教えて!長野吉田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
非公開@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
中学3年生の第一回総合テストで平均点が230点のテストで平均+80点でした。今、長野吉田高校を目指しているのですがこれでは、合格圏内ではないのでしょうか?(可能であれば平均+何点くらい必要なのかも教えていただきたいです。)
内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
合格圏内だと思います。
平均+‪70〜80がボーダーだと思いますよ。
応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/01(水) ]
うーん、350は取っていないとかなり難しいかもですよ。須坂高校なら余裕で合格ラインですが。まだ半年 されど半年頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
上の人もふれている通り須坂高校はどうでしょう??
質問者さんの今の点でも合格できますし、進学実績は落ち目ですが大人ウケは良いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
そうだね。
吉田農業なんかよりは大人受けはするし、旧帝も吉田よりは出しているからね。入ってから頑張れば、どうにかなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
吉田は入学当初優秀な生徒は潰されて、駅弁行きになっちまうからな
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
そのレベルの子は長野を目指すか、他の周辺進学校なら努力次第で旧帝も夢じゃない
吉田じゃ駅弁か県内公立がせいぜいだろうね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
知り合いに聞いたら、吉田の英語は夏休み直前まで真面目に教科書やってるらしいな。それで模試だけはいろいろと受けさせたって、出来るわけねーだろ。
須坂だって3年の頭から教科書離れて、受験用の問題集を授業でやってるよ。
受験対策は生徒に丸投げの高校だということだ。流石、職業科w
秘密@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
須坂高校だって、進学実績よくないじゃんかよ〜。
全体的に見たってよ。
しかも、定員割してて全員合格させちゃうって、今後の須坂に明るい未来はなし。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
吉田は須坂がライバルなんだ
へぇー
まぁ、駅弁食べて頑張れよ

内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
駅弁美味しいれす(^q^)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
そーだよね
駅弁美味しいねー笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
別にいいだろ 駅弁大好き駅弁高校
旧帝一工なんか無視だぜ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
駅弁で満足出来るというか、満足せざるをえない奴等なんですね。学区3番手だから、仕方ないか。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/14(火) ]
学歴厨が暴れ回っているようだけど、吉田に旧帝大行けるレベルの人たちはいるよ。ただ目指さないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
目指さない奴は行けないんだよ。よって旧帝レベルかどうかの証明にはならない。
負け犬の遠吠えはやめとけ、みっともないから。恥ずかしくない?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
旧帝行けるレベルだったけど行かなかった。
長野行けるレベルだったけど行かなかった。
(吉田にした)
言っていることが、全く同じだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
素直に旧帝行けなかったから駅弁にした。
長野に行けなかったから吉田にした。
って言えば可愛げがあるのにね。
それができないから吉田とも言えるんだが。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
学力上位層を、まず長野高校に奪われ、屋代高校(附属中含む)に奪われ、一部ではあるが長野日大中高や市立長野中に奪われ、残りの出涸らしみたいなところの学力層だもんな。
旧帝なんか受かるわけないし、受けるわけもないよな。
大人しく駅弁大学目指すのは間違ってはいないが、旧帝に行ける生徒もいるとか言うのは、痛々しいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
そうは言ってもここ数年の吉田の躍進は大したものだ。

須坂を引き離し、屋代に追いつき、長野の背中が見えてきたというポジションだろう。

数年以内に旧帝二桁も当たり前になると予想する。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
吉田が躍進した→✗
須坂が凋落した→○
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
屋代に追いついた?
寝言は寝てからどーぞ。

屋代の進学実績見てみろよ。屋代とは附属中を作られて、差はさらに広がっているんだよ!底抜けだなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
とにかく吉田は学区3位で確定。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
少子化で長野高校が易化しているのに、
旧帝合格できるレベルの中学生が
長野をやめて吉田にするか?
少子化が進めば優秀層はすべて長野だろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
吉田って、所詮は駅弁大学にしか行けないような授業しかやってないんですよ。
そうだよな?高3生。
その証拠に、模試の学校平均と全国平均比べてみろよ。ほとんど変わらないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
株式会社長野吉田駅弁供給センター
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
駅弁?何のことですか?
駅弁大学?
ラーメン大学なら知ってるけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
ラーメン大学?何のことですか?
ラーメン大学?
駅弁大学、三流公立ばかりなら知ってるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved