教えて!丹南高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
芹沢@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
自分、高校でカチューシャとかヘアピンつけていきたいなって思ってるんですけど、いじめとか大丈夫ですかね?
わわわ@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
今年から通うんですか!?
そうやったら私もです!!

(質問の答えじゃなくてごめんなさい!!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/12(金) ]
全然大丈夫ですよ!
安心してつけてきて下さい(´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2。@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
私は地味で、すごく人見知りなんですが、いじめられないでしょうか??

アート科に進もうと思ってるんですが・・・。(´・ω・`)

内緒さん@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
在校生です。
私も中学の時はとても人見知りでしたが、いざ入ってみると温厚な人が多く(たまにヤンチャな人も見かけますが(^_^;))普通に暮らすには何ら問題ないです。

アート系列は2年次から開始することになるのですが、一年生の間でも美術部にはいっていれば、油絵、デッサン、焼き物、他いろいろな事ができます!

最近はペンタブも入ったので、クリップスタジオやPhotoshopなど色んな機材を使ってデジタルを描くこともできます。

私もアート系列で美術部なので、後輩が入ってくれるのを楽しみにしています!

入試頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

2。@質問した人 [ 2013/12/10(火) ]
わああ…!!ほんとですか!?ありがとうございます( ´∀`)!!

美術部に入ろうと思います…。

一緒に入ろうとしていた友達が頭が悪くて入れなかったので心強いです。

在校生…ってことは先輩さんですよね。

本当にありがとうございます!!
甘楽@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
私も丹南に入ろうと思ってます!
おなじく地味なので、同じ心配をしてました(´・ω・`)
まだ、入学できるかわかりませんが、高校にはいったら仲良くしましょう!
2。@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
こんにちはっ。

もしかして新入生さんですか??
試験がんばりばしょうね( ´∀`)

甘楽さんと仲良くしたいで((

夏@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
結構いろんな人いますよ?
美術が好きで美術系列行くなら、趣味の合う子いっぱいいると思います
アニメとか、漫画とか、ビーエryなんでもないです・・・
まあ、とりあえず私はこの学校に来てよかったと思ってますよ?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
私も丹南に将来入学したいとおもっていますでも点数がなくて・・・どれぐらいで入学できるのですか?教えてください><
内緒さん@在校生 [ 2015/06/12(金) ]
私は300点代で入りました(`・ω・´)

よく聞くのは250点ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
理恵@保護者 [ 2012/10/01(月) ]
同僚に、丹南はひどいよとか
いじめがやばいよとか聞くんですが、
実際どうですが?
娘が丹南志望なので、少し心配です。
匿名希望@在校生 [ 2012/11/28(水) ]
自分は、地味系ですが3年間でイジメを受けたことはありません。
ただの噂に過ぎません。どこの学校でもイジメをする人間は必ずいますし、丹南に限ったことでは無いです。
相談室もあるので安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
めっだたらいじめられるんですか?わたしはピヤスかしてるのですが・・・先輩に目つけられるんですか?
…@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
…だよね。一年時、入学式からピアスに茶髪、スカート五回折りの子は先輩からめっちゃ陰言われてたけど、ピアス程度ではいわれないでしょ。先生には言われるけど…。
。@中学生 [ 2012/07/14(土) ]
てかピアスとかつけるの中学生で良かったの?校則とかなかった?
小悪魔あゆゆん@中学生 [ 2013/06/01(土) ]
うちの学校にもいるよ〜。(ピアス)あと、髪そめてるのもいる・・・。でも誰も気づいてないし!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
廉@一般人 [ 2010/06/17(木) ]
受験をして何点で合格ラインなんですか??
イチカワ@在校生 [ 2010/07/08(木) ]
200〜250位あれば大丈夫だと思いますよ
がんばってる@中学生 [ 2010/07/14(水) ]
何点で合格しますか??
一円玉@在校生 [ 2010/07/18(日) ]
200点前後でしょう。ただし募集定員を超えているときは危ないから250点は取れるようにしておけばよいかと。
がんばってる@中学生 [ 2010/07/18(日) ]
どんな、問題が出たんですか??
???@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
203点ぐらいでも、合格しますか??
。。。@一般人 [ 2010/11/18(木) ]
ギリギリ何点で、合格しますか??
み@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
目立ってたらいじめられるんですか?
( ^ω^)@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
今年の定員数は多いんですか?
***@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
230点ぐらいで合格できますか?7
***@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
230点ぐらいで合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りんご@中学生 [ 2010/01/23(土) ]
丹南ってやっぱいじめがあるんですか?
私は性格がおとなしめなんで心配なんですけど...大丈夫ですかね?
さかい@一般人 [ 2010/01/26(火) ]

おとなしくしていれば 大概大丈夫

大概・・・ね
にゅー@在校生 [ 2010/03/15(月) ]
おとなしくっていうかクラスでも目立ってる女子や男子の反感さえ買わなければやっていけますよ^^
つか、この学校は常識が通用しないから当たり前の事を率先してやる事が出来ない人たちの僻みだからそゆうひ人は放置しとくのが一番ですb
くろみつ@卒業生 [ 2010/05/30(日) ]
まあ、一年の時には粋がってるやからがいっぱいいるけど、二年三年になると知らない間にいなくなってるよ。
残ってたとしても意外にフレンドリーな人とかしか残ってないし、基本的な応対でいいと思う。それに、友達とか仲の良い先輩とかは作ったほうがいいかな。
いざって時に親身になってくれると思うよ。
一円玉@在校生 [ 2010/07/18(日) ]
自分の見たところではいじめはないと思います。しかし警察にお世話になるアホなバイク乗りが時々学校に来るからあれには注意。
隼人@中学生 [ 2011/08/28(日) ]
地域文化って何をするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あい@中学生 [ 2009/10/22(木) ]

本当にいじめってあるんですか?
丹南受けたいんですけど・・・
あき@在校生 [ 2009/11/03(火) ]
ないよ。
目立ちすぎなければ全然大丈夫!!
先輩らも明るいし(●^o^●)
あたしも去年まで、いじめとか怖くて
丹南に入るのこわかったけど、
行ってみたら全然ない!
うわさに過ぎないなと思った。
DAB@在校生 [ 2009/12/29(火) ]
ガラの悪い奴もいるけど
結構いい奴ばっかで
いじめよりもいじられる奴らがたくさんいるってところですね。
にゅー@在校生 [ 2010/03/15(月) ]
いじめは無いとは言い切れないけど、
ごく当たり前の事ができない人の僻みがいじめに繋がるから
大半のいじめはしょうもないことが原因だし
気にすることは無いと思うよ♪
厨坊@質問した人 [ 2012/09/24(月) ]
皆さん、答えてくれて優しいですね^^

同好会は何がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
花子@中学生 [ 2008/02/10(日) ]
丹南はイジメが多いそうですが対策はどんな事をしているのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
フェニックスプラザ@在校生 [ 2009/03/24(火) ]
まずいじめなんて全然ないよ!!
いじめられるよぉなことせんとけばイイだけ!!
丹南にいじめがあるってイメージ勝手に持たないで!
マンチカン@一般人 [ 2009/08/14(金) ]
「イジメ」有るよ…
田舎の粋がってる連中が集まる所だからね…
にゅー@在校生 [ 2010/03/15(月) ]
いじめは無いとは言い切れないけど、高校生にもなるといい加減大人なんだから露骨にしてくるバカはいないよ。
いじめはやるほうもやられるほうも何か原因がるのだから変な発言をせずに、相手をほめるような事と作り笑いで乗り切るのが1番ぶなんな考えだと思ってますよ^^
。@中学生 [ 2012/07/14(土) ]
なんかいじめとかって粋がってる子とか、地味な子がターゲットになってしまいますよね…。私は、他人から見ると明るくてさわがしくて元気な子、と言われますが本当はリスカしてしまったり、深夜徘徊して補導されてしまったりと結構な問題児だと思います…。こんな子もいじめのターゲットになってしまうんでしょうか、?
あ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
「丹南@在校生」さんの話方なら
イジメられて当然。
かな@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
私も丹南に行きたいです…
でも、受かるかどうか…
丹南って寮生活なんですかぁ?
tokumeikibou@関係者 [ 2013/10/03(木) ]
たんなん
さいこうっすよ
まじで
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
大丈夫かな…。

めっちゃ心配です…。

私いついじめられてもおかしくないし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
丹南高校の情報
名称 丹南
かな たんなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 916-0062
住所 福井県 鯖江市 熊田町10-7
最寄駅 1.4km 西鯖江駅 / 福武線
1.5km 西山公園駅 / 福武線
1.6km 水落駅 / 福武線
電話 0778-62-2112
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved