そうですね、勉強は三年間しんどかったですが、私は友人に恵まれましたし、志望校にも現役で合格できましたから、トータルで見れば満足のいく高校生活が送れたと思っています。他校と比較はできないですが、入って損はしない学校だと思いますよ、泉は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
親バカまま@一般人 [ 2009/09/07(月) ]
息子が泉丘高校受験します。心配事は内申です。1,2年時提出物等不真面目で特に副教科は2ばかりです。是非体験者さんの話が聞きたいのです。
金沢陣@一般人 [ 2009/09/27(日) ]
まず副教科の成績が悪い理由が良くない。
一生懸命努力しているがセンスの無さから良い点がもらえないとかならまだ良いが・・・
今からでも良いからそういった不真面目な態度はあらためるべき。
そうしないとこの学校を受験するしない以前に人として問題があると思う。
親バカまま@一般人 [ 2009/11/01(日) ]
金沢陣さん貴重なご意見ありがとうございました。私の躾のいたらなさも実感・反省しました。
反抗的な時期ですが、少しでも解らせるよう
にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千尋@中学生 [ 2009/03/23(月) ]
泉丘高校にいくには通知表で合計なんてんくらいとればいいんですか?
たとえば、5が5個で4が4個とか、そういった感じで・・・。
あ@在校生 [ 2009/03/29(日) ]
あたしは最後の通知表で10教科中
5が8個
4が1個
3が1個 でした。
これはあくまでも私のものなので参考までに。
でも、実際は本番の入試の点数の方が重要だと思います。内心も良いに越したことないですけど、、
頑張ってください!!
ちィ@一般人 [ 2009/03/30(月) ]
あ@在校生さん、ありがとうございます!!!

内緒さん@一般人 [ 2009/05/01(金) ]
5が一個だけで後は4が2、3個、3がほとんどで2が二つ

関心意欲態度は全部cでも受かったから点数とれば関係ないよ
内緒さん@中学生 [ 2012/08/12(日) ]
マジで5が8コォォォ(@_@;)!
それヤバくね!
私でも1個くらいなんに〜〜

まあ、問題は本番の点数だと思うから、とにかく頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢泉丘高校の情報
名称 金沢泉丘
かな かなざわいずみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 921-8116
住所 石川県 金沢市 泉野出町3-10-10
最寄駅 1.8km 野町駅 / 石川線
2.2km 西泉駅 / 石川線
2.5km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-6117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved